緊急「れんが」会議・・・!

昨日は、北浦和にあります、

カブオーナーさんの喫茶店、

「レンガ」さんにお邪魔してきました(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日は、ネコマさんから
クロスカブのリフレクターを
受け取ることになっています。


妻の2号さんが、北浦和駅にほど近い
R17沿いに位置する喫茶店。

自家製焙煎珈琲屋「れんが」さんで


カブ友達に会う予定になっていました。


と言うことで、私もこれに
便乗しようと思い立ち、ネコマさんと
「れんが」さんで待ち合わせ・・・



自家焙煎珈琲屋「れんが」さん
自家焙煎珈琲屋「れんが」さん。以前に行った時の画像


しかし、残念ながら妻は
お仕事で行けなくなっちゃいました~
なので私一人で行くことに・・・



ネコマさんのウェーブ
ネコマさんのウェーブ



12時前に到着すると、
ネコマさん到着済みであります。
それからしゃれおつカブのゆうすけさんも
いらっしゃいました。



ゆーすけさんのシャレオツカブ
ゆーすけさんのシャレオツカブ



ゆうすけさんのカブは、
バイカーズステーションストリートバイカーズにも
掲載されるほどのセンスの良いカブですよ~。



ゆーすけさんのカブ
バイカーズステーションストリートバイカーズ掲載、ゆーすけさんのカブ



私にもこんなセンスがあればな~
と思いつつお話をしていると
ポケモンカブさん登場。


カフェカブ以来ですね~。
妻がお世話になってますm(_ _"m)ペコリ


ポケモンカブさんの07
ポケモンカブさんの07



そして、まゆっちさんもいらっしゃいました~
到着時すでにエネルギーを使い果たしているようで
疲れたとのことです。



まゆっちさんのリトル
まゆっちさんのリトル



頑張れっ!
まゆっち、まだ帰りがあるぞっ!
とゲキを飛ばしておきました(笑)


その後もボチボチと集まりまして
これだけの人数が集合です。
緊急「れんが」会議となりました。



Iれんが会議
れんが会議の集合メンバー


この後、私は私用がありましたので
一足先に引き揚げさせていただきました。
皆さん、またご一緒したいですね~。


レンガさんお邪魔しました。
帰宅後、シフォンケーキ食べました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・美味い。



れんがさんのシフォンケーキ
妻におみやに買って来てといわれた
れんがさんのシフォンケーキ




ふわふわですね~。
こんなの作れるようになりたいと
妻の2号さんが言ってました。



クロスカブのリフレクター
クロスカブのリフレクター



ネコマさんからもリフレクターいただきました。
ぶっ倒してすいませんでしたと
お詫びまでされてしまって恐縮です。



菓子折り付き
お気遣いありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ



これからもドミノ倒しの練習に励んで、
伝説を作り上げて下さい。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!


紹介出来なかった方、ごめんなさい。撮影してなかった・・・
レンガのマスター、お邪魔しました。
楽しい時間を過ごすことができました、
ありがとうございます。
また、お邪魔させてください。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆さんお疲れ様でした。
今度、また遊んでくださいませ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ネタと責任感の話。

土日だと言うのに天候が良くない・・・

結局、カブでツーリングはしませんでした。

でも、色々楽しみましたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今月、秩父にツーリングへ行った時、
Nさんからネタを提供いただいたの
覚えていますか~。


以前のブログ:ネタをありがとうっ!バイク2台破壊・・・



リフレクターの破損
リフレクターの破損


まぁ、詳しくは、以前のブログを
見ていただくとしまして
先日、連絡いただきました。


「パーツの手配が出来ましたので

お届けに行きまーす。」




クロスカブのリフレクター新品
クロスカブのリフレクター新品



おおー、さすがですね~。
ミスからネタを提供したわけですが、
お笑いだけでは済まさずに、
ちゃんと解決してくれました。


当たり前のことですが、
ちゃんとやってくれると嬉しいです。
しかも郵送ではなく届けてくれると言う・・・


Nさんの誠意を感じます。
これからも一緒にバイクライフを
楽しみましょうね。


Nさん、グッドジョブ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

なあなあになりがちのミスでしたが、
しっかりした対応に感心しました。
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

【活動報告】KCC神奈川 PMTin宮ケ瀬。

今日は、関東に雪が降りました。

昨日じゃなくて良かったです。

晴れ男の皆さんありがとうございました。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


いやー寒い中、沢山のカブ乗りさんが
宮ケ瀬に集合いただきありがとうございました。
皆さん楽しめましたか~?


初めに本音を言いますよ~。
私が宮ケ瀬鳥居原園地に入った時、
最初に思ったのが・・・


ヤベーっ!

予定していた場所には、

この人数は入りきらない。

どうしようっ/(-_-)\ コマッタァ・・・



読みが甘かったです。
もうパニックで挨拶どころじゃなかったです。
急遽、仲間に声をかけて場所の変更です。


数日前の打ち合わせでは、
寒いだろうし、雨が降ったら屋根付きの東屋で
まったりすればいいじゃんっ!


そんな、お気楽な考えでいました。
でも、これはちょっと無理と言うことで、
思い立ったのがとある河川敷っ!


来るときに何気に見ていたのですが
キャンパーがいなかったような・・・
よしっ、そこに決めたっ~。


打ち合わせで何もお願いしていなかった
KCCのメンバーにいきなりの無茶振りをします。
突然でごめんね~(笑)


パパベリーさん、あの場所わかる~?うっうんOK

勉ちゃんわかる~?俺、無理。

ゴマさん、わかる?いやーわからないです。

ハマコーさん、大丈夫?任せとけ~っ!

レンゾーさんは?わからないっ。



3人がわかるのね・・・良かった。


では、一グループ10台くらいで3班に分けて、
宮ケ瀬から10分ほどの
中津川河川敷へ移動してもらいましょう。


パパベリーさん先頭でどうぞーっ。
ハマコーさんは2班を、私は3班を先導します。
この後、ハマコーさんが、ドキドキ感を生みます。


数十台のカブ集団を先導するなんて
皆、初めての経験です。
壮観ではありますが、隊列が長すぎる。


班分けしたのに、信号で2班と3班が一緒になっちゃった・・・
でっハマコーさんが曲がらなければならない
交差点をスルーします。


( ̄ェ ̄;) エッ?どこか違う場所を目指しているかも・・・


信号が赤になり行ってしまう。
ヤバイよ、ヤバいよ~
信号が変りダッシュでハマコーさんに追いつきます。


私 「もしかして○○へ行こうとしてます?」

ハ 「うん、だって○○でしょ~。」

私 「ごめーん、そこじゃなかったのよ~」

ハ 「アレ違ったの、ヾ(^▽^*おわはははっ!!」

私 「ハマコーさん、グッドです。」


まぁ、こんな感じで先導してるわけですよ・・・(汗)
そんでもってパパベリーさんの先行隊は、
しっかり到着していました。
パパさん偉い。


そして大切な功労者を一人、
レンゾーさんに留守番をお願いしました。
そう、10時30分と言ったものの
遅れて来られたら気の毒ですから、
宮ケ瀬で11時まで待ってもらいました。



KCC神奈川支部・プレミーティングin宮ケ瀬
中津川の河川敷です。



そんなこんなで無事、会場に着けたわけです。
軽く挨拶をさせていただき、
初めてですから参加者全員で自己紹介をしてフリータイムです。


11時過ぎレンゾーさんも無事合流して揃いました\(^o^)/
さて、今日は旗揚げ式ですからね
KCC神奈川カブスクラブのフラッグを掲げましょう。


ハマコーさんが帯山さんのアイデアを
パクリまして改良を加えた
フラッグスタンドを作成してくれました。


設営していると・・・


ハ 「カエルさんフラッグ出して。」

私 「( ‥) ン?忘れた。」

一同「・・・」

私 「ゴメンよ~、すぐ何とかする」



思い思いに湯沸かしご飯で談笑タイム
思い思いに湯沸かしご飯で談笑タイム



旗揚げ式にフラッグ忘れるってどうなのよ・・・
皆さん、思っているけど口にしません。
ラーメンをすする音だけが妙に良く響く。


やっちまったー。


でも、大丈夫、一時間弱で
この方がフラッグを届けてくれました。
はい、雨ガエル2号さんです。



2号さん任務完了。
2号さん任務完了。



今日は、寒いから自宅で仕事をする予定でしたが
お願いしちゃいました。
いやー、助かったよ~。


お母ちゃん、ありがとうございます。


仲間から暖かいカフェオレをご馳走になって
早々に帰りました~。



集合したカブを撮るの図
集合したカブを撮るの図 皆さん楽しまれいました(笑)




ごまさんがKCC本店の掲示板に神奈川の
状況報告をしてくれています(笑)
ありがとうです。



さーて、記念撮影しますよ。
中々全部を収めるのが大変ですね~。
記念撮影も済んで解散の運びとなりました。



神奈川カブスクラブ念願のフラッグと記念撮影
神奈川カブスクラブ念願のフラッグと記念撮影



この日は、真冬並みの寒波襲来で
とても寒い一日でした。
屋外でお湯を沸かしてラーメンや
コーヒーを各々楽しんでいただきましたが
どんな感じでしたか?


今回は、まず集まってみよう。
と言う感じでプレミーティングと言う形を
取らせていただきました。


人数の関係や、告知期間、お手伝いしていただく方の
数などなんとなく把握できたかな~。
大切なのは、参加していただいた方が楽しかったか?


これからもカブを楽しもうと思ってもらえましたか?
そんなことが気になりましたね~。
ゆくゆくは、デイキャンプもしたいし、
ツーリングもしてみたいです。


次は、どうする?
そんな話も出ていますので
興味のある方は、楽しみにお待ちください。



神奈川カブスクラブ旗揚でーす。
神奈川カブスクラブ旗揚成功でーす。



まずは、成功だったかな。
参加された皆様、お手伝い下さったメンバーの皆様。
全員一緒にお疲れ様でした。
楽しかったね~。

また、楽しい時間を共有しましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、ミーティングをやって思ったことを
書きましたので読んでいただけると嬉しいです。
そして共感いただけたら応援してください。m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: