宮ケ瀬・オギノパンで働くの?

宮ケ瀬のオギノパンさんが

テレビで放映されるそうです。

たまたま店員さんから伺いましたので・・・(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日、カブ友さんとの用事がありまして、
急遽宮ケ瀬で落ち合うことになりました。
カブ友が集まれば当然カブ談義と相場は決まってます。



宮ケ瀬鳥居原にて
宮ケ瀬鳥居原にて



でっ立ち話も何ですから・・・
オギノパンさんへ場所を移しましよう。
しかし、日曜日ですからね~激混みです。


ちょっと失敗したかな~
なんて思いながら揚げパンを買っていると
休憩所のテーブルが空きました。



オギノパンさんの揚げパン
オギノパンさんの揚げパン



コーヒーをご馳走していただき
揚げパンを食べます。
うーん、美味しい(笑)


コッペパンを揚げてグラニュー糖をまぶすだけ
昔ながらのシンプルさがたまらなく良いですね~。
そんな感じで他愛もない話をしていると・・・


店員 「テーブルの上拭かせても貰います。」

1号 「お疲れ様です。店員さんの帽子良いね~」

店員 「あっどうぞっ!」
    
      帽子をかぶって記念撮影・・・




オギノパンキャップ
オギノパンキャップ



1号 「店員さんみたいだね。」

店員 「あっ従業員も募集しておりますので
    よろしかったら問い合わせください。」

    
       なるほどパン屋さんで従業員も募集してるんだ・・・

1号 「帽子ありがとう。」

店員 「どういたしまして、
    明日、当店がテレビに出ますので、
    よろしかったらご覧くださいっ!」


1号 「ホントに~、是非見てみます(笑)」


ちなみに番組名は下記の通りです。

6月12日19時~テレビ朝日

「中居正広のミになる図書館」です。



地元、宮ケ瀬のオギノパン
ますます有名になっちゃいますね~
宮ケ瀬に人が来てくれるのは嬉しいです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

混んでしまうかもしれませんが・・・
雨ガエルの地元、宮ケ瀬へ是非、来てみて下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブ11万キロを乗ってみて・・・

関東も梅雨にはいりましたね~

ジメジメして憂鬱です。

少ない晴れ間に思い切り乗りましょうね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。

クロスカブが11万キロを向かえました。
今年の前半は、腰痛症とお友達になってしまい
思うように乗れませんでした・・・




11万キロあっ過ぎちゃった
クロスカブ11万キロ達成・・・あっ過ぎちゃったm(_ _;)m ゴメン!!



そのおかげで、クロスカブの外装を
塗装してみようと思ったのですが(笑)
バイクの距離は伸びませんでしたね~


先日の、京都&浜松往復の途中でクロスカブの
走行距離が11万キロを超えました。
購入から4年を迎えようとしたところですね。



前回の1万キロです
11万キロを逃しましたので、前回の1万キロで代用します(笑)


我ながら良く飽きずに乗ってるな~と思います。
まったくカブって不思議なバイクです。
どうしてこんなに乗りたくなってしまうのでしょう・・・(笑)


もちろん機械物ですから乗ればくたびれますし、
消耗品も頻繁に交換しなければなりません。
エンジンも何度か開けてもらっています。



エンジンオーバーホール
エンジンオーバーホール



車体回りも一度バラバラにして
組み直してもらっていますので
今でもバリッとした状態で乗れています。



車体オーバーホール
車体オーバーホール


あっ新車に比べたらダメですよ~(;^_^A アセアセ・・・
走行距離が同じくらいの車体と比べてですからね。
そんなの当たり前なのですが"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブならここまでやらなくても
推奨メンテナンスを実施していれば
10万キロは走れると思います。


ただし、バリッとしては無理かもしれません。
あくまでもエンジンがかかって走れる・・・
フィーリングがどうのこうのというのは無しです。


やっぱりバリッとした状態で乗るのであれば
それなりの手はかけないと無理ですね~。
オーナーさんの考え方、感じ方で選択すればよいと思います。


道具として乗る人、趣味として乗る人、
それぞれが感じ方や考え方が異なりますから
一概にこうした方が良いなんて言えません。




11万キロお疲れ様
11万キロお疲れ様 まだまだ乗りますよ~。



ただしスポーツバイク並に整備しながら乗ると
10万キロ以上走り込んでもカブとしての
パフォーマンスをしっかり維持できることがわかりました(笑)


そうは言いましても・・・
このところクラッチが滑り気味でして(・_・;)
パワーアップしてますから駆動系に負担がかかります。


ノーマルだってちょっと元気に使えば滑りますから
定期交換を要する消耗品としてクラッチ周りの
リニューアルは必要かもしれませんね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


これからもカブの楽しさ素晴らしさを伝えられるよう
遠慮なくガンガン乗ってカブの可能性を見出して
行きたいと思います。


私のカブライフがあるのも

日頃から沢山の方が応援してくれて

多くの方にお世話になっているおかげです。

これからも雨ガエルブログを

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




カブに乗る?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)

      クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)

クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)





当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからも地元、宮ケ瀬を愛し
カブを愛して、色んな方と交流していきたいと願っています。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエルのカフェカブ!

カフェカブ京都の興奮が

まだ冷めやらぬ感じですね~。

雨ガエルのカフェカブお伝えします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


カブの祭典カフェカブ・・・
カブに乗っていると少なからず
心躍ることと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


凄く綺麗にカスタマイズされたカブや
バリバリ走りに振られたカブ
ドっノーマルのカブ、レアなカブ・・・


様々なカブに目も心も奪われます。
私、雨ガエルのカブも色を塗り替えました>
それでも見た目はノーマルです・・・


今回はカフェカブ当日にお休みを取れず
お仕事にいかなくてはなりませんので
カフェカブ不参加となってしまいました。



いざ出発
いざ出発



それでも友達には会いたいし、
復興フラッグは立てたい。
うーん、じっとしていられないっ!


己の気持ちを抑えることが出来ずに
動き回りました・・・
そんな数日間をお届けしましょう。




迎撃王Kさん撃墜されました(笑)



迎撃王のK
迎撃王Kさんからの差し入れ ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


6月2日(金)19:00自宅を出ます。
翌3日の05:00ころ
カフェカブ会場に到着しました。



近江大橋を望む
近江大橋を望む



午前中、ネカフェでシャワーを浴びて
仮眠を取らせてもらい午後から
京都へ向かいます。



比叡山は原付二種は通れません。
比叡山は原付二種は通れません。



比叡山から下りイーグルモータースさんへ
ご挨拶をさせていただきます。
奥様にもお会い出来て光栄でございます。



イーグルモータースさん
イーグルモータースさん



バイク屋さんが頑張ってくれるから

私たちが楽しくカブに乗れるのです。

いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



さて、梅小路公園で北九州
お達者カブ倶楽部の芝やんさん
一行と待ち合わせです。


ご無沙汰いたしております。
初めましてのご挨拶とともに
記念撮影をさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ



北Q組の皆さん
北Q組の皆さん



梅小路公園の整備工事は、
1年後も終わらないようですね~
来年も琵琶湖なのかな~?


芝やんさん一行のお宿へお邪魔して
1時間ほどお話をさせていただき
引き揚げさせていただきます。


慌ただしい私にお付き合いいただき
感謝感激であります。
有意義な時間をありがとうございました。


また、必ずお会いしましょう。
カブが、ご縁の繋がりを
大切に続けて行きたいと思います。



20170605080118786.jpg
復興応援のシンボルフラッグ



翌日の復興フラッグは、先日のブログの通りです。
共感いただけたら幸いであります。
一緒に応援いただける方待ってますよ~(笑)


さてさて帰ります。
16:00京都を出発し順調に東へ進みます。
KCC神奈川のハマコーさんとAさんが
明日のカフェカブに参加するべく向かっています。


このまま行くと名古屋あたりで遭遇です。
いつもの名古屋のマックで休憩します。
見事二人と合流です(笑)



名古屋のマックにて
名古屋のマックにて



今日のこと、明日のこと
色々話していると地元のカブ乗り
Oさんが「みんどこ」を見て来てくれました。


いつも名古屋のR23号沿いマックで
休憩をしているのを覚えていてくれたそうです。
今回も休むと予想して来てくれたそうです。



Oさんのカブプロ
Oさんのカブプロ素晴らしい、明るいところで撮りたかったな~



Oさんのカブ・・・カッチョ良いっ!
なんとベースは07カブプロ。
過去に賞を取ったこともあるそうです。


さてさて、再会を約束しお別れです。
ハマコーさんとAさんはもう少し
走ってお宿に入るそうです。
私は、帰るよ~。


朝、04:00ころ自宅につきました。
数時間寝かせてもらい仕事の準備です。
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ



京都往復
京都往復の行程





4日の18時ころ再び自宅を出発です。
今度は、ハマコーさんとAさんが
戻ってくるのを迎撃します。


まずは、西へと進みましょう。
どの辺りで会えるのかな~
たぶん浜松のあたりかな・・・?


みんどこを見ながら予測していると
ハマコーさんから連絡が・・・(笑)
Aさんがハンバーグを食べたいってっ!


了解っ!それでは、さわやかハンバーグ
浜松高塚店で合流しましょう。
位置情報を送り現地へ向かいます。



さわやかハンバーグ浜松高塚店
さわやかハンバーグ浜松高塚店



見事、合流です。
便利な時代になりましたね~。
時刻は22時を過ぎていました。


食後にネカフェで休みます。
翌朝、KCC神奈川から遊政さんが
早朝から出かけて浜松まで来て合流です。
この人も変な方かもしれませんね・・・(笑)



遊政さん合流
遊政さん合流 左 ハマコーさん  右 遊政さん



本日は、ちょっと遠足気分です。
うなぎパイファクトリーさんで
工場見学とおみやげ購入しましょう。



うなぎパイファクトリー
うなぎパイファクトリー



さて、お昼時間ですからね
浜松餃子の「喜慕里」さんへ寄りましょう。
ここでちょっとハプニングっ!


開店が11:30となっているのに
お店が開きません・・・( ‥) ン?
店員さんが一言。



喜慕里さん、並んでますが・・・(汗)


 すいません。
 焼き方が来ないのでお店を開けられません。
 いつになるかもわかりません。


おいおいマジかよ~。
すると地元の方がしょっちゅうあるよ!
この間も1時間くらい待ったよ。


だそうですから気長に待ちましょう。
そんななか地元の方とお話が出来ました。
なんと喜慕里さんはラーメンも美味いそうです。


そうなんだー
それじゃラーメン&餃子いっちゃおうかな。
食べ過ぎちゃうかもしれないけど・・・


待つこと30分ほどお店が開きました~。
早速、醤油ラーメン&餃子頼みます。
じゃーん、うまし。



キボリさん
ラーメンと餃子 うましっ!


さっぱりした醤油ラーメンはいくらでも
食べられそうな感じで私の好みです。
餃子も小ぶりでキャベツの甘みがグッドです。


また、来たいと思いました。
さーて、帰るよ。
ここからは安全運転に徹してかえります。



道の駅すばしりで雨
道の駅すばしりで雨



夕方、道の駅すばしりで、お約束の
雨に降られました・・・
また、雨男かな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


カッパを着て走り出すと
雨が上がり道路もドライに・・・
こんなもんだよな(笑)



宮ケ瀬到着
お疲れ様でした~宮ケ瀬到着



18:00ころ何とか宮ケ瀬に到着です。
皆さんお疲れ様でした。
また、一緒に遊びましょう。



めんべい&ゆかりいただきました。
めんべい&ゆかりありがとうございました。



おみやの数々
おみやの数々 うどんありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


浜名湖へ再び
浜名湖へ再び


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

大満足の数日間でした。
カブ友の皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: