それぞれの正月。

正月モードで穏やかな雰囲気が
とても心地良い雨ガエルです。

まずは、地元の氏神様へお参りに行きます。
私は、洋服で出かけますが、
着物でお参りされる方もおりますねー。
正月らしくて良い感じです。

正月は、実家で過ごすのですが、
お節を食べてお酒を飲んで、
正月を堪能しております。
私ら夫婦は、下戸ですから飲みませんが・・・


外に目を写すと、カブ友さんたちが
それぞれの正月を過ごされています。

年越し厳寒ツーリング

新年会&初走り

新春ツーリング

・・・など等
元気に活動されています。
私も行きたい、参加したいと思ったりします。

さすがに年越し厳寒ツーリングはムリ!
体力・気力が無いですから、
行ったとしても楽しめないだろうなー。



宗谷岬のキチキチさんとモエモエ


カブ友の

キチキチさんとモエモエさんのお2人は、
宗谷岬で年を越し、現在帰路の途中です。


今日は、ひたすら走って無事に
苫小牧フェリーターミナルに着いたと
連絡いただきました。\(^-^)/


昨日から今朝にかけては
「ヤバイです!」
なんて連絡してくるものだから心配してしまいました。



こんな悪条件で走ったの?凄いと思います。


こんな写真送られたら、誰でも心配しますよねー。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


こんなこと出来るバイク乗りって凄いと思います。
正直、尊敬します!

今の私には到底出来ないですねー。

今頃、お二人は苫小牧からのフェリーに
乗り込むころですかねー。
無事、帰宅してくださいね。

それぞれの正月でした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   お正月の過ごし方、色々あります。
   私も冒険がしたくなって来ましたねー・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

凄い

明けましておめでとうございます、凄い写真ですね(@_@)私も雪中行軍と称して雪山の登山道をオフロードバイクで走った事がありますが…もう20年近く昔の話しです、今は考えただけで凍えてしまいますf(^^;今年もみなさんのブログを楽しみに読ませて頂きます。

凄いですね!

やはり宗谷岬で年越しされている方がいましたか!しかも海を渡ってまでも達成してしまうなんて凄いですね!
私的には、寒さ云々と言うよりも転倒=後続車にひかれると言う恐怖があるため実行に移せません。

そりゃあヤバイでしょう!

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
今、買い物に行ってきました。車の上に、40~50㌢積もってまして、初めてスノーブラシが折れましたから!吹雪の時は、郵便バイクも走っていませんから、YASUSHIさんが、言われてるような事にならずよかったです。

明けましておめでとうございます

北海道人でも関心します。
稚内は夏でも強烈な風が吹いて真っ直ぐに走れない時がありますから。
足元は滑りやすいですし、寒さもハンパじゃないですし。
事故が無い事を祈ります。

初めまして

初めましてワタクシまっつんと申します。
凄い写真ですね、極寒の北海道をツーリングしているなんて考えただけでもゾッとしますが、チャレンジしている人達もいるんですね。
本当に感心してしまいます。

No title

おはようございます。
moemoeさん、ちょうど今、宮城沖ぐらいらしいです。
無事で何よりでした。
それぞれがいろんな楽しみ方をするのもカブ乗りさんたちのいいところですね。
私も皆さんの良いところを真似して楽しんで行きたいです。

No title

あけましておめでとうございます^^
皆さん色んなお正月を過ごされてますね~
雪だるまカブ、初めて見ました(笑)
昨年は免許取得の段階からブログを参考にさせていただき、感謝しています♪
のんびりペースですが、楽しみながら成長出来たらいいなと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

テツ 様

はい、あけましておめでとうございます。

そうです、まったくもって凄い状況です。
もうすぐ自宅に着くと思いますが、土産話しが楽しみです。
私も昔だったら挑戦するかもしれませんが
今は、無理ですねー。

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

yasushi 様

こんばんは。

極寒の地で年越しをする人が、
自分の周りに出て来るとは、思いませんでした。

本当に技術云々より精神力のように感じます。
まったく大した奴らです。(⌒^⌒)b うん

GAS 様

こんばんは。
あけましておめでとうございます。

帰路は途中までかなりヤバかったみたいです。
それでも何だかんだで走って来てしまうのですから
たいしたものですねー。

自分の出来ないことを達成する方を
私は尊敬しますねー。

今の私にどう考えても出来ないです・・・
きっと達成感で満たされていますよー。
羨ましいなー( ̄o ̄;)ボソッ

ottoberry 様

こんばんは。

ottoberryさん、あけましておめでとうございます。
奴らは無事に帰って来ましたよー。
まもなく自宅に着くころだと思います。

地元北海道の人も考えますよねー。
これは冒険ですから、危険もついて回りますね。
それでも達成感は物凄いと思います。

私も若いころにやっておけば良かったと思いましたー。

今では、無理ですハイ(^-^)/

今年も、よろしくお願いします。

30バイカー 様

まっつんさん、こんばんは。

こちらこそはじめまして。

自分の周りに、真冬の宗谷で年越しする奴が出て来るとは思っても見ませんでした。
もうこれは尊敬に値します。ハイ(^-^)/

私も20年若かったらと思いました。
もう無理でしょうねー。
羨ましい限りです。

これからもよろしくお願いします。

Kimuchi 様

こんばんは。

モエモエさん達、無事に自宅につく頃だと思います。

私も皆さんの真似をしながら走りたいですが、
真冬の北海道は、真似をしないと思います(;^_^A アセアセ・・・

七 様

あけましておめでとうございます。

カブ友の皆さん、それぞれの楽しみ方を追及しています。
雪ダルマ状態で走っている時は、本当に不安だったらしいですよー。
それでもきっと達成感があると思います。
近いうちに、土産話しを聞こうと思っています。

> のんびりペースですが、楽しみながら成長出来たらいいなと思ってます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします!

バイクは、乗り始めるより、
乗り続けることのほうが難しいと言われています。
少しずつ、楽しく乗っていって下さい。
応援しています。

無事 無事 帰宅

お土産話は、宮ヶ瀬ミートで!

明日は、片付け&洗車します。

キチキチ 様

お疲れ様でしたー。
お帰りなさい。

リスペクトしてきましたよー。
はい、宮ヶ瀬ミートお願いします!

まずは休んで下さい。

勇者とスライドしました♪

こんばんは(*⌒▽⌒*)
本日、所用で岩見沢に行く途中にカブ3台とスライドしました( ̄∇ ̄)
結構な量の荷物を積載していたので、年越しを終えて苫小牧港か小樽港に向かっているのかなと思われます。気付いた時には時すでに遅し、手を振るタイミングを逃してしまいましたが、心の中で無事故で帰宅できるようにエールを送りました(●^o^●)

yasushi 様

おはようございます。

北海道を走ると、兵達は帰路に着いているのですね。
凄い!

私も見かけたら、エールを送るでしょうねー。ハイ(^-^)/



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: