スランプだー┐(-。―;)┌ヤレヤレ

先日の走り初めの時、
カブの調子は良いのですが
乗り手である私の調子がイマイチで、
気持ち良く走れません。


気がつくと宮ケ瀬に日没が・・・
気がつくと宮ケ瀬に日没が・・・


バイク乗りなら誰もが経験することだと思うのですが
同じバイクに同じ乗り手が乗っていても

今日は乗れてる!と感じる日と、

今日は乗れて無い!と感じる日があるものでして、


バイクの調子が良いだけでは
気持ち良く走ることは出来ません。

この状態が、ちょっと長く続くと、
いわゆるスランプと言うことになります。
まさに、今の私がスランプです。

もともとライディングは、スポーツですから、
一部分のバランスが狂っただけで不安定になることは
容易に想像がつきます。

ポジショニングのチェックや荷重移動
目線、体幹の動かし方など意識しチェックしながら走り込みます。


お月さんも顔を出したので帰ります。
お月さんも顔を出したので帰ります。


冬場に入り、スリッピーな路面を走る機会が
増えたことでポジショニングと体幹の動かし方が
若干おかしくなっているようです。

頭切り変えて修正出来ると嬉しいなー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、スランプです。
   気持ち良く走れません・・・(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

お疲れさまですm(__)m
あけおめことよろですm(__)m

おいらはスランプどころかトラウマになっちまってます(>_<)
バイクを寝かせるのが怖いよ~

No title

ご無沙汰です(*^_^*)

冬のライディング、時々おかしくなりますよね。
過剰に路面に神経使ったり、寒さで体が動かなかったり。

私の場合、乗れていないと感じた時は、至って普通に走る様にしています。ほとんどが、寒さで体が動いていないのが原因ですから(*_*)
でも、帰路は体も温まり、普段通り走れたりします。

お互い、無理をせずに走りを楽しみましょうね♪

芝の隆 様

こんばんは。

大丈夫ですかー?
私も転んだらショックで立ち直れないだろうなー
転倒が原因でバイクを辞めるようになってしまうかもしれません。

怖い時は、無理をせずにゆっくり戻して行って下さい。
怪我も早く治ると良いですね。
お大事に。

taka 様

こんばんは。

こちらこそご無沙汰いたしております。

そうですねー、冬は寒いですから
体も硬くこわばりますねー。

ありがとうございます。
調子が悪いうちは、無理せずのんびり走りたいと思います。

いいなぁ~スランプ

スランプを乗り越えたらまた一つレベルアップするんでしょうね(^.^)

カブ50 様

いやー、もうレベルが下がるだけだと思います。
乗り越えられる気もしませんので、
スランプが標準になって行くでしょうねーハイ(^-^)/

No title

自分もこんな感じときどきあります。

自分の場合は思いっきり低速走行します。

ツーリングの場合は普段の平均速度が60km/hだったら
30km/hで走れば単純計算で2倍の時間がかかるだけなの
でそれで計画をたてて走ったりしています。

速度が遅ければ遅いほど神経を使わずに済みます。
でも、複数人でツーリングの場合はムリかもですね。

No title

おはようございます。
体調とかもあるかもしれませんね。
同じ気温でも暖かく感じるときと寒く感じるとき。
同じ風景でも良く見えるときと冷たく感じるとき。

そんなこと言うと人付き合いも一緒かもしれませんけど。
早く抜け出せると良いですね。

私は

都内で通勤に乗っているせいか
多分 視線が近くなったり、なるべく直線的に運転するのか? 暫くギクシャクしっぱなしです(笑)
そんな時に山に連れて行ってもらうと走りが気持ちよく戻ります。(お誘いを誘導中)

ねこ級 様

やっぱりありますか~(笑)

そうなんです。
自分が機械ではないことを実感します。

私の場合、低速での取り回しも乗れてないので、
中々厳しいものがあります。

それでもお陰さまで、それなりに乗ろうと
思えるようになりましたので
スランプに馴れると、この状態がデフォルトになりますから、
スランプではなくなるかもしれませんねー(笑)

kimchi 様

こんばんは。

このところ運動不足ですので、
体の切れが悪いのかもしれません。
気持ち切り替えて運動しようかと思います。

Ducky 様

私は都内を走るのがトロイです。
街乗りが上手ではありません。(泣)

クネクネ道は冬の間危険です!
私もおっかなビックリ走ってます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: