台風で断念っ!最南端3,000キロの旅。

沢山雨が降りました。

まだ台風の影響が残る地域もありますので

十分注意されてください。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


10月と言えば、一年で最もバイクが
気持ち良い季節だと思うのですが
今年は、いったいどうなっているのでしょう?




台風一過!



秋雨前線の停滞から始まり、台風の影響で
中日1日、晴れただけで、
約二週間雨天続きであります。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


各地で予定されていたイベントも
軒並み中止となって残念な思いをされた方が
多いのではないでしょうか。


私もキャンプやイベントに誘われました。
喜び勇んで出かけようと考えておりましたが
雨天のため断念いたしました(´;ω;`)ウゥゥ


凄く残念なのが・・・
今回、有給休暇をいただけましたので
九州最南端の佐多岬行きを計画していました。


やはり台風ですからね~中止しますよ。
佐多岬への到達が夢となってしまいました。
ウーン、残念無念。


佐多岬へは、神奈川の宮ケ瀬から
往復約3,000キロ弱となっています。
4泊5日の行程で行く予定でした。



九州鹿児島佐多岬の旅
九州鹿児島佐多岬の旅 予定コース



実際、走るとなると・・・
1日平均600キロを5日間走ることになりますので
天候は大変重要なファクターとなります。


もし、この台風の中、強行したとしても
恐らく佐多岬への到達は
難しかったかもしれません。


悪天候は、体力の消耗も激しく危険です。
10時間以上の走行を連日繰り返すことは
とても出来なかったですから"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


最大の問題は・・・
雨の中を走っても楽しくないと言うことです。
私は、雨天走行が嫌いなんです。


楽しくなければ
乗る意味がない、行く意味がない。
ですからね~(笑)


そんなこんなでとても悲しく
悶々とした日々をすごしたのであります。
台風が来ていなければ今ころ佐多岬かな~( ̄o ̄;)ボソッ


同じように自宅で悶々とされていた皆さん
天気になったら気晴らしをしてくださいね。
晴れの日に思い切り走りましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

諦めませんよ~いつか機会を見つけて
行ってみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

たまに乗ったのにガス欠でエンコ(泣)

ここ数日、心と体が悲鳴を上げています。

雨が降り続いてカブで出かけられません。

少しでも良いから走りたい・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


このところ出かけるチャンスを逸しています。
お仕事が休みでも雨が降ったり
地域の行事でツーリングを諦めています。


来週はせっかく休みを貰えたのに、
台風のおかげで出かけられません。
いつまで雨が降り続けるの~?!


仕方が無いので車で出かけますよ~。
カブに乗るようになってから自家用車の利用が
極端に減ってしまいました。


変な話ですが、最も走らなかった時は、
2年で300キロ位しか走りませんでした。
さすがにその時はバッテリーがあがり車の調子も変でした。


その後は、反省して少しは乗るように心がけております。
このところ妻が働きだしましたので
雨天時は、駅までの送迎をしたりしています。


それでも年間500キロ位ですかね~。
先日、とても間抜けな事件が・・・
なんとガス欠でエンコっしてしまいました。


妻を駅まで迎えに行った時のことです。
出発前、インパネの燃料警告灯が
点灯しているのは気がついていました。


確か先週乗った時に点灯したような記憶が・・・
どうせ、まだまだ走れるだろうから
帰りがけスタンドによれば良いと思っていました。


妻が帰って来て車に乗り込みいざ発進と言う時に
突然のエンストっ!( ̄ェ ̄;) エッ??!
セルが回るけどエンジンが始動しません。


あっガス欠だっ!


雨降ってるし~、交通の邪魔になるし~
急いでニュートラルにして妻を運転席に・・・
数メートル押して駐車帯に収めましたm(_ _;)m ゴメン!!


さ~てどうする?
保険会社のエマージェンシーを利用しましょう。
てっことで緊急連絡先に電話をします。


電話が繋がりガイダンスが流れます。
「只今、混合ってます。そのままお待ち下さい。」
(ー'`ー;)ムムッそっか~仕方ないですね。


待っていても時間がかかりそうなので
近くのショップでガソリン携行缶を購入し
スタンドでガソリンを購入しましょう。



ガソリン携行缶
0.5リットル ガソリン携行缶



歩いて数分のところにあるお店で尋ねると
ガソリン携行缶は0.5リットルしか無いとのこと、
う~ん、ちょっと容量が少ないな~。


それでも無いよりマシか~。
足りなければスタンドを往復しましょう。
幸いスタンドも近くにありました(笑)


スタンドで0.5リットルの携行缶に
給油を依頼すると怪訝な顔をされましたが
遠慮なんてしていられません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



携行缶メーカー
携行缶の製造メーカー



車に戻り0.5リットルを給油して
エンジンをかけてみます。
果たしてかかるのか・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


カブじゃないですからね~
タンクから噴射ノズルまで配管が長いです。
0.5リットルで届くのか不安です。



ガソリン給油
ガソリンを0.5リットル給油しました、動くかな~?



さーて、行きますよ~。イグニッションオンっ。
少し時間をおいてセルを回します。
キュルキュルキュル・・・かかりません。


もう一度やってかからなければ
再度ガソリンを調達に行きましょう。
キュルキュルキュルブロロロ~ン。


やった~!かかりました。
良く0.5リットルでかかりましたね~。
それでも油断は禁物です。


カブなら0.5リットルで30キロ近く走れますが
私の車ではせいぜい走っても4~5キロでしょう。
最寄りのスタンドまで2キロ弱っ。


周辺道路は、夕方の帰宅時間で渋滞しています。
渋滞でノロノロと走っていると再び
ガス欠するのではと…o(;-_-;)oドキドキ♪します。


緊張感の中、何とか渋滞を抜けて、
ガソリンスタンドにたどり着きました。
(´▽`) ホッ良かったよ~。


1号 「いや~お母ちゃん、失敗したよ。」

2号 「私も安い時に入れてとお願いしたからね~」

1号 「しかし、携行缶なんて買っちゃったね。」

2号 「お父さん持ってるよね、私のカブちゃん用に使うわ。」


そうだね妻の2号さん用に使えば問題無しです。
業者さん呼ぶよりも早く対応出来たし、
出費も少なくてすんだのでオーライです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆さんもガス欠には気を付けましょう。
カブならサッと押して移動できますが
車のガス欠は洒落になりませんから・・・。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

新型カブって悩ましいですね~。

冷たい雨が降り続き寒いですね~。

でも、スーパーカブ界は熱いです。

1億台達成おめでとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



名称未設定-1
1億台達成おめでとうございます。 新型発表ホンダ公式サイトより



いやーついに1億台を達成しましたね~。
新型スーパーカブも正式に発表されました。
これからもカブを楽しんで行きましょう(笑)


新型カブいかがですか?
私は良いと思いますっ!
細かい部分でもうちょっとと思うところありますが。


それは購入後に手を入れて行けば良いかな~
そんなこんなの妄想が膨らんでしまって
ああしようこうしよう・・・o(´^`)o ウー眠れない。




新型スーパーカブ ホンダさんいただきました。
これは50でしょうかね?




都合の良いことを思って楽しんでおります。
LEDヘッドライトは嬉しかったですね~
どれくらい明るいのか興味津々であります。


性能アップはそれほど期待しておりません。
なぜなら、世の流れが内燃機関に厳しくて
排ガス規制対応でメーカーも大変そうですもの。


もしかしてこれが最後の内燃機関のカブかもな~
そんなことを思いながら新型を迎えております。
でっ雨ガエル的に凄く悩んでいることがあります。


それは次期マイカブをどうするかと言うことっ!
私の愛車クロスカブですが・・・
既に12万キロを超えております。


外観はそれほどくたびれておりませんが、
バイク屋さん的にはだいぶヤレているそうな・・・
バリッと走らせるには、大きな整備が必要な時期です。


以前にも記事に書きましたが、
大きな整備と言うことは車体から全てリニューアル
すると言うことですから費用もそれなりに必要です。


そこで今回は新型に乗り換えても良いのかな~
という思いがあるのです。
特にクロスカブの新型が気になります。



12万キロ超のクロスカブ
12万キロ越えのクロスカブ



お世話になっているバイク屋さんに相談をすると
今回は買換えても良いのでないかと・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
なんでもフレームがくたびれているとのこと( ‥) ン?


フレームって一生物じゃないそうです。
使えないことはないけれど、
徐々にくたびれて行くそうです。


エンジンは、いくらでもリニューアル
出来るそうですがフレームだけは
いかんともしがたいとのこと・・・です。


そっかー、そうだよね~。
でも、リニューアル出来ないと言うことでは無いので
乗り味とかにこだわらなければ普通に乗れるのです。


所詮、カブですからね~
乗った時のフィーリングなんて関係ないです。
走れば良いんですよ~(笑)


と言えれば悩まないで済むのですが、
まったく困ったものです。
まずは、モーターショーで実車見てみましょう。


見たって何も変わらないのでしょうが
とにかく見てみたいです。
それから新型のクロスカブも見てみたい(笑)


その後でどういう気持ちになるのでしょう?
この時期ってとてもo(^-^)o ワクワクッしますね~
ホント新型カブって悩ましいです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新型を購入して、組み直しという手もありですね。
兎にも角にも楽しみでありますよ~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: