間もなく6万キロ・JA07丸目110カブ。

はじめに。
タイトルから間違えましたー、
数名の友人からメールが!
JA10ではなく07ですのでお許しをm(__)m
急いでタイトルも修正しましたー。


先日、久しぶりに乗り出した、
JA07丸目110プコカブ・・・
相変わらず絶好調です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


真冬に乗るプコカブ・JA10丸目110
真冬に乗るプコカブ・JA07丸目110


エンジンもセル一発で始動です。
燃料計を見るとレッドゾーン!
アリャリャー、ガソリン入れないといけませんねー。

燃費を調べるために距離計を見ると
間もなく6万キロを迎えようと言うところです。
うーん、良く走ってくれたものです。

後に燃費を計算してみてビックリしました。
なんと過去最低の47キロ/ℓΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
今まで50キロを切ることはほとんど無かったのに・・・

暖機運転や近場をグルリと走るだけでしたから
仕方ないですねー┐(‘~`;)┌

まぁ、パワーも出ていますから、
調子が悪いようなことは無いと思います。
少しの間、乗ってあげましょうー。


2号さんとお買い物
2号さんの丸目カブとツーショット


プコカブはとても乗り易いです。
ボア・アップもしているし車重も軽いので
クロスカブより軽快に走ります。

面白いもので、プコカブに乗ると
クロスカブの良さも見えて来ます。
クロスカブのポジションは大柄ですが
馴れてくると長距離がとてもらくに感じられます。

正直なところ、プコカブ並にパワーがあると
もっと乗りやすくなるかもしれません。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   プコカブも好きだけどクロスカブも好き。
    うーん、他のカブも好きだし・・・バイクが、好きだ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

あれ?!

JA07ではないでしょうか?!
あっすみません、余計なあげあしとりでした(笑)
すごいですねー。6万キロでたいしたトラブルもなくよく走ってますねー。びっくりします。私のはまだ1.6万キロ、寒いのでしばらく冬眠中です(; ̄O ̄)

スポーティーバイザー

こんにちは!プコカブ君にスポーティーバイザー付いてたっけ?

燃費ですが。

寒くなってふと気になり調べましたよ、冬の燃費は50キロを切りました。燃料噴射が濃いコールドスタートから10分も乗らずに会社ですから仕方がないのでしょうか?

カブ110が好き

私のJA07は3年8ヶ月使用で4万7千キロになりますが、ノントラブルで絶好調です。
直近の燃費は62km/Lで、新車からの通算の燃費は65km/Lです。
最近乗り始めたWaveよりもカブ110の方がおじいさんの走り方に合っているので好きです。

走ってますね~♪

自分もJA07の白い丸目カブに乗っています。
走行距離は、まだ1万ちょっとですが大切に乗っていきたいなと思っています。
ノーオーバーホールでどれくらい走る事が出きるんでしょうね~♪

長距離カブ110 様

こんにちは。

> JA07ではないでしょうか?!

あっ、ありがとうございます。
正直、助かります。

まだまだ行けそうな感じです。
何キロくらいこのまま行けるのでしょうねー?
プコカブまだまだ乗って行きたいと思います。

カブ 様

> こんにちは!プコカブ君にスポーティーバイザー付いてたっけ?

はい、購入後すぐに装着していますよー
たいした大きさでも無いのに、とても有効に働いてくれる優れものです。

班長 様

冬場の近距離走行では、私のカブもそれくらいかもしれません。
私なんか田舎ですから、渋滞知らずで、
飛ばさなければ燃費は良いですよー。

あそびん 様

こんにちは。

あそびんさんのカブも調子良さそうですねー。
日ごろから無駄のない、丁寧な運転をされていますから、
カブにはとても優しいと思います。

私もあそびんさんと一緒に走らせていただいた時、
65キロくらい走りました(笑)
また勉強させて下さいませ。

yasushi 様

こんにちは。

JA07の白丸目カブ良いですねー。
是非、大切に乗られて下さい。

私も、どれくらいもつものなのかわからないですが、
頑張ってノンオーバーホールで10万行ってみたいですねー。

ご夫婦で

沼津ろっし~で、ございます。

希望でわ
ありませんが、ご夫婦で、沼津に起こし下さい!
もちろん、カブで!

10万kmか~

10万kmやりたいですね~。
メーターが0に戻るんですから、高く売れそうです(笑)
寿命と年齢がネックですが頑張ってみます!

沼津ろっし~ 様

こんにちは。

先日は、ありがとうございましたー。
もう少し暖かくなったら妻もツーリングへ出かけます。

もちろんカブですよー。

あそびん 様

こんにちは。

> 10万kmやりたいですね~。
> メーターが0に戻るんですから、高く売れそうです(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ
ゼロに戻っても・・・それは?
私も、10万キロ乗りたいです。

> 寿命と年齢がネックですが頑張ってみます!
大丈夫、一緒に10万キロ迎えましょう。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: