走って来ました。

バイクに乗って走りたい。
今年、初のツーリングへ行って来ました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

行き先は、房総半島!
以前から行きたいと思っていた、
勝浦坦々麺「江ざわ」さんへ
行って来ましたー。

前回、房総半島へお邪魔した際、
アリランラーメン・高岡式ラーメンを食べたので、
勝浦坦々麺を食すれば
千葉の三大ラーメンコンプリートです。

朝の5時、真っ暗ですが自宅を出発です。
うーん、寒い。
関東の海沿いと言えども、
寒波が南下しているそうですから、
0度近い・・・

道路は空いていて走り易い。
さすが連休中日です。
都心に入るころには、夜が明けて、
ゲートブリッジを通過するときに
ちょうど日の出を向えます。
お台場方向のビル群が朝日に照らし出されて
とても美しく感動的でした。

湾岸線に入り、8時に市川のファミレスで休憩です。
軽く朝ご飯を食べながら地元の友達を待ちます。


ハマコーさんといーじゃんさん。
ハマコーさんといーじゃんさん。


千葉と言えば、いーじゃんさん・・・
勝浦に連れて行ってもらいます。
前日突然のお願いでごめんなさい。

実はハマコーさんも前日に声をかけました(汗)

開店前の「江ざわ」さん
開店前の「江ざわ」さん


何処をどう通ったか良くわからないまま、
勝浦坦々麺「江ざわ」さんに到着です。


お店に11時過ぎに到着するも、
既に沢山のお客さんが来ておりまして、
私達は15番目でした。

いーじゃんさん、到着するなり
サッサッと名簿に記入へ行きましたねー。
慣れてる!

11時45分にお店が始まると書いてありましたが
実際にオープンしたのは、12時過ぎ。
お店に入って注文し、坦々麺が出てきたのは
13時前ですから実に2時間弱待っていたことになります。
うーん、これはちょっと厳しいですねー。

チャーシュー坦々麺 1100円
チャーシュー坦々麺 1100円


私達がお店を出るころには、
営業終了の札が出ていました。
アリャー今日の出荷数が終わっちゃったのねー・・・

思いがけず時間がかかりましたので
今日は、これで帰路につくこととしましょう。

帰りは、いーじゃんさんにわかりやすいところまで
案内していただき助かりましたー。
私達は、金谷から東京湾フェリーで久里浜へ渡りました。


フェリー乗り場で待機中
フェリー乗り場で待機中


フェリーに乗ると、都心の渋滞を避けられて
さらに旅をした感じが味わえるのでとても好きです。


船上から望む富士山
船上から望む富士山


横須賀市内を抜ける頃には、日も沈み
暗くなりましたが無事帰宅することが出来ました。


東京湾から望む夕日
東京湾から望む夕日


寒かったですが、久しぶりのツーリングでしたので
とても満足させてもらいました。

ツーリングデータ
走行距離300キロ弱
燃費53キロ/ℓ
費用3000円少々・・・

冬の房総半島良いですね♪
皆さんも訪れてみては如何ですか!


下記2つのブログランキングに参加しています。
   さて、次回は何処へでかけましょうか?
   山間部は危ないから海沿いになりますねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

目撃情報

はじめまして。

いつも楽しく拝見してます。
昨日から房総半島ツーリングの記事を
いつアップされるかドキドキして待っておりました。
私も同じ日に江ざわさんにいたのです。
家族を連れて鴨川の帰りによりましたところ、
見たことのあるクロスガブが(汗)
しかもレイトンブルーのカブまでも!
走りたいと言われていたので、どこへ行ったのかなーと思っていましたら
自分が行った場所で偶然にも遭遇するなんて
緊張で息が詰まりそうでした。
これで間違いないと確信が持てましたので、
ゆっくり落ち着けます。
あっ当方JA10乗りでして、当日はワンボックスで家族サービス中でした。
これからもブログ楽しみにしております。
長文失礼しました。





楽しまれて何よりです♪

今時期に300kmツーリングを楽しめるなんて羨ましいですよ(*⌒▽⌒*)
それにしても夕日が綺麗ですね(●^o^●)

お疲れ様です

この時期 房総半島よいですね~
すこしは持病落ち着きましたか(笑)

私も最近 おもちゃ(初のデジカメ)購入したので景色撮りに
今度のお休みにでも 宮が瀬に遠征予定ですよ。ヽ(・∀・)ノ

No title

本州を車で計2回ほど回ったんですが九十九里浜をゆっ
くりと見た事がありません。足腰がダメになる前に行っ
てみたいです。

私はこの日は10年ぶりぐらいにお伊勢さんに行って
きました。

多くの参拝者で遠慮して遠くへカブを止めようかと思
ったんですが、交通整理の人の誘導のまま走ったら参
道口にある宇治橋のすぐそばまで誘導されてラッキー
でした。車なら遠くの駐車場で料金とられますがバイ
クは無料でした。この日はカブは私だけで他は大型バ
イクばかりでした。

お伊勢さんはこの国の最高神、天照(アマテラス)さん
がおいでになる所で女性の神さんなのでアベックで参宮
すると気を悪くされるという伝承があるのですが、バイ
ク乗りは大抵おっさんの一人乗りなんで宇治橋の近くに
駐車できるなんて、なんとなく便宜を計ってもらった気
になりました(バイク乗り、好かれているかも)。

やはり… 

 こんばんは

 いーじゃんさんの記事で、先読みです。(笑)
とは言いつつも、なんか夕陽がえらく綺麗じゃ御座いませんか?

 私は、今日は綺麗な夕陽と富士山が撮れると
ワクワクしてたのに、午後から曇り空で… orz

 と、ゆー事で『ねたみの一言』
炭水化物ばかり採ってると、検診に引っ掛かりますぜぇ! (^^;)


 

フェリー降りた後の横須賀市内で目撃しました〜

No title

おはようございます。
二時間待ちはたいへんでしたね。
美味しさとの引き換えでしょうか。
お金に代えられない価値が有る。というCMが有りましたが
時間に代えられない価値なのですね。
空いてるときに行きたいものです。

ボクシー 様

こちらこそはじめまして。

いつも応援ありがとうございます。

家族サービスで鴨川ですねー。
シーワールドいいですねー。
私も昔、行きました。

あれー、江ざわさんに凝られていたのですね。
そうなんです、両名とも前日に突然連絡して
無理やりお誘いしてしまいました。

緊張するほどの人物ではありません。
ただのおやぢですからーハイ(^-^)/
お気軽に声かけて下さいませ。

寒いですが、お互い元気に乗りましょう。

yasushi 様

はい、関東はカラカラ天気なので、
凍結路と寒さを我慢すれば、走れます。ハイ(^-^)/

とても夕日が綺麗でしたので、感動させていただきました。
旅したなーって感じです(笑)

くま 様

こんにちは。

はい、持病の走りたい病の発作は落ち着きました。
でも、まだまだ走り足りませんねー。
副作用で、もっと走りたくなっています(^^;)

宮ケ瀬は今週半ばの天気によっては、
凍結箇所が大幅に増えるかもしれませんので、
気をつけて下さいませ。

ねこ級 様

こんにちは。

お伊勢参り素晴らしいですね。

私も1度行ったことがありますが、
時間がある時にお伊勢参りを目的にゆっくり行ってみたいです。

カブですと、観光地の人混みでも違和感なく走れてしまいますねー。
それだけ生活に溶け込んでいる証なのですね。
駐車場で困ることが少ないです。

九十九里は、何もなくドーンと広くて気持ち良いです。
是非行かれて見て下さい。

はち 様 

こんにちは。

あれー、先を越されましたネー(笑)
冗談は別にして、今回もカブ友には、お世話になりました。
また、一緒に走りたいですねー。
はちさんも次回は是非、お願いします。

いやー、夕日嬉しかったです。
狙っていたわけでは無いのですが、
東京湾のど真中に沈む夕日に見とれてしまいました。
三浦半島の後方にそびえる富士も綺麗でした。

撮影にいらしては如何でしょうか(笑)

翠 様

こんにちは。

ご無沙汰しています。
寒さに負けず、乗ってますかー?

えー、何処で目撃されたのかなー・・・
気がつきませんでしたー。m( ̄ー ̄)m ゴメン

Kimuchi 様

こんにちは。

はい、随分待ちましたー。
おかげで他の所へ行けなくなりました。

> 美味しさとの引き換えでしょうか。
うーん、価格と時間と色々考えると・・・

Kimuchi さんが行ったところの方が
私の口にはあうかもしれませんね(笑)

僕も

東京方面のツーリングから昨日帰ってきましたが、次回は少し暖かくなったら幕張降下を狙ってますので、房総半島回りたいですね☆

暁 様

お疲れ様でしたー。
楽しまれたようでよかったです。
冬場は、さむいですからねー(泣)
はい、暖かくなったらもっと乗り回してください。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: