本格江戸前鮨をランチに食べる。

皆様、こんにちは。

師走も中旬となり、何かと忙しいですねー。
たまにはお昼をゆったり食べたいものです。

今回はインスタントラーメンではありませんよー!
奥様の負担を少なくお店で食べましょう(^▽^)


鮨「石見」さん
鮨「石見」さん


と言うことで・・・
今回は、本格的な江戸前鮨を
地元で食べることができる

「石見(いわみ)」さんへ行きました。

お昼の開店時間には、
ちょっと早く着き過ぎました。
お店の前の公園で、時間調整します。
風がなくて日差しがとても気持ちよい。


公園で一休み
公園で一休み


この公園で、おにぎりとカップラーメンでも
良い感じがしてきましたo(*^▽^*)oあはっ♪


石見さんの店内
石見さんの店内


お昼になってお店が開店です。
店内はこんな感じでカウンターのみ。
こじんまりとしていて、清潔感が漂います。


クリスマスのしつらえ

ちょっとしたスペースにはクリスマスのしつらえ。
以前このお店は、娘さんがジェラート屋さんをしておりましたので、
その名残りをうまく生かし、モダンで優しい雰囲気を漂わせています。
ちなみに、現在ジェラートは食後のデザートとしてメニューに上がっています。
季節に合わせた物が出されまして、絶品です。


目の前で板前さんが握ってくれる
お鮨を食べるのは久しぶりですねー。
ウーン感激。


江戸前鮨ですから、手間がかかっていることでしょう。
シャリは赤酢。ネタに合わせてお醤油・お塩で供されます。
口にいれたときの感じがどうしてこんなに美味しいのー!


名物の穴子握りは、食べると同時に
穴子が口の中一杯に溶けるように広がり、メチャ美味しかったです。
あまりの幸せに私が溶けそうでした。


お品書き
お品書き。穴子握りとスフレのようにフワフワな卵焼きが特にお気に入り。
今回は、藤と松。食後にデザートを頼みました。



ランチにプチ贅沢ですが、本格江戸前鮨を
この価格でいただけるなんて・・・地元最高です。
また行きたいと思いましたよ。


はい、ご馳走様でした。
帰って、お家のことしましょうね!


お鮨の写真はこちらに沢山↓

下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、素晴らしいお鮨でした。
   穴子、卵焼き、ジェラートが超美味しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

いいですなぁ

私もかみさんと二人きりなら行く気にもなりますが
子どもたち連れてくと破産します。
回転寿司行っても恥ずかしいくらい皿が積みあがります。
女の子二人でこれですから
もし男の子だったらと思うとゾッとします^^
最近はぱっと行ってぱっと食ってささっと帰りますから
料理を味わう、食事を楽しむ事の大切さについて
考え直さなくてはいけませんね。

やっぱりらーめんですみません!

こんにちは、きよすけです!

今はもう閉めてしまいましたが
石見さんの並びにあったラーメン店
『葉月』さんの鶏だしらーめんが大好きで
よく食べに行っていました♪
場所的に懐かしいです~
(^o^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

長後街道 様

こんにちは。

お子様の成長が一番の楽しみですよねー。
子供に手がかからなくなると・・・少し寂しい。

日々のストレスは、人それぞれです。
カブに乗って、ストレスから解放されていますねー。

きよすけ 様

こんにちは。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり、きよすけさんはラーメンですね。

あれー、お隣にそんなさっぱり系のラーメン屋さんがあったのですねー。
私、さっぱり系が大好きです。(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

おはようございます。

さすがに何でも経験されていますねー。

確かにお寿司の塩分は多いかもしれません。
たまに行くから良いのでしょうねー。ハイ(^-^)/

いい感じ~☆

江戸前寿司いいですね~(^∇^)生魚苦手な私でしたが、少しづつチャレンジしてサーモン、トロ位は何とかいけるようになりました。旦那が好きそうだな~って思ったので、またそちらに転勤した時行ってみたいですね。奥様によろしく(^∇^)

dream 様

こんばんは。

寒くなって参りました。
地元に結構色々と美味しい食べ物屋さんがあるものだなーと
あらためて感心しています。

はい、またこちらに来られましたら是非行かれて見て下さい。
とても良いお店ですよー。

はい、ありがとうございます。
妻も元気です(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: