残念な大人の話し・・・

お正月休みが終わり、
普通の日々に戻りましたねー。
今週末には、3連休もありますから
皆さん、踏ん張りましょう。

今日は、正月休みに遭遇した、
残念な大人の話しです。

お正月ですから、お酒を飲む機会が多いと思いますが、

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!

なんて有名な交通標語もありますが、
今のご時勢、そんな標語を口に出して、
言わなくても当たり前のことなのに・・・

それでも飲んで運転している人がいるのですねー。
最悪の結果を考えられないのかしら?
そんな酒気帯び運転のドライバーに遭遇しました。

元旦の朝、いつもなら通勤の車で大渋滞の道路も
正月は、ガラガラで気持ち悪いほど空いています。

うーん、気持ちよい!
正月だねーなんて喜び勇んで走っていると、
前方の交差点で事故かな?
パトカーが止まっている先に・・・
白いプリウスが妙な感じで停車しています。
近くで見ると、左側のタイヤが縁石を乗り越えて
ガードレールにはまっています。

アラアラ・・・大変!
おまわりさんが「大丈夫ですかー?」と声をかけているところでしたー。
運転手のおじいさんが窓を開けて、
あっちへ行けのゼスチャー。

さらに「怪我は無いですか?」と聞いています。

助手席のおばあちゃんが

「大丈夫って言ってるでしょ!

あんた、聞こえないの!」


なんて騒いでいましたが、
お巡りさんが、酒気帯び疑いと口にしているのが聞こえました。

運転手のおじいさんを見ると
顔が赤いじゃないですかー。

信号が変わるまでの数分間のやり取りでしたが、
この後、あの老夫婦は、現実を思い知ることとなるのでしょう。

ごく一部の残念な人の行いが
分別のある大人という言葉を死語にしています。
お願いだから誰も巻き込まないで下さいねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   正月から残念な話しは控えましたが、
   いまだに、けっこういるんですねー┐('~`;)┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

下戸で良かった

サラリーマン時代は首都圏勤務もしたし、各地に出張したため沢山の人達と酒の席を持ちました。
しかし、量が入っても楽しく飲める人はほんの数人で、ほぼ100%に近い人が乱れると言うか、本性が出ると言うか…ね。
最低限のルールを守らないと、ますますくだらない法律が出来て、住み辛い世の中になると言うのに。
他人に迷惑を掛けずに楽しむって難しい事なのかも知れないですね。

あ~あ!プリウスですか!

こんばんは。
自分の行いを棚に上げて、人の批判ばかりする人っていますよね。そのご夫婦が、そうとは言いませんが!
しかしこれは、僕が勝手に思うことですが、プリウスと、アウディ乗りは、ろくでもないのが、多いです。僕の周りだけかも知れませんが!(笑)

ホッピー単体にも実はアルコール入ってます(0.8%ですがw)

ども、ネコマです。

先日違反者講習を受けてきた手前にとってなんともタイムリーな話題です(苦笑)

酒気帯びだけでも違反点数が25点なので免許取消&2年欠格。さらに罰金50万円以下。んで罰金に関しては同乗者も同等に課せられるカンジでしたっけね。わお、こりゃ役満コースですな。

まぁ大事になる前にポリスメンに捕まってヨカッタですね。しかし同じ「酔う」なら、隣に乗せたオンナの魅力にでも酔いながら運転したいもんです(キリッ)

……隣に乗せる女性なんぞ居ないだろ的なツッコミは無しってことで(ToT)

No title

ほんのちょっとぐらい大丈夫、
と言う心の甘えや、過信が大変な目に。
幸い、他人を巻き込んだ事故では無い様なので
良かったですが、ホント危険ですよね。

でも、
運転手がおじいさんとありますが
もともと良くは無かったのですが
十年前までそんなにも取締が五月蝿くなかったし
飲み屋にも駐車場があったくらいだし・・・で
帰るまでなら大丈夫と言う
勘違いがあったのでしょうね
傍からしたら大迷惑極まりないですけど。

No title

身勝手な人達が飲酒運転の中には多いですからねぇ
何故に飲んで乗ってしまうのか最悪の事は全く考えないんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ottoberry 様

お酒の席は、色々大変ですよねー。
職場関係の宴席は、気を使います。
それでも飲みにケーションということもありますから
若い人の話し、上司の話し少しは聞けますから
良いと思います。
確かに乱れちゃう人もいました。
私はお酒をまったく飲めません。
昔は、先輩、上司に無理やりすすめられたりしたので
辛かったですねー。
でも、今では後輩、部下が気を使ってくれるのでありがたいです。

プライベートでは、飲めない私でも良ければ参加します。
人によっては、飲め無い人がいると飲みにくいという方もいるようですから。

飲む人も、のまない人も、
モラルを大切にして行きたいですね。ハイ(^-^)/

GAS 様

こんにちは。

> 自分の行いを棚に上げて、人の批判ばかりする人っていますよね。そのご夫婦が、そうとは言いませんが!

この老夫婦は、ダメです。
亭主の酒気帯び運転を止めるどころか、
おまわりさんに、食って掛かっていましたからねー。
論外です。

プリウスは、たくさん売れているので、
おかしな人も乗ることがあると言うことでしょうねー。
アウディですか?
私の親戚も乗っていますのでお手柔らかに( ̄o ̄;)ボソッ

ネコマ 様

こんにちは。

ありゃー、違反者講習ですか・・・
それは大変お疲れ様でした。

当日は、調度お巡りさんが見つけて
接触した直後くらいに私が信号待ちに並んだようなタイミングでしたねー。

> 「酔う」なら、隣に乗せたオンナの魅力にでも酔いながら運転したいもんです(キリッ)
> ……隣に乗せる女性なんぞ居ないだろ的なツッコミは無しってことで(ToT)

ネコマさん、上手い!
そうだよねー、女性に酔いたいですね(笑)

で、突っ込まれたいのねー。

隣に乗せる女性がいないんだって・・・
今年はがんばりやー。

Shinbunya(のり) 様

この夫婦の場合は、どうだったのでしょう・・・?

奥様と思しきおばあちゃんは、酒気帯び運転のほう助?
旦那さんは、酒気帯び運転で罰金だろうなー。

それに、車も壊れたみたいだし、
ガードレールも請求くるだろうなー。
飲酒だと保険が使え無いと思うからきついですねー・・・

人を巻き込まなくて良かったです。ハイ(^-^)/

真 様

まったく身勝手だと思います。
酔っていたから覚えていないじゃ許されないと思うなー。
人間あそこまで、開き直れるんだーと驚きました。

それに、年配者の人徳は何処へ行ってしまったのだろうと悲しいですねー。

鍵コメ 様

こんにちは。

今でも鹿やいのししが飛び出しますよー(^^;)

そんな田舎に住んでます(笑)

No title

こんにちは。
お疲れ様でした。
いやな場面に出会いましたね。
酒飲みで失敗続きの私なだけに、酒酔い、酒気帯び運転に対するいやな気持ちは強いです。
どんな少なくても正常では有りません。
酒席はある意味、その正常ではないところ(人間の弱さを出すところ)を活かしたお付き合いの面もあるかなと思います。

そういう年寄りになりたくないです。

Kimuchi 様

正月から驚きの場面でした。

でも、こう言う人は正月だけではなく
恒常的に酒気帯び運転しているのかもしれません。

人を巻き込まないことを祈るばかりです。ハイ(^-^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: