雨の日は早く帰って夕飯です。

今朝は、冷え込みましたねー。
そんな朝でもクロスカブはセル一発で始動します。
インジェクションて凄いです。(^o^)v

今日は、昨日の夕方のお話です。

昨日の夕方出先から帰ろうとしたら
雨ですねー(泣)

こんな日は、カブで走っても楽しく無いので
回り道なんて一切しません。

真っ直ぐ帰って夕食です。
たまには奥様にサービスのつもりで
夕飯作って点数を稼ぎます・・・(゜m゜*)プッ

今夜のメニューは、クリームパスタ!
パスタの師匠に教わったレシピに挑戦です。

前回作った時は、チーズが少々役不足でしたので
今回はちょっと高めですが、固形の
パルミジャーノ・レジャーノを買って来ました。
近所のスーパーにはこちらの一種類しかなかったです。


クリームスパの材料です。
クリームパスタの材料です。


チーズをおろし金でおろして粉状にしておきます。
粉チーズを買えば良いじゃない?とは言わないでー。
粉チーズと比べるとおろし立ては香りが全然違うから・・・


パルミジャーノ・レジャーノをすりおろしました。うーん、いい香り!
パルミジャーノ・レジャーノをすりおろしました。うーん、いい香り!


生クリームを軽く煮立て、火を止めたところに
チーズを入れ、塩コショウで味を調えて、
茹でたほうれん草を加えます。
最後にパスタをあえて出来上がり。


生クリームを軽く煮立て火を止めたらチーズを加えて塩コショウで味を調えます。
生クリームを軽く煮立て火を止めたらチーズを加えて塩コショウで味を調えます。


クリームパスタの出来上がりです。
クリームパスタの出来上がりです。


ありゃー、箸が写っちゃったよ。
私、家ではパスタも箸で食べるんですよー(^^;)

ソースの出来は、クリーミーでチーズの香りが素晴らしい。
チーズをケチらなかったので、
とても美味しく出来たと思います。

でも相変わらず麺が多いですねー。
パスタ好きで普段大盛りでやっているから、
うっかりしてしまいました。
またトライしたいと思います。

しっかりマスターしたら、パスタツーリングで
試してみようかなー(〃^∇^)o_彡☆わははははっ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   片付けは妻にやってもらったので、
  総合評価は少し下がっちゃうかなー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

素晴らしい

こんばんは。

奥様にクリームパスタを作って差し上げるなんて、素晴らしいです。
私は、全くの料理ベタなので、何も作れません(ToT)

本日、リアだけですが、スノータイヤを履きました。ブリジストンのW01です。初なのでドキドキです。1号さんと同じ県のようですので雪はほとんど降りませんが…(海側です)
私事で恐縮です。

No title

今回はうまくいきましたか。
ほんと手軽にできて料理の腕など関係ない感じでしょ(笑)
パスタは麺でも味が左右されるのでこんどフィットチーネなどの幅広麺で試して見るとまた違った味を楽しめるとおもいまよ。

リコール

こんにちは (^-^)

クリームパスタ美味しそうですね (*^_^*)
私もパスタ好きですが、自分では作れないですね (^_^;)
雨ガエルさんスゴイですね!!
箸が写ってるのも、えになってますよ (^v^)

私は、クロスカブの 「 クラッチ遊び調整 」のリコールに
バイク屋さんに行ってきました!
これで一安心です (^◇^)
ついでにオイル交換もしてきました (^-^)
これで今日もバッチリ通勤できます (*^_^*)

No title

ご無沙汰です~
インジェクションはやっぱ凄いですね!どんな時でも大体セル一発で安定してますもの! 久々にFTR乗りましたけど、セル3発くらい掛かります。それに暖まらないと失速食らいますし・・
冬はチーズ食べたくなりますね! オイラも箸派です!

ドリカブ 様

こんばんは。

いえいえ私もそれほど料理が得意と言うわけではありません。
少しでもサービスしておけば遊びにも出やすいかなーという
下心満載ですo(*^▽^*)oあはっ♪

スノータイヤ良いですねー。
ヤビツ峠でもちょこっと行かれては如何ですか(笑)

今度の水曜日に雪が降るかも知れませんねー。
大活躍するかもしれませんよ。

パスタおやじ 様

師匠お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

早々のコメントありがとうございます。

> 今回はうまくいきましたか。
お蔭様で、前回よりクリーミーで香り豊かな出来でした。

> ほんと手軽にできて料理の腕など関係ない感じでしょ(笑)
いやいや、全然味が違います。
作るたびに恐れ入ります。ハイ(^-^)/

> パスタは麺でも味が左右される・・・
そ、そうですかー深いですねー。
師匠の生麺パスタの食感は癖になります~。

フィットチーネなどの幅広麺ですね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
了解しました。
更なる精進に励みます。

カフェオレ号 様

こんにちは。

パスタ好きですかー、それは良いことです。
パスタ好きに悪い人はいませんから・・・(‥ )ン?

師匠から秘伝の作り方をアドバイスいただいております。
最終目標は、お外でパスタ・・・
パスタツーリングをすることなんですよー。

クラッチ調整お疲れ様でしたー。
なんと私は、リコールが出た時に12000キロほど
走っておりましたので、1万キロの時に
自分でクラッチ調整をしてしまいました(^^;)

気持ち良くバイクに乗れることは幸せですね。
これからもお互い楽しく乗り続けて行きましょう。

最近カブ好き 様

はい、ご無沙汰です。

はい、つくづく凄いなーと思います。
カブ好きさんの07カブは元気ですか?
初めて乗せていただいたカブのフィーリングが忘れられません。
いまでもあの感じを追い求めています。ハイ(^-^)/

チーズフォンデュを箸で食べたいですね。
暖かくなったら、また会いたいですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: