カブでやりたかったこと。

先日、浜名湖ツーリングに対して、
沢山のコメントありがとうございます。

先日のコメントに共通していることは、
地元や縁のある地を皆さんが愛している、
大切に思っていると言う気持ちが伝わってきて
とても心地良かったのです。


駆け足だった北海道
駆け足だった北海道


今回のツーリングは、思いつきで出かけたため
楽しめるかどうか少々心配でした。
でも、終わって見れば、とても有意義なものでした。


旧碓氷峠のめがね橋、昔は電車が通っていたのですねー。
旧碓氷峠のめがね橋


私達夫婦は、素直な気持ちで、

「良かった、楽しかった、また行きたい。」

と発しただけなのですが、その言葉に対して、

私の地元、良い所でしょー!

良かったら、また来てねー。

地元を褒めてくれてありがとう

実家のそばなので懐かしい。

私の家のそばですよー。

紹介してくれてありがとう。


なんか、暖かいコメントで元気いただけましたよー。
言葉のキャッチボールが出来たようで嬉しかったです。


水曜どうでしょう藤村Dの実家。喫茶「ラディッシュ」さんです。
水曜どうでしょう藤村Dの実家、名古屋市内。


また、それを見た方が・・・
それは楽しそうだなー!
俺も(私も)行ってみようと思ってくれて
それをコメントとして、いただけたのも嬉しかったです。

色々なところに行って、
楽しかったら楽しい。
美味しかったら美味しい。
また来たいと思ったら、また来たい。


と素直に伝えることがやりたいのかもしれません。


駿河湾から望む富士
駿河湾から望む富士


私も、地元を愛しています。
その地元に沢山の方が来て、
良い所だねー。
また来るねー。
なんて言われたら嬉しいですもんねハイ(^-^)/


草津の湯畑前で撮影
草津の湯畑前で撮影


皆さんも同じなんですね。(笑)
これからも色々な場所、地域を走り回って、
素直な気持ちで楽しかったことを
発進していけたら良いなーと思います。


眼下に福島市を望む
眼下に福島市を望む、磐梯吾妻スカイライン


私がカブでやりたかったこと・・・

こんな感じのことなのかもしれません。
漠然としていてごめんなさい。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   東北の被災地の方も同じかなー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

素晴らしい。

素晴らしいです。ツーリング先のそれぞれの方の地元愛。
雨ガエル夫妻の感受性。そしてブログを通じての交流。
ただ一言”素晴らしい”です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何だか・・・大団円の最終回みたいですが、終わらないですよね~!?
毎回、楽しみにしておりますのでヨロシクお願いします。

浜松の記事、以前、家族でクルマで出掛けて、それとほとんど同じようなコースだったので懐かしかったです。雨ガエルさんの経由地に更に、スズキ博物館と浜松餃子を追加して旅籠屋で一泊しましたが、思いのほか楽しめたのが印象深かったです。

小さいバイクでたどり着くと感動も倍増するでしょうね、時間が許せば是非とも行ってみたいです。(^^)/

No title

地元や居住地、ブログで紹介した場所など
他の方が行ってみて
よかったよ~と言っていただいたり
自分も知らなかった新たな発見があったり
他の方の足跡を辿ったり(笑)
ブログやっててよかった!って思います(´∀`*)

kenichi 様

こんにちは。

準備不足で、出掛けた先で楽しめなかったことも多々あります。
でも、それだけで訪れたところの楽しくないとは言えないですね。

カブで出掛けるようになってから、
ツーリングの充実感がとてもあるように感じています。

これからも沢山楽しんで行きたいと思います。

鍵コメ 様

一年間を振り返ると、
私も色々考えるところあります。
月日の経つのは早いですね。

気動車おやぢ 様

こんにちは。

> 何だか・・・大団円の最終回みたいですが、終わらないですよね~!?

あはは!終わりのように感じましたかー?
相変わらずの適当おやぢでやらせてもらっています。
カブが楽しいと思う限り続けていきますよー。

楽しくなくなったら止めます(^o^)v

> 小さいバイクでたどり着くと感動も倍増するでしょうね、時間が許せば是非とも行ってみたいです。(^^)/

そうですねー♪
カブで出掛けると、大変なぶん充実感が味わえます。
それがたまらなくすきなんですよね!
鈴木の博物館行ってみたいなー。

マルコメ 様

こんにちは。

まさしくそのとおりねー。
沢山の方々の感動を私も味わいたい、
私の感動を、沢山の人にも味わってもらいたい。

そこなんでしょうねー。
また、暖かくなりましたら、
お邪魔するかと思いますが、
よろしくお願いしますねー!

No title

なかなか雨ガエルさんのようなマメな更新は出来るものではありません。
長く続ける事って大変なものですよね。

意味の分からない誹謗中傷もありましたよね。
でも、大多数の人が温かいコメントをしてくれるのを見ていて、カブって、バイクって、良いもんだとつくづく思います(^^)

これからも更新を楽しみにしています。
北の大地に来る事があれば、ご一報を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ottoberry 様

こんばんは。

ありがとうございます。
本当にありがたいです。
北海道は、何度行っても素晴らしいと思っています。

ブログは、わたしの性格もありますが、
マイペースでやらせてもらっています。

カブに乗って楽しいと思えるうちは、ブログを続けたいと思いますよー。

乗ってる私が楽しいと思えなくなったら、
見ている方に楽しさが伝わらないですからねーハイ(^-^)/

全ての方に賛同してもらえるブログは難しいと考えています。
でも、刺激が強すぎるブログも控えないといけませんね。

皆さんが見て、楽しいと思ってもらえるうちは
頑張ってブログを作って行こうと思っています。

応援ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

鍵コメ 様

そうですねー。
でも、私はタンデムしないかなー( ̄o ̄;)ボソッ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: