クリスマスと言えば・・・

今年も宮ケ瀬クリスマスイルミネーションを
見て来ました。


宮ケ瀬のクリスマスツリーです。
宮ケ瀬のクリスマスツリーです。


正式には・・・

「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」

と言うそうです。ハイ(^-^)/

見て来たことには変わり無いのですが、
今年は、妻が風邪気味で自宅待機です。
私も楽しむと言うよりどんな感じか見てこようというノリでした。


宮ケ瀬イルミネーション
宮ケ瀬イルミネーション


時間も日没直後の18時ころでしたので、
道路渋滞も見られませんでした。

会場に入り一通り歩いてみましたが、
年々規模を拡大していたイルミネーションも
落ち着いて、催し物等に力を入れているように感じました。


会場内の様子
会場内の様子、一部です。


クリスマスムード一杯の会場内を
おっさんが一人歩いているのは怪し過ぎる・・・
10分も滞在することが出来ず早々に退散です。


宮ケ瀬の気温、19時ころ。・・・今日はもっと寒いぞー
宮ケ瀬の気温、19時ころ。


帰りに、いつもの気温を見ると1℃でした。
やっぱりそれほど下がっていませんね・・・
大抵マイナスになりますので、
路面凍結に気をつけて、暖かくしてお越し下さい。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   今夜はもっと寒くなるでしょうねー。
   楽しいクリスマスを・・・


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

聖夜ですねー。

静岡県の浜松にナザレと言ううどんやさんがありまして
最初に聞いた時にはナザレって、ナザレのイエスかぁ?
うどんやさんだろ???

みたいな感じだったんですが、聞いた話ではここのご主
人、ナザレまで出かけて砂を拾って来ているのだとか。
甲子園球児の乗りか??

ちなみに静岡県も地元ではありませんがこのうどんやさ
んの近くに日本のアーチェリー生誕の聖地があるので
よく知っています。今日のネット上のニュースで韓国が
独自開発したライフルで90m先のコインを打ち抜くとか
自慢げなニュースが出てましたけど、こんなの驚くよう
なもんではありません。

オリンピック選手でもない年寄りの私でさえオープンサ
イトで30m先のコインを95%の確率で命中できます。

映画などでよく一本目が的のど真ん中に命中し、二本目
もやはり真ん中に命中して一本目の矢を裂くシーンがあ
りますがこれもごく普通に出現する現象です。

---
この前のエルボーパッドの話ですけど、ブルージェイ
ズのムネリンの動画を見ていてハッと気づいたんです
がバッターはデッドボール対策に肘から二の腕にかけ
てプロテクトしていますね。

つけ方間違えてもムリはないかなー。




あっれ!?

あれ?1号さんが風邪気味じゃなかった、でしたっけ?2号さん?あれれれ!でも、宮ヶ瀬のイルミネーションは、毎年綺麗ですね!こちらは、ホワイトクリスマスですが、寒くてかなわん!炫 幹線道路は、スケートリンクです。
あ~宮ヶ瀬に、行きたい!炅 お正月までに、良くなってくださいね!焄

ねこ級 様

おはようございます。

色々と経験されているのですねー。
凄い!

パッドのつけ方も発想を変えると
以外な効果が発揮されるかもしれませんね。

GAS 様

私も風邪を引きました。
妻も体調を崩しました。
それでも遊んでしまうのは私です。

> あ~宮ヶ瀬に、行きたい!炅 お正月までに、良くなってくださいね!

ありがとうございます。
インフルエンザでは無いので一晩寝ればなおります。

厳しい冬を乗り越えて下さいませ(⌒^⌒)b うん

No title

こんにちは。
きれいですね。またいい画像です。
撮影は難しかったんじゃないでしょうか?
この時期はカップルで混むのでしょうね。

私は夜は怖いので街でお酒を飲む事にしときます。

でも明日で仕事は終わり。
土曜日からカブに乗りまくろうと思います。

Kimuchi 様

こんにちは。

> 撮影は難しかったんじゃないでしょうか?
カメラの性能です(笑)
手ぶれ防止機能と手持ち夜景モードの併せ技です。

> この時期はカップルで混むのでしょうね。

もうカップルと親子連れだけでした。(;^_^A アセアセ・・・

お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さいませ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: