富士こだわりうどんのお店「天めん」さん!

私は、山中湖方面に行った時、よく寄るうどん店があります。
富士吉田周辺はうどんが有名で、うどん店がたくさんありますねー。
ここが一番!なんてことは言えませんが、数あるうどん店から、
私的に価格と味が納得のお店を紹介します。


こだわりうどんのお店「天めん」さんです。
こだわりうどんのお店「天めん」さんです。


店主自家製の手打ち麺とお出汁がとても美味しくて満足できます。
昼時ともなると、地元の方から観光客まで沢山のお客でお店が一杯。
場合によっては並ぶかもしれませんが、並んでも食べる価値ありです。


天めん入口
天めんさんの入口。


駐車場は、店の前に十台くらいと奥にも駐車できます。
場所は、山中湖から5分程度ですが、
初めての方はわかり難いかもしれません。


山中湖明神前交差点を基点に国道138号線を
河口湖方面へ進んで最初の信号機である山中湖西交差点を
右に曲がり、左側の林の中です。


左に入る路地に小さく「天めん」の標識がありますが、見逃すかも・・・
地図を載せておきますので、興味ある方は頑張ってたどり着いて下さい。


天めん案内図
名刺の裏に案内図ありましたよ。


店内は、かつてどこかの会社の保養所だったそうで、
座敷にテーブルが置かれ、20人ほど座れる広さです。


天めんメニュー
天めんさんのメニューです。


店内はセルフサービスで、注文もテーブルごとの注文表に自分で記入し、
カウンターまで持って行きます。お茶もお水も当然セルフです。


注文表
注文伝票に数量と合計金額を記入してカウンターまで持って行きます。


麺は、吉田のうどん程固くない、讃岐うどん系と聞きました。
もっちりシコシコ、汁と良く絡んで、食べやすくて美味しいです。
ダシ汁もしょっぱくないので、たいてい飲み干します。
私のお勧めは、肉うどん500円とちくわの天ぷら100円です。


天めんさんの肉うどんです。
天めんさんの肉うどんです。


肉うどんのお肉は、豚バラ肉です。
程よく脂がのっていますから、うどんとの相性抜群。
テーブルにある「すりだね」という、この地域独特の辛味の素を
少し入れて食べると、うどんの美味しさ倍増ですよ。


テーブルに置いてある「すりだね」
テーブルに置いてある「すりだね」。


店主お勧めのちくわ天ぷらは、えびのすり身が入っているそうで、
とにかく香ばしくて美味い!1本では足りないです(笑)


天めんさん名物ちく天。
天めんさん名物ちく天。


今回は、妻の雨ガエル2号さんとお邪魔しました。
肉天うどん550円、肉うどん500円、ちく天2本200円で合計1250円。


天めん
肉天うどんは雨ガエル2号さんの注文です。


何度食べても美味しいです。
また来ようとおもいます。


コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士こだわりうどんのお店「天めん」さん!

私は、山中湖方面に行った時、良く寄るうどん店があります。 富士吉田周辺は、うどんが有名で、うどん店がたくさんありますねー ここが一番!なんてことは言えませんが、数あるうどん店から、 私的に価格と...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: