正月にプラモデル作り・・・

昔は、お正月と言えばとても楽しかったですねー。
なぜならお年玉をもらえましたから!ハイ(^-^)/
今となっては、出るばかりで正月は恐怖です・・・(泣)

息子、娘、甥っ子及び姪っ子も大きくなって
お年玉の金額も子供騙しじゃー済みません。

でも楽しみにしているのですから、
お父さんも頑張ってお年玉あげましたー。

子供達は、もらえば欲しいものを
買いたくなるのが人情です。

と言うことで・・・
おもちゃ屋さんへ連れて行きます。

ゲームソフトかと思いきや模型店?
正月の2日だと言うのに物凄い人・人・人!
とても疲れましたー。

子供達は、各々好きなものを物色に別れます。
さーて、私はどうすれば・・・( ̄o ̄;)ボソッ

仕方が無いので店内をうろつきます。
知らないキャラクターが沢山ある中、
幼い頃に欲しかったキャラクターがチラホラとあります。

超合金・・・おー懐かしい響きだ。
メタルのお人形さんだねー。

ショーウィンドーには、
ガンプラもディスプレーされています。
ふーん、色々あるんだねー。
・・・知ってるガンプラ発見です。
今はキットに色が塗られているのですねー
手軽になったものです。


気がつくと、ガンダムとザク買ってました(汗)
実家のコタツでみかんを食べながら
子供と一緒にプラモデル作りです。・・・(^^;



接着剤も要りませんでした。
良くできてますねー!



スゲーリアルに動くのですねー。

さてこの2体はどうしたら良いものか・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
   一家に一台ガンダム如何ですか?
   今なら赤いザクをお付けいたします(゜m゜*)プッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

1号専用カブ

こんばんは。
せっかく作ったのですから、カエルちゃんと一緒に飾っては?シャアザクの角の部分を、プコカブに、付けるとか?1号専用カブ!
通常の3倍のスピード&機動力になるかも!(笑)

No title

ガンプラ懐かしいですね~^^
最近は、カブがプラモデル変わりで
遊んでいるので全く買っていませんね~^^;

GAS 様

こんばんは。

オオー、良くぞ言ってくれました。
しかし、新年からテレビの前に物置くの禁止となりましたー。
カエルちゃんも、写真縦の隣へと昇格しましたー。

それだけで、3倍も速くなるなら、
角でも、足でもなんでも着けてみます。(⌒^⌒)b うん

官房長官 様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

私もガンプラ25年振りくらいに購入です。
そそのかされて買いましたが、
作ってしまうと、何処に置いていいのやら・・・

No title

とても良いお正月ですね~
うちは喪中でお正月はなしです・
お年玉は出て行きますが・・

今年もよろしくお願いします

No title

あけまして、おめでとうございます。

>超合金
>メタルのお人形さんだねー。

表現が、何故か?みょ~うに、ツボにはまりました♪。
笑いがしばらく止まりませんでした!。

今年もよろしくお願いしますm(__)m。

ガンプラ

あけましておめでとうございます (^-^)

2014年初メールでございます (^◇^)
年中無休の職種のため、大みそか から昨日まで出勤して、
今日休みでのんびりしました (*^_^*)

ガンプラ (^v^)
私も、上手ではないですが (^_^;)
好きですよ (*^_^*)
最近のは細部まで細かくて、機械的な構造も再現してあって!
すごくリアルですよね♪
私の部屋にも、ザクが2体いますよ(笑)

アール・ 様

昨日今日とお疲れ様でした(笑)

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

やっぱりお年玉出て行きますかー・・・(^^;)

千葉の千太郎 様

はい、あけましておめでとうございます。

アレ、新春のお笑を届けられて良かったです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昔、欲しくても買えなかった大人をターゲットにしているようですよー
思わず、昔を思い出して買いそうになりました・・・

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

カフェオレ号 様

あけましておめでとうございます。

年末・年始お仕事お疲れ様でした。
どうかゆっくりとお休み下さい。

実は、私はガンプラまったくと言って良いほど知識が無いのです。
どういうわけか娘がロボット系が好きで、
うまく誘われてしまったようです・・・

RGシリーズは難しいから、HGシリーズが調度良いかも、
スケールは1/144が良いそうです。

何だか、チンプンカンプンでしたが、
一緒に作っている間、普段話しなどしない娘と
色々な話しが出来たので有意義な時間でした。

さて、置き場所は・・・

予想外

今年も宜しくお願いします(*´ω`*)

ガンプラとは、これまた予想外~
僕も元旦には通販限定品を仕上げました☆
ザクはガンダムのライバルであり、シリーズに寄っては共闘したりと長年の関係なんですねヽ(*´∀`)ノ

正月は素敵な歌声のおかげで、「山吹色の波紋疾走(サンライトイエロー オーバードライブ)」がほとばしるほどでした(*´ω`*)

No title

雨ガエル1号さん、2号さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、プラモデルですが、どうしましょうね~

完成するまでが楽しいですからね~

もう1回ばらして来年の正月用に箱に入れて置きますかね~

悩みますね~

(^_^)/

明けましておめでとうございます

雨ガエル1号さん、2号さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私のところは

本日から正月休みですm(_ _)m

ガンプラですか 懐かしいですねヽ(*´∀`)ノ

ショーケースにいれて 飾るかいっそのこと
ジオラマ化などすると 楽しめますよ。

No title

あけましておめでとうございます
今年も楽しく拝見させていただきますね~(^^

お~ガンプラ!なつかしいですね~
今でも古いタイプのものも売ってるんですね~♪
私も昔、お年玉持って買いにいきましたよ~
せっかく作ったんですから、ど~んと飾りましょう!
怒られちゃうですかね~(笑

暁 様

あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

> ガンプラとは、これまた予想外~

はい、私もまさか自分がガンプラを作ることになるとは思いませんでした。

でも、作っている間、娘と色々話しが出来たので
とても良い時間を過ごせたと思います。ハイ(^-^)/

ひでさん 様

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

また、バラすのですかー(笑)

結局、箱の中に2体しまってそのままとなりそうです・・・(^^;)

くま 様

あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

あれー、遅い正月休みですねー。
ゆっくり休んで、リフレッシュして下さいませ。

残念ながら作っただけで、箱の中に入って寝ています・・・

KUWA 様

あけましておめでとうございます。

今年も顔合わせしましょうねー。

ガンプラは・・・飾らせてもらえません。
作ったは良いのですが、箱の中で寝ています・・・

ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!

ども、ネコマです。

正月早々、充実したライフを満喫中じゃないですかっ!(笑)かく言う手前もクリスマスも正月連休もガンプラ制作にハマっておりまして…(哭)

最近もガンプラはやたらハイテクですよね。そのまま組むのも良いですが、マッキーの極細の方でモールド線をなぞる(俗にいうスミ入れ)をやると結構カッチョ良くなりますよー。

作ったプラモは意外と置き場所に悩みますよね(笑)以前はクルマのダッシュボードに接着してたりしましたっけ。今はWAVEになんとか取り付けられるよーに考え中ですw

それにつけても
>>どういうわけか娘がロボット系が好きで
ステキにハイクオリティすぎません?娘さん…(〃ー〃)

ネコマ 様

そ、そうだねー!
充実していると言われればそうなのですが・・・

ハイテクガンプラを初めて作る私には
理解不能の世界です。

娘がロボットが好きなのは、なんとなくわかっていました。
しかし、ここまで詳しいとは知りませんでしたねー。
俺の娘、可愛いだろ♪
勉強させてもらいましたよー。

完成後のガンプラをさすがにカブには飾りません。
それに、リビングに飾ることも禁止されました。(泣)
さて、どうしたものか!

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: