年末はカブが最強です。

今年もやって来ました歳末大売出し!
雨ガエル家も経費節減のため、
この時を狙って買い出しに出撃です。


積極的に協力すれば、
私の小遣いも増えるかもしれない・・・


そりゃー命懸けで行くに決まってるでしょー。
特に、年末のスーパーのタイムセールのなんて、
ここぞとばかりに老若男女が集まってきますから。
駐車場は、人、人、車、車で大騒ぎ・・・


そんな中、真っ向勝負を挑む我らがカブ。
通りは、入場待ちの車がズラリです。
あー、まったく動いてないねー。
きっと混んでるんだろうなー。


なんて思いながらも、車の脇をトコトコ抜けて行きます。
そして、スルリと駐輪場へ滑りこませ、
無事、タイムサービスの特売商品ゲット。


前のカゴには、ごぼうです。
長尺物のごぼうは前のカゴに差込みます。
ウーン、違和感ないねー(笑)



目的の買い物が済んで、カブに荷物を積み込むのも
サクサクいけます。
ボックスと前カゴ装備ですからね。積載能力抜群!


しかも、2台で行ってますから(笑)
トイレットペーパー等のかさばる物も
バッチリ♪ノープロブレムです。


帰宅後も精力的に動きますよ。
暖房用の灯油を2缶購入です。


灯油買い出しの図
灯油買い出しの図。
頑張れば3本までいけます。



カブに乗るようになって、年末の買出しが
非常にポジティブになりました♪
車だった頃は、駐車場に入るだけでも混むからと、
セールの商品は諦めていましたが・・・


今では、カブの性能をフルに活用し
楽しく参戦しております(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


年末はカブが最強です。


普段使いをやらせたら、
カブって圧倒的パフォーマンスですねー。
やっぱすげ~や(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
 皆さんもカブをフル活用して楽しんで下さいね。
 では、良いお年をお迎え下さいませ。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
私は灯油をベトキャリに載せて運びました。
庭用の砂、砂利もベトキャリに。
本当に便利ですね。
こんなときにカブを持っていて良かったなーと思います。
明日も活躍予定です。

No title

今日、買い出しの混雑で頭痛が…(^^;)
ちょっと買うくらいなら絶対カブですね(´∀`*)
タイムサービスに間に合ってよかったですね(笑)

No title

お~年末年始もカブ大活躍ですね~♪
やっぱり働くカブはいいですよね~(^^
初売り参戦は・・・早朝は路面凍結に気をつけてください!
さすがにカブではないですかね~~~(笑

今年はありがとうございました~
また来年もよろしくお願いします~!
それではよいお年を!

旗竿?

働くカブも美しいですね
力持ちだし、働き者の少食い
何よりも この時期は「時間」を節約してくれる
頼もしいヤツだぁ!

鍵コメ 様

こんばんは。

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

汎用性に関して、カブに勝るバイクはないと思っています。

> 来年も楽しいプログを楽しみにしています。

はい、カブが楽しいと思えるうちは、
ガンガン乗って皆さんと一緒に
カブの素晴らしさを味わって行きたいと思います。

では、良いお年をお迎え下さいませ。

Kimuchi 様

こんばんは。

はい、お疲れ様でした。
そうてすね、カブがあると本当に便利です。

今年もあとわずかです。
良いお年をお迎え下さい。

マルコメ 様

こんばんは。

> 今日、買い出しの混雑で頭痛が…(^^;)

あれー、混雑していましたかー?
バイクの機動性は最高ですねー。

> タイムサービスに間に合ってよかったですね(笑)
はい、果敢に挑戦しましたー(笑)

新春の初売りもチャレンジしようかな?

本年もお疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さいませ。m(_ _"m)ペコリ

KUWA 様

こんばんは。

お蔭様で、普通の使い方をしています。(‥ )ン?

> 初売り参戦は・・・早朝は路面凍結に気をつけてください!
> さすがにカブではないですかね~~~(笑

それがカブで行くんですよー。
雪が降るようなことは無いので、路面がドライなら
ガンガン乗ることができます。

> 今年はありがとうございました~
> また来年もよろしくお願いします~!
> それではよいお年を!

こちらこそ、ありがとうございました。
今年は、振向けばKUWAさんでしたねー(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

No title

今年は京都まで一緒に走らせていただいたり、いろいろありがとうございましたm(__)m。

来年もよろしくおねがいします♪ 。

他のバイクなら、こうはいかない?

カブは前カゴ、ベトキャリ、リアボックスと積載に頼もしいアイテムが盛り沢山なので重宝しますねヽ(*´∀`)ノ
あとはサイドに積載出来れば最強?

こちらは今日からカブは来月の降下作戦のためにドック入りですヽ(*´∀`)ノ
タイから良いものを仕入れたので楽しみです(^-^)

No title

BOXの似合うバイクって、そうそうないですよね。

私(わたし)的にはヤマハの何とかと言うスクーター
がよさそうに思ったんですが50CCやし50にしては割と
値段が高いんですよね。なのでカブしかありません。

私のBOXは65ℓで一斗缶を横置きに2缶余裕で入ります。
もちろんスーパーの買い物カゴがそのまま入ります。

ホムセンでこのBOXを注文したときにこのサイズは全然
売れないらしくて取り寄せでしかも3個以上の注文にし
てくれとか何とか言われたんですが、こちらが何か言う
前に1個でOKの話に流れが変わっていきました。

たぶん私の顔が「何やとー?!(怒)」みたいな顔を
していたんだと思います。

店員さん、その節はどうもスンマセンでした。



---
雨ガエルさん、みなさん、よいお年を!

Ducky 様

こんばんは。

カブの本領発揮です。

良いお年をお迎えくださいねー!

千葉の千太郎 様

こんばんは。

こちらこそ、いろいろお気遣いいただきありがとうございます。

来年も変わらず、バンバン楽しみましょう。

良いお年をお迎えくださいねー!

暁 様

こんばんは。

本年は、お疲れ様でしたー!

関東遠征気をつけて楽しんでくださいねー。

良いお年をお迎えください。

ねこ級 様

こんばんは。

カブにはボックスが似合う。
仕事バイクですから、つかい易さが一番ですね。

> 雨ガエルさん、みなさん、よいお年を!
はい、ありがとうございます・
ねこ級さんも良いお年をお迎え下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: