夢くらい見ても良いですよね!

古いバイクに乗りたいけど維持が大変。

性格的なものもあるのですが、
自分で整備が出来ないと思うと、
オーナーとして乗っていく
自信が持てません。


こんなのとか。
こんなの乗ってみたいですねー。


場所があって、お金があって
整備が出来るのだったら、

過去に自分がオーナーとなったことのあるバイクを
レストアして所有してみたい。
そして、素晴らしいといわれる
名車を所有して乗ってみたいですねー。


青春の証
青春の証


ガレージに並べられたバイクを眺めながら生活をする・・・
そんな男のロマンを夢見たりなんかしていますが、

現実は、お金も無ければ場所も無い、
そして、スキルも持ち合わせていない、
ナイナイづくしの雨ガエルです。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いつも思うことですが、
古いバイクでも高性能なバイクでもしっかり維持している方々は、
バイクを愛していますねー。

それは素晴らしいことだと思います。
私は、そこまでの領域に到達していないです。
懐かしいだけでは、面倒を見切れないと思います。(泣)

青春時代のバイクを所有して、
維持出来るような人間になってみたいものです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   リタイヤしたら、ガレージハウスで
   生活してみたいなんて思いますが・・・夢だなー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

同感です

 久しぶりに投稿させて頂きます。
夢は何時かは適うものです。でも今でも人数以上に
御持ちじゃないですか。
 あせらず増やして行きましょう。
雨ガエルコレクションですね。
 がんばれ雨ガエル君なら出来る。
アナログ爺の夢は、ゴールドウィングのオーナーですが、
体力も財力も伴いません。・・・(泣)・・・

No title

 共感します。
 私もかれこれ9台バイクを乗り継いできましたが、今までのバイクを手放したことを未だに悔いる事があります(特にDT50と刀400の二台)。経済的なため、保存場所の為(当時はガレージを持っていなかったので)、整備のため(いまだに技術不足)とはいえ、もう、そういう思い(悔い)をしない為に、何が何でも今のカブとVTR、そして妻のバリオスⅡの三台は絶対手放さないつもりです。
 青春時代・・・バイクを乗れるうちは常に青春現在進行形です!!(*^。^*)

温故知新?

いつもパワフルなご夫婦の行動範囲には頭が下がります!!!
ノスタルジックなバイクと言えば、CB750(ナナハンライダー)ですなー
もしも万が一ですよ、手に入れても整備も維持も出来ないでしゅ (´・ω・`)
その代わりに今、ハマってるのは白金カイロです!ショボン(´つω;`)

CB125JX

私のCB125JXは38年程前のバイクです。

購入に踏み切ったのは信頼出来るショップの存在です、
パーツの在庫がしっかりあり肩書きもホンダシングル専門店。
並んでいる単車も旧車がメインで店長の知識も半端ではありません。
私が死ぬまでパーツには困らないだろうけど、後継ぎがいるのかが心配です(笑)

No title

バイクの維持・・・
出来る事だけやれば良いと思っています。
整備のプロが居る訳ですから、出来ない事はお任せが結局バイクの為かと思ってます。
自分で全部出来る人も居ますが、そうでない人でもオーナーになる資格はあります。
大切な1つの条件は、そのバイクを愛せる事。
それが基本にあれば問題無いと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青春時代は何処へ

 高校、大学時代は2スト全盛で、ヤマハのRZ、TZRが、青春時代の宝物でした(^^)
 汚れた英雄を観て皆、気分は北野晶夫になってました(^_-)

同感ですっ!!

 こんばんは

 記事を読んで、このコメを書く前にgooバイクで検索してみたんですが
私の好きな、CB50は15台ほどヒットしました。
が、やはりいい値段がついてますねぇ。 

 『青春の証』の写真ですが、バイクは『左』ではないですよね。(^^)
右は400FX? なら納得なんですが・・・・ (^^;)

 うなぎパイ… 
やはり『VSOP』お買い上げ!(^^)v  徳用袋は、私の知る限り
浜松周辺でしか買えません。地元民御用達です。
浜松まで行けない私は、不二家のホームパイで我慢です。(^^;)

確かに (-。-)y-゜゜゜

おはようございます

昔は実家にバイク4台所有してエンジンから
足回り全て自分で整備してましたが…
(単気筒専門ですが…)

最近は手が思うように動かなくなってから
整備自体自分で行わなくなりましたね。

置く場所も無いし
費用も場所もなんとか確保出来ますが

それよりも 私は完全に動く左手が欲しいですね。

No title

おはようございます。
現物はともかく、昔の写真だけでも有れば良いなあと思います。
でも探してみると子供の写真ばかり。
親は自分の写真を撮りませんから。
今度休みの日に物置をあさってみようと思います。

ロクシャ 様

こんにちは。

寒くなりました。
明日にかけて雪が降りそうです・・・

あまり贅沢を言っては行けません。
あくまでも夢ですから(^^;)

> アナログ爺の夢は、ゴールドウィングのオーナーですが、
> 体力も財力も伴いません。・・・(泣)・・・

素晴らしいバイクですよー
滑るように走ります。ハイ(^-^)/

まさみ様

こんにちは。

うーん、寒いですねー。
明日にかけて雪が降りそうです(泣)

o(*^▽^*)oあはっ♪
昔は、乗り換えようと思った時には、
これまで散々世話になったバイクに見向きもせず、
新型バイクに心を奪われていた私です。

それでも不思議と後悔はしていないですねー。
今、もう一度乗ってみたい、
あのころの自分と、今の自分は、どれくらい感性が違うのか?
懐かしさ半分、興味半分・・・そんなところであります。

毎日、楽しまれているようで何よりです。
私も今のカブを大切に乗って行きたいと思います。ハイ(^-^)/

牛ガエル様

こんにちは。

白金カイロ・・・良いですねー。
使い捨てカイロが無い時代には、お世話になっていましたよー。
ベンジンのツーンと来る臭いが、たまらなく懐かしいです。

私もナナハンライダーの早川光君に憧れていました。
行きつけの喫茶店で、生意気にタバコを吸いながら、
「マスターいつもの!」なーんて言ってましたから(^^;)

今では、いつもの!ラーツーになってしまいます・・・

マサタケ 様

こんにちは。

CB125JX良いバイクですね。
私も欲しいと思った時期がありました。

> 購入に踏み切ったのは信頼出来るショップの存在です

しっかり面倒の見れるショップの存在は大きいですね。
古いバイクに乗る時に、いつも気になるのが
その車両固有の消耗パーツが手に入るのかという心配です。

良いショップに巡りあえましたねー。
オーナーになったからには、ガンガン乗りたいですから・・・(笑)

postpapa 様

こんにちは。

古いバイクもしっかり維持されているので素晴らしいと思います。
私もお世話になっているプロにお願いしますが、
それなりのパーツは、それなりの価格がしますので、
中々踏み込めない部分でもあります。

何度か、古いバイクの打診はいただいたこともありますが、
踏み込めなかったですねー(^^;)

> 大切な1つの条件は、そのバイクを愛せる事。
> それが基本にあれば問題無いと思っています。

そうですね。
たぶん結婚と似ている部分があるかもしれません。
どれだけ愛せるかですかねー?

バイクは従順ですが、妻は・・・(^^;)

鍵コメ 様

こちらこそお世話になっております。

赤いカブ私も楽しみにしております。
大丈夫です。
すぐ馴れますからハイ(^-^)/

レンゾー 様

こんにちは。

大薮晴彦さんの汚れた英雄は、何度も読み返しました。
今でも読みたくなってしまいます・・・

RZに初めて乗った時は、カルチャーショックでしたー。
時代が変わったと確信しました。
ところがあっという間に、凄いマシーンが登場して
追いつかなくなりましたネー・・・

はち 様

こんにちは。

CB50JX良いバイクでした。
たしかエンジンが1万回転以上回ったような・・・?
最高速は4ストだぜ!などと言いながら乗った記憶があります。

> 『青春の証』の写真ですが、バイクは『左』ではないですよね。(^^)
> 右は400FX? なら納得なんですが・・・・ (^^;)

(; ̄Д ̄)なじぇ
はい、私は男カワサキでした・・・(^^;)
しかし、FXの後継機であるZ400GPがリリースされても
CBXのポテンシャルには及ばないなーと心の中では思っていました。

それほど当時CBXは素晴らしいバイクでした。
今でもこの2台は欲しいです。

 
> やはり『VSOP』お買い上げ!(^^)v  徳用袋は、私の知る限り
> 浜松周辺でしか買えません。地元民御用達です。
> 浜松まで行けない私は、不二家のホームパイで我慢です。(^^;)

そうなんですかー、工場直売所でしたから、
真夜中のお菓子『VSOP』うなぎパイ徳用袋を沢山買ってしまいました。

我家もホームパイ好きですよー(笑)

追伸の件ありがとうございます。
了解です。ハイ(^-^)/

くま様

こんにちは。

> 昔は実家にバイク4台所有してエンジンから
> 足回り全て自分で整備してましたが…
> (単気筒専門ですが…)

凄いですねー、
中々自分で整備は行き届かないものです。

> 置く場所も無いし
> 費用も場所もなんとか確保出来ますが


はい、保管スペースが大変ですねー。
車庫が欲しい・・・

お体大変ですが、ご自愛下さい。
私も気をつけてバイクに乗りたいと思います。


Kimuchi 様

こんにちは。

若いころ遊びに行っても写真なんて撮りませんでした。
と言うよりカメラを持って行きませんでしたー。

現像代を捻出するならガソリンを入れたかった・・・
そんな小僧でしたから、
今ころ、写真撮っておけば良かったなーと後悔しています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: