雨ガエル雨の圏央道を初走り!

先日、けっこう強く雨が降りました。
雨が降るとカブで出かけるのが嫌ですね~。
仕事だったら、心を「無」にしていきますが・・・


私用で出かけるのは躊躇します。
でっ、お・ひ・さ・し・ぶ・り
車乗りました。


相模原・小倉インターチェンジ。
相模原・小倉インターチェンジ。


春に開通したばかりの、
圏央道の相模原・小倉インターから
関越道の川越インターへ向かいましたよ~。


相模原・小倉インターから関越方面へ向かいます。
相模原・小倉インターから関越方面へ向かいます。


おおー、久しぶりの高速道路!
しかも、圏央道ですから心躍りますね~(笑)
でも、かなりの大雨です。


視界があまり良くないです。
こんな日は、バイクで走るの怖いですね。
こういう時の車って、素晴らしいです。


入間付近を走行中。
入間付近を走行中。


外はこんなに沢山の雨が降っているのに、
車内は快適な湿度と温度が保たれて、
濡れずに移動が出来る・・・
カブでは考えられない世界です。


そんなの当たり前なんですけどね~。
年に数回しか車に乗らなくなった我が家では、
夫婦でこの快適感を堪能です。


「車ってアリガタイわ~(笑)」


しかも、驚いたのは・・・
我が家から川越インターまで、
1時間かからなかったこと。


カブで川越付近まで行こうとすると、
2時間以上はかかると思います。
いやー、早いですねー!


「Bois Toscana(ボワ・トスカーナ)」さん。
「Bois Toscana(ボワ・トスカーナ)」さん。


川越近いねーと感激しつつ、
親戚と用事を済ませて、食事へ・・・
陸上自衛隊大宮駐屯地そばの
「Bois Toscana(ボワ・トスカーナ)」さんで
お昼を食べました。


野菜を温めたアンチョビベースのソースで食べるバーニャカウダ。
野菜を温めたアンチョビベースのソースで食べる
バーニャカウダ。



地元で大人気のイタリアンのようで、
13時もとうに過ぎた頃に行きましたが満席!
ウェイティング15分程でした。
ランチセットが多彩すぎて、
選ぶのにちょっと戸惑いましたが
お値段の割にボリュームがあり、満足です。


フレッシュなモッツァレラチーズのピッツァ・マルゲリータ。生地が美味しい!
フレッシュモッツァレラチーズのピッツァ・マルゲリータ。
生地が美味しい!



海老とベーコンのパスタ、ルッコラ添え。
海老とベーコンのパスタ、ルッコラ添え。
海老がプリップリ。



釜揚げシラスのパスタのぺペロンチーノ。1人前が1.5人前位あります。
釜揚げシラスのぺペロンチーノ。
パスタはいずれも1人前が1.5人前位ありました。



看板に「スーパーパティシエのお店」と書いてありました。
デザート自慢のお店なのかな?
皆で色々頼みましたが、全部美味しかったです。
デザートは、美しくデコられて提供され、テンション↑↑
見た目も味もナイスでした。


和栗のモンブラン。
和栗のモンブラン。
これ私の好きな味でした!



プレジデント(チョコレートケーキ)。
プレジデント(チョコレートケーキ)。
キウィ・オレンジのソースと一緒に食べたら美味しい~。



ああー、お腹一杯!
親戚にご馳走になっちゃいました~。
ありがたや~。




今日は、圏央道の素晴らしさに感動ました。
一日の行動範囲が広がることと思います。
カブでは走れませんが、車や軽二輪以上の方は
是非、使ってみて下さい。
宮ケ瀬にも来やすくなりますよ~(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 圏央道、ちょっと割高な感じですが、
 料金改定が検討されているような話も聞きますね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

俺、ユーコン川を下ってみたいっ!

私、雨ガエルは、何処へ行くにも
カブなので、ともすると記事のタイトルも
「カブで〇〇」となりがちです。


ブログ初期の頃はよく使っていました。
でも、今は極力使わないよう心掛けています。
だって、タイトルに使っていたら
「カブで仕事へ」とか「カブで買い物」、
「カブで床屋へ」等々、
全部同じ風になっちゃいそうで(汗)


むしろ・・・
カブに乗らないネタ、
例えば、「車でコンビニ」とか、
「車で高速乗りました」、
みたいな方が新鮮味あるかな~。


正直、実際に車で出掛けたら、
記事1本書くだけの感動を皆さんに
お伝え出来そうな気がします。
私にとって車は、それだけラグジュアリーな
乗り物になっていますから。


といいつつ、今日もカブに乗る私・・・
でも、ネタはカブじゃ~ありません。
カヌーです(笑)


毎年この時期、友人にお誘いを頂き、
遊ばせて貰っています。
ここ数日、暑い日が続いていたので、
川面をのんびり移動する気持ち良さは、
たまりません!


カヌーで川面を行く。
カヌーで川面を行く。


さすがに水面はカブでは走れませんからねー。
音もなくスイーっと進むカヌーを楽しんでいると、
カブ乗りならではの妄想が頭をよぎります。


それは・・・水どうファンならわかりますよね!?


水曜どうでしょう・ユーコン川160km地獄の6日間
水曜どうでしょう・ユーコン川160km地獄の6日間
HTBさま、お借りしました。
一応宣伝のつもりですが、問題がありましたらご連絡下さい。


俺、ユーコン川を下ってみたいっ!


キャンプしながら、夕飯は釣った魚を調理して・・・
なんてことを妄想するのであります。


一緒にユーコン川行きませんか(笑)
一緒にユーコン川行きませんか(笑)


私は、釣りをしませんから、
なかなか難しいのですが(汗)


なんか、このままテント泊をしながら
海まで行きたくなりました~。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ほんの一時でしたが、
 川面の静けさに癒された雨ガエルでした。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ラーメン食べて贅沢な気分を味わう。

日本海側から北海道にかけて、
爆弾低気圧の影響で、天候が荒れていますねー。
関東もみぞれ混じりの雨が降りました。


2号 「雨降ってるけど、食材無いねー。」

   うっ、何、探り入れるような言い方・・・

1号 「外食でも良いよー!」

2号 「ありがとう!お父さんの食べたいものでいいわよ。」

1号 「そっかー、ガソリンも安くなってきたから
    車で喜楽食堂のチャーシュー麺でも食べにいきましょう。」


2号 「え、良いの?車で喜楽って初めてじゃないかしら・・・」


そう、車に乗ってドライブなんて凄く久しぶり。
いつもはカブに乗って行く大月市鳥沢にある「喜楽食堂」さんです。


車で行くと遠く感じますねー。
しかも今日は、みぞれ混じりの雨模様・・・
山間部の道路は、完全にウェットコンディションで、
一部、凍結箇所がありましたよー。


みぞれ混じりの冷たい雨です。
みぞれ混じりの冷たい雨です。


地元市街地の温度表示では3℃、
山間に入ると1℃となっていました。
こんな日にカブで走るのは厳しいですねー。


でも、車ならこんな天候でも問題なし。
寒くなく暑くなく、雨が降っても濡れないし、
軽装でリラックス状態で音楽を聞きながら到着です。


喜楽食堂さん。12時過ぎでしたが天候のせいか空いてました。
喜楽食堂さん。
12時過ぎでしたが天候のせいか空いてました。



車しか乗らないと、
何にも感じないのでしょうが、
ほぼカブで活動していると、
車のありがたさをしみじみと感じます。


 いつもメニュー見ないでチャーシュー麺頼んでますが、<br />ラーメン以外に沢山メニューがあったんですね。
いつもメニュー見ずにチャーシュー麺頼んでますが、
ラーメン以外に沢山メニューがあったんですね。



夫婦で車に乗っていること自体、
超贅沢に思えて来るのです(笑)
これも全てカブのお陰で味わえる感覚ですねー。


チャーシュー麺大盛り&チャーシュー麺。
チャーシュー麺大盛り&チャーシュー麺。
いつ食べても安心できる美味さです。



店内には、年末チャーシュー販売予約承りの
お知らせがありました。
ただ車でラーメンを食べに行っただけですが、
贅沢を感じられることが幸せです(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 久しぶりの喜楽食堂さんのチャーシュー麺、
 大変美味しかったです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: