学習しない私・・・┐(‘~`;)┌

いやー、今日は参りましたねー。

雨になっていますが、やっぱり所々
凍っているんじゃないのかなーと言う感じの中、
帰って来ましたよー。
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

凍結路は怖いと話したばかりだと言うのに、
さっそく雪の洗礼とは・・・

昨日の夜から、雪が降っていました。
街中は積もっていないみたいですが
山間部は薄っすら雪化粧し凍結しています。

凍結路面にみぞれ混じりの雨の中、
カッパ着て写真を撮る余裕は無かった・・・

雪道対策されている方もいるようですが
私は、冬用タイヤも用意してない。

私の住んでいる所は、降ったとしても、
年に1度か2度で翌日には溶けてしまう感じの雪です。

雪の日はカブに乗らないようにすれば良しと
考えていましたが・・・
当日になってみると、やっぱりバイクで
通勤してしまいます。

家を出て、予想以上に凍結していて後悔します。



積雪の翌日・・・今年の2月です。

昨シーズン、積雪の中カブで出勤して、
後悔したような・・・( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱり無理は禁物です。

学習しない私ですねー。┐(‘~`;)┌

下記2つのブログランキングに参加しています。
   本格的に降ってしまえば乗らないのだけど・・・
   道路に積雪が無いと乗ってしまいますねー。( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

はじめまして。

こんばんは。
毎日楽しく拝見させていただいてます。

私もついつい雪道を出かけてしまい怖い思いをしております。
次は、バスで通勤します。

年末ジャンボは買いました?

 こんばんは

 相模原では路面凍結ありですか。ひぇ~っ!
やっぱり内陸は冷えるんですかねぇ。
やはり年内に灯油ポリタンク2つ用意ですね

 ところで、年末ですから『夢』を買ってみました。
毎年の様に買っているのですが(バラ10枚です)
301円以上帰ってきた事がないんですが。(^^;)

 ところが、今年は『ミニ』なる物が販売されています。
一等7000万円 いやいや十分です。
二等700万円  十分です、自分の夢を充たすには…(^^)
CBX400は、高いですよぉ!!!
新車価格の5倍位します。

 ちなみに発売は、20日までですょ。

 まっ 男の夢を完成させる為の、夢を見る… (^^;)
くっ 苦しい!

 くじ引きで負けて、大晦日が仕事になった愚痴でした(笑)
 

キャロ 様

おはようございます。

はじめまして、いつも応援ありがとうございます。

今朝も、ヤバイ感じの路面です。
一瞬躊躇しましたが、気温が一昨日ほどではないので
カブ出勤です。(^^;)

バスが沢山あれば良いのですが・・・
寒くて危ないですが気をつけて楽しみましょうねー。
これからもよろしくお願いします。ハイ(^-^)/

はち 様

こんにちは。

いやー、山沿いなので凍結は日常茶飯事なんです。

寒いので、我家も暖房には灯油を使用しています。

宝くじは、毎年漏れなく購入していますー。
いつか夢を獲得出来ると嬉しいですねー・・・

CBXは200万以上?
凄いことになっています。(^^;)
でも、当たれば買えそうですよね。

大晦日の仕事、お疲れ様です。
寒いですが、頑張って下さい。  

No title

おはようございます。
思いも寄らぬ雨で体が冷えました。
でも雨なのですから暖かい??
何だか雪のほうが暖かく感じるのはきのせいでしょうか。
私は明日から4日間タイに行ってきます。
避暑ならぬ避寒ですね(^▽^)

Kimuchi 様

こんにちは。

冷え込んでいます。
路面も凍結しています。

お仕事おつかれさまです。
寒暖の差が激しいので体調管理に
留意下さいませ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: