新旧クロスカブ比較っ!雑誌のお手伝い。

先日は宮ヶ瀬にC125のオーナーさんと

興味のある方々が沢山集まって楽しかったですね。

今度はクロスカブミーティングも良いかな~?(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



このところスーパーカブに興味を持たれる方が
増えた感じがしますね~。
やはり生誕60周年ですから盛り上がります。




JA44新型丸目をはじめ、クロスカブ、
C125と新型がリリースされたことも
影響があるのでしょう(笑)




でっ今回はクロスカブっ!
新型を街中で良く見かけるようになりました。
とてもカッコいいですよね(^-^)v



20180217105128471.jpg
新型クロスカブリリース時、広報車と私のクロスカブ
以前の取材画像




旧型オーナーの私としては・・・
新型と旧型の違い、気になりますね~?
新型の方は旧型についてどう思われますか?(笑)



20180217105328620.jpg
新型クロスカブリリース時、広報車と私のクロスカブ
新旧クロスカブの比較




でっ、モトチャンプさんで新旧クロスカブの
比較対談企画に旧型オーナーとして
お邪魔して参りました。



とにかく取材は緊張します。
何度か経験していても馴れないです。
そのぶん新鮮で楽しいのですが・・・(*^^*)



でも、私は楽しくても、
皆さんお仕事ですからね~。
邪魔をしないように気を付けましたよ!



取材撮影中
取材撮影中



対談ですからクロスカブについて
相手と向き合って話すのですが、
ついカメラ目線になりNGもらいます。



また、表情が硬いと指導をうけつつも、
意識すればするほど上手くいきません┐(~ー~;)┌
すると編集部やカメラマンさんから・・・



「カエルさん、女性の好みはどんなタイプ?」



な~んて、突拍子もない質問がされましたので、


ついっ答えてしまうんですね~。



私の好みは・・・(*^^*)



これって雑誌の内容に関係ないですよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ



まぁ、なんと言いますか、場が和むような質問を織り混ぜて、
私の表情を柔らかくしてくれたのでしょう(笑)
鼻の下が伸びてませんか~?



撮影中、カブも恥ずかしがってます。
撮影中、カブも恥ずかしがってます。



あ~、あまり話をすると怒られちゃいますね!
新旧クロスカブの違いについてあれこれ
お喋りして楽しい時間を過ごしました(笑)




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

モトチャンプ1月号12/6発売です。
カブが大いに盛り上がって欲しい(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ



スーパーカブC125オーナーズミーティングin宮ヶ瀬

早いもので師走となってしまいました。

今年もあと一月で終わりです。

それなのに寒くないのはちょっと嬉しい(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは、雨ガエルですm(_ _"m)ペコリ
宮ヶ瀬にスーパーカブC125が集まりました!
オーナーさんと興味のある方が沢山集まりました(笑)



参加された皆様、お疲れ様でした。

楽しい時間を共有出来て面白かったですね。

また、一緒に楽しみましょうm(_ _"m)ペコリ






スーパーカブC125
オーナーズミーティング in 宮ヶ瀬
初代C100に敬意を表して!





ホンダウェルカムプラザで開催された
カフェカブ青山にもC125が参加されていましたね~。
もうo(^-^)o ワクワクッしながら見ていました。



プロトタイプがモーターショーに展示されたとき、
発売されると思った方少ないんじゃないかな?
まさか、市販されるとは・・・(^^;



私は、これ欲しいと思いましたよ~
この日が来るのをどれだけ楽しみにしていたことか・・・
もう、嬉しくてたまりません(笑)



ホンダさん良くぞリリースしてくれましたっ!
でも、これで満足はしません。
この後も欲しいと思うカブはあるんですっ!



察しの良い方は、お判りかと思いますが・・・

クロスカブアドベンチャースポーツとか、

スーパーカブC125R

など偏ったカブが欲しいですね~。



かつてのモンキーRやモンキーバハみたいな感じで
スペシャルカブをリリースしてほしいな~(笑)
出たらまた、買ってしまうかも(; ̄ー ̄川 アセアセ




C125が集まって壮観です。



兎にも角にもスーパーカブC125に触れていると
カブの可能性って、まだまだ色々あるように思います。
それほどC125は今までのカブとは違うと感じてしまうのです。



また、逆にここまで趣味に振られたカブに乗ると
あらためてビジネスとしてのカブの素晴らしさも見えてくる。
余裕のある方は2台持ちと言うことでどうでしょう(笑)



カブならそんな希望も叶えてくれる
素晴らしいバイクと言えるのではないでしょうか?
そんな感じの話で盛り上がりまくりました・・・



あとはカスタムの話ですね~
皆さん、高級感あるつくりのカブですから
外観のカスタムは控えめです。




はい、ポーズ



弄りにくいとの声もありましたね~
私は、エンジンの組み直しと足回りの再設定
ハイカム?と吸排気の改良を施してもらいたいです。



これだけで走りがだいぶ気持ち良くなると思います。
既に弄り出している方もいますので(笑)
数年かけて素晴らしいC125になると良いな~o(^-^)o ワクワクッ




昼食後の集合写真



予想はしておりましたが、バイカーの皆さんの目が
総じて暖かい、興味ありげに見てくれました。
写真を撮られていた方が沢山いました(笑)



質問もいただきましたよ~
もちろんカブを奨めておきました(笑)
少しでも興味を持って欲しいですよね!



いやはやカブは楽しくてたまらんです。
こんな素晴らしいバイクに出会えて幸せです。
さてさて、今度は何処に行きましょうかね~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

どこかでお目にかかったら
お声がけ下さいね、カブの話をしましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

C125・5千キロ乗ってみてっ!

久し振りに雨が降りホッとします。

雨だと晴れろと騒ぎ、晴れ続きだとお湿りが欲しい。

なんとも人間は勝手なもので┐(~ー~;)┌

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


C125のオーナーとなってから
2ヶ月半ほど経ちました。


ここまで5千キロ乗らせてもらいましたよ~。



以前からお話をしていますが、
私、雨ガエルは乗るため、走るための
アイテムとしてカブと付き合ってます。



晩秋、初冬
晩秋、初冬・・・カブと一緒に宮ヶ瀬にて



なので、乗って何ぼのスーパーカブになってしまいますが、
お金とスペースがあったら保存用にもう一台
C125を欲しいと思ったりしますね~!



余談ですがプコカブもクロスカブも保存用に
新車を一台ずつ欲しいですよね~
まったくしょうもない思考となってます(^_^;)



でっ、話を本題に戻しますが、C125を5,000キロ乗ってみて
雨ガエル的に、どう思うのか・・・?
ズバリこれはアリです。



5000K走りました。
5000キロ乗らせてもらいましたっ!



ビジネスバイクであり利便性を究極まで追求した結果の
スーパーカブがビジネスを捨てた初めてのカブっ!
ユーザーさんがどのように受け入れるのか?



とても興味のあるところでした。
私の回りにいるC125オーナーさん達は総じて
この新しいカブを好意的に捉えています。



一番辛口なのが・・・私でしたね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
皆さん口を揃えてエンジンがトルクフルで乗りやすい。
トコトコ走るにはちょうど良い感じで充分とのこと。



山中湖とC125
山中湖とC125



110のカブよりギヤー比がロングに設定されているようで
シフトが忙しくないので街中で乗りやすいなど
とてもホンワカした印象を述べています。



対する私は、ディスクブレーキは最高っ!
ポジションが腰高感がありスポーティーに走れる。
標準カブより剛性感があってコーナーが楽しい。



なんか違うよね~。
そもそもカブに求めているものが違うのね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
いいんですよどんなふうに楽しんでもっ!



20181121131441914.jpg
平均燃費は65キロ/リットル



5,000キロ走ってオイル交換は2回
平均燃費は60キロ以上ですからかなり良い
そしてタイヤですが・・・



ノーマルで履いているタイヤは、IRC製のチューブレスで
フロントが70/90-17、リアが80/90-17です。
ここまで走って減り具合は6分山と言った感じです。



C125フロントタイヤ
C125フロントタイヤ70/90-17



タイヤの特性はあまり喰いつきの良いものではないないです。
東南アジア製タイヤ特有のロングライフな感じです。
履いていて楽しいと感じるものでは無いですね~。



1万キロまでにはもう少し喰いつく感じの
タイヤに換えてみたいと思っています。
そうなると足回りが辛くなるのかな~( ̄o ̄;)ボソッ



C125リアタイヤ
リアタイヤ80/90-17



エンジンに関してはもう少し気持ち良く回って欲しいっ。
何となくふん詰まった感じで上の方が回りにくく感じます。
この感じが無くなれば気持ち良くなれるのですが・・・



パワーじゃないんですよね~エンジンフィールなんです。
JA44のエンジンが気持ち良く感じるだけに
私的にはちょっと残念でもあるんです。



シートは、長距離向きでは無かったですね。
どちらかというと峠向き(笑)
体重移動が行いやすかったりします・・・



シート
C125のシート



長距離はクロスカブのシートに軍配を上げちゃいます。
500キロを超える行程を何度か走って見ましたが
クロスカブよりお尻の負担はありますね~。



逆に言うとクロスカブのシートが凄いのかな?
さらに言うと私的には旧型クロスカブのシートの方が
足付き性は悪いけど疲れにくいのでツーリングにはベストです。



スマートキーやらマルチメーターは便利ですね~
特にトリップメーターは活用してます。
燃費計算や航続距離が把握しやすいので重宝しています。



まだまだ乗り込んで行きますが、
長距離はクロスカブに戻るかもしれませんね~
C125は近距離快走マシンに仕上げようかな・・・



今後の改良が楽しみであります。
皆さんは如何お考えですか?
C125について一緒に語り合いましょう(笑)



【お知らせ】
スーパーカブC125オーナーズミーティング in 宮ヶ瀬

【日 時】
平成30年12月1日(土)10:00~12:00

【場 所】
「宮ヶ瀬鳥居原園地駐車場」



参加資格はありませんのでC125に興味のある方はお気軽に参加下さい。


以前のブログ:【お知らせ】C125オーナーズミーティング in 宮ケ瀬




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: