宮ケ瀬で・・・

先日、宮ケ瀬の鳥居原園地で、
カフェカブでお会いしました、
トモさんにお声がけいただきまして、
モンキーを見せていただきました。


トモさんのモンキーです。
トモさんのモンキーです、凄く小さいです。


スゲー弄ってあります。
全てがダウンサイジングしてあります。
カブでもダウンサイジング出来るかなー・・・

そして、別の日には、こんなバイクにお目にかかります。
正直、わかりませんでした(;^_^A アセアセ・・・


ブリジストンのバイク。
ブリジストンのバイク。


ブリジストンモーターサイクル!
聞いた事はありましたが、
私の父親の時代だと思います。

しかし、このバイク・・・オーラを放っています。
クランクケースの輝き、外装類の手入れの良さ、
驚いたのが2ストなのにエンジン排気が
思ったよりクリアなのです。
もっと白煙モクモクと思っていました。
うーん、調子よさげで素晴らしいぞー。

オーナーさんのご好意でガレージに招待いただきました。
入口にこんなものが・・・
えー、販売店なの?
そんなことはありません、趣味で貼られているだけです。
この看板だって年代物ですから貴重でしょうねー。


ブリジストンモーターサイクル販売店
ブリジストンモーターサイクル販売店


ガレージには、HさんとMさんも一緒に同行されたのですが
画像がないのです。
なぜなら、コンデジが壊れたー(泣)

ガレージ内のお話しは、いつか機会がありましたら。
男のロマンを感じてしまう雨ガエルでした。

宮ケ瀬では、色々な方とお会いできますねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   コンデジが壊れたので修理依頼したら、
   新品買うのと2千円しか変わらない・・・何だかねー( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんばんは (^-^)

こっちも、ここのとこずっと天気が良くて 気持ちが良いですよ
(^◇^)

ブリヂストンモーターサイクル って あったんですね!!
ブリヂストンも バイクを売ってたのですね (*^_^*)
知らなかったことを一つ知ると、得した気分になりますね!
ありがとうございます (^-^)

上には上の人がいますね。

宮ヶ瀬は、まさにバイク交流の場所ですね。

しかし、ブリジストンのバイクをこれほど、キレイにレストアして乗っているっていうのは、すごいですね。

上には上の人がいると感心します。
人生奥深いです。

メーカーは、バイクとっくに作ってない訳で、パーツとかどうしているんだろと思います。

No title

仲間が持っていますので、見に行こう。
でも200キロ離れてていて岐阜の雪国です、春までお預けです。

カフェオレ号 様

こんばんは。

冷え込みが厳しくない日は、お外が嬉しいです。

> ブリヂストンモーターサイクル って あったんですね!!
> ブリヂストンも バイクを売ってたのですね (*^_^*)

はい、そーなんですよー。
正直、博物館ものです。(⌒^⌒)b うん

私も、父親からBSのバイクと聞いていましたが、
実物を見るのは初めてでしたー。

世の中には、凄い方がいるものです。ハイ(^-^)/

道づれ様

こんばんは。

> 宮ヶ瀬は、まさにバイク交流の場所ですね。

はい、色々な方とお話しするようになりましたー。
一度、勇気を出してお声掛けすれば、次から気軽に挨拶出来る、
そんな感じがとても嬉しいですねー。

> しかし、ブリジストンのバイクをこれほど、キレイにレストアして乗っているっていうのは、すごいですね。

ご存知でしたかー・・・
そうなんです、凄く綺麗です。

元の姿を見たら信じられないほど酷い状態でした。
ここまでレストアされたことに脱帽です。

> メーカーは、バイクとっくに作ってない訳で、パーツとかどうしているんだろと思います。

他車からの流用やどこからともなく見つけてきたり
自ら作ったりしているようです。

班長 様

こんばんは。

お仲間が所有されているのですかー・・・
さすが素晴らしいお仲間がいるのですね。

春になりましたら、見に行って下さい。(笑)
クランクケースカバーの輝きに萌えますよー。

No title

随分懐かしいバイクですね。
BSと言えばBSチャンピオンくらいしか知りませんが・・・
ピカピカできちんと手入れをされながら走らせているんでしょうね。
この頃のバイクと言えば、私の父親がガスデンの125を乗ってました。
子供の頃に後ろに乗せられて釣りに随分行きました。
旧い2ストバイクを見ると、頑張って長生きしてくれよって思っちゃいます(笑)

postpapa 様

こんにちは。

これを懐かしいといえるpostpapaさんが凄い!

はい、ピカピカだけではなく、エンジンの調子も凄く良い。
しっかり現役と言う感じが素晴らしいのです。

私もおやじがBSのバイクに乗っていたと言う話しを聞いた事があります。
今度おやじに聞いて見ようと思います(⌒^⌒)b うん

2ストは今となっては貴重ですねー。
環境には優しくないですが、魅力的です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: