紀伊の国

おはようございます。
寒さが身に堪え出しました雨ガエルです。

寒いと体って疲れますねー
防寒対策しっかりしてるつもりでも歳にはかないません┐('~`;)┌

さて、今日は紀伊半島を南下します。
R42号線を潮岬あたりまでいきます。!


-----------------------------------
8:30
今朝は6時前に宿を出ました。
順調に南下し今白浜の千畳敷です。
うーん、穏やかで素晴らしい景色です。


白浜の千畳敷です。

-----------------------------------
10:30

潮岬灯台です、何年ぶりにきたのかなー?
いや空が青くて南紀という感じです。



潮岬の灯台です。

潮岬でお声がけいただき、ありがとうございました。
ゆっくりお話出来なくてすいませんm(__)m
コメント下さいませー!


-----------------------------------
17:00

今日は、川湯温泉に泊まることにしました。

十津川村へ行こうと思ったらR168号線が通行止め( ̄ー ̄)

一昨年の水害の復旧が終わってないのですねー!
考えるところがありました・・・

さて、気持ちを切り替えて、
Uターンし川湯温泉へ行きました。
前から行きたいと思っていた
仙人風呂に入っちゃった(笑)



川湯温泉の仙人風呂

湯冷めをすると行けませんから、
ここに宿を取りました。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   今日も寒いけど、走るよー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

夕方に

日本一の梅の里みなべ町辺りでお会いしたいなぁ~駄目かな?その頃は和歌山県外?(>_<)

えっ!

もう、白浜町ですか(>_<)

新婚旅行

私の新婚旅行は和歌山でした
渋いでしょ?
私はクジラを食らいに
嫁はイルカに乗りたかったのです。
生け簀にイルカが何匹か飼われてて
簡単な訓練を受けた後、私も乗りました^^
太地だったと記憶してます。
帰りに山をショートカットしたつもりが白浜へ逆戻り。
車の脇腹をこすりながら恐怖のルートでしたが
楽しい思い出です^^
いつかカブでリベンジしたいなぁ。

No title

雨ガエル1号さん、こんにちは~。

走っていますね~。本来カブで行くところでは無い様な!
でも、ホテルで泊まって明日の永輝を養うのは、とっても
いいことですね!  寒さに負けずに頑張って下さいね。
(^_^)/

残念

連絡取れたら、川湯まで走ろうかと思ったが 一号さんも お疲れの事でしょうし(>_<)諦めます。

No title

自分が大昔に行ったルートは和歌山-大阪-四国で
四国ちゅーたら空海さんですね。

なので、帰り道に高野山へ寄った事を思い出しました。

今でこそ広い道路が付いて車で登れますが、空海さん
の時代では秘境だったんでしょうねー。

もしかして、勢いで九州までとかですか?
道中を楽しみにしています。

No title

知らない間に、和歌山にいらっしゃる。
お気をつけて、楽しんできてくださいね。

No title

こんにちは。
ガンガン走られてますね。

千人風呂は冬の時期しか入ることのできない温泉なので、なかなかナイスな選択だと思いますよ~。

カブ 様

> 日本一の梅の里みなべ町辺りでお会いしたいなぁ~駄目かな?その頃は和歌山県外?(>_<)

本当にごめんなさい・・・
駆け足だったので申し訳ありませんでした。
お気使い感謝しております。

カブ 様

> もう、白浜町ですか(>_<)

早朝に出ましたので・・・

長後街道 様

> 私の新婚旅行は和歌山でした
> 渋いでしょ?

はい、良いですねー。
太地町クジラの街と言う感じが伝わりましたよー。

厳しいルートだったことと思います。
是非、行って見て下さいませ。

ひでさん 様

ひでさん、こんにちは。

4日間では、ちょっと厳しいかもしれません(^^;)
ありがとうございます。

楽しく走りましたー!

カブ 様

> 連絡取れたら、川湯まで走ろうかと思ったが 一号さんも お疲れの事でしょうし(>_<)諦めます。

ごめんなさーい。
もっと時間に余裕を持って行かないとダメですねー。
でも、お気持ち、とても感謝です。

ねこ級 様

今回、高野山に行こうかとも思いましたが
龍神スカイラインが冬季通行止め・・・
でしたので断念しました。

四国や九州へは、いつかカブで行ってみたいですねー。

ニコニコカブ 様

ご無沙汰いたしております。

勢いで紀伊半島に来てしまいました。
ありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごせました。

オパ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
紀伊半島勢いで走らせていただきました。

仙人風呂は、素晴らしい景色でとても良かったです。
オパ様お体ご自愛下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: