イメージと現実のギャップ Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

朝晩の冷え込みがバイク乗りには、
厳しい季節になりましたねー。
それでも毎日カブな日々
何も変わらない雨ガエル家です。

2号 「お父さん、明日、休みだよねー!ヒマでしょ。」

1号 「ヒマって言うなー!(-“”-;)ムカッ」

2号 「あー、ゴメンゴメン、予定無い?」

1号 「はい、予定は、ございませんよ。」

2号 「明日、峠に連れて行って欲しいんだけど。」

1号 「おー、凄いじゃない。どうしたの?」

2号 「最近、調子が良いから、
    クネクネ道を走る練習したいの。」


1号 「そっかー、乗れてる時に、
    走り込むとスキルが上がるから良いかもね。」


ということで、翌日、某峠道へ行って走りましたよー。

今回は、比較的ハードなブレーキングの必要が無い
マックス40キロ程度の場所で走ってみました。

1号 「結構、良い感じで走れてるんじゃない?」

2号 「うん、安定してる感じでとても楽しいよ。
    気分はGPレーサーなんだわさー。」


    GPレーサーに失礼だぜ!

1号 「(゜m゜*)プッそれは、何よりですこと。」

2号 「(―’`―;)ムムッ、ちょっとバカにしてるでしょ!
    コーナリング中地面が目の前に見える程
    バンクしてると思うんだけど。」


1号 「そんなに傾いてないよー。┐('~`;)┌」


マルク・マルケス選手(ホンダさんお借りしました)
2号さん的にはこんな感じ?
マルク・マルケス選手(ホンダさんお借りしました)



2号さん的には、凄い勢いでバンクさせてるつもりなんでしょうねー(笑)

イメージと現実には、ギャップがあるんですよー(笑)

早速、写真を撮って本人に見せてあげます。


2号さんのライディングフォーム
2号さんのライディング。メットの中は楽しそうな笑顔。


2号 「(・”・;) ウッ<( ̄□ ̄;)>☆ショック 
    何でしょうこのスーパーの帰りですか?
    みたいなヌルい感じは・・・」


1号 「何言ってんのー!これ、充分良いと思うよ~。」


久しぶりの撮影会・・・
妻とたいして変わらないかも(汗)


2号 「私、お父さんと
    同じくらいのつもりでいたんだけど。(~ヘ~;)ウーン」


1号 「(・”・;) ウッ・・・そっそうだねー。」

確かに、あまり変わらん(汗)

2号 「よーし、もっと練習するゾ♪」

いつも平和な雨ガエル2号さんでした。

↓今回のルートマップ(うどん屋さんは昨日の記事を見てね)
宮ヶ瀬~手打うどん小俣マップ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   2号さん、最近、走っていると
   汚れた英雄のテーマが流れてくるそうです(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

うらやましい

二人で写真を取り合っている風景を想像しました。
夫婦で同じ趣味を持つのは良いことですね。

おおっ~っ!

v-405おおっ~っ!2号さん。かなり乗れてきましたね~//。

上達が早っ!v-218さすが1号さんの愛弟子v-218

あれ~!あのバンク角ステップ擦ってない?
オイラじゃ無理v-222v-411



えっ?汚れた英雄

こんばんは 二号さんカブ菌だけじゃなく、洋ちゃん菌にまで感染発病しているようです!
もうこれは通常、不治の病なのですが、ひとつだけ症状を緩和させる方法が! ただ最悪の場合更に、悪化させるので、両刃の剣ですが。瀇
それは、ライディングを動画で撮るという。そう!まさに水曜どうでしょうです。(爆) これにBGMを付け、一号さんの解説、フォームチェック、カンペキです。 (笑)でわでわ~

すごい

私より乗れてますがな・・・
すごいっすねー(驚)

私なんかせっかくのハイグリップタイヤも宝の持ち腐れ
真ん中だけトゥルットゥルですわ
もうノーマルタイヤに代えようかと思います。
だって乗れないんだもーん(泣)

直立不動でのコーナーリングが信条です!

こんばんは!コーナーリング中の画像って何気に左廻り(左傾け)が多いですよね!?え、そんなことはないって?私はサウスポーなので右廻りの方が得意かも
そんなことはどうでもいい!?し・・・夜分、失礼いたしました~(´・ω・`)ノ

やだ…モリモリにハングオン

ども、ネコマです。

ケロツーさんの「気持ちだけはフルバンク感」にイイカンジで共感を覚えつつ、ケロワンさんのコーナリング写真に思わず爆笑です。

あのフルバンクは色んな意味で反則です(笑)流石、ベテランライダーは伊達じゃないです…m(_ _)m

動画もいいですよ...

今度、コンツアーロームを貸しましょうか?
後ろから、撮ると自分のフォームが良く分かりますよぉ~(^O^)/
 夏に、撮った雨がえるさんの動画、まだ見せてないですね、
今度、会議の時にでも持って行きますね(^_-)-☆

ノーマルタイヤでいきますね~

2号さんのって、タイヤもステップもノーマルでしょ?
…けっこう、冒険家ですね~
コーナリング中にステップ擦って「やばい!!」と思っても、コーナー入った以上、
倒さないと膨れすぎるという、綱渡りのようなコーナリングにご用心!
コーナリング中のステップ接地と、後輪空転、こわいですね~


ところで2号さん、スーパーの帰りにそれだと、また、卵と豆腐、買いにいかないといけなくなりますよ。(笑
ちなみに、スーパーの帰りに、お米みたいな重たいものを後ろに乗せると、またそれなりに楽しめるかも。
倒してないのに倒れる感覚が、面白いです。(チョイ、危険ですけど。)
そういえば、私もノーマルタイヤの時は、あんまりステップ擦らなかったような・・・。
次はIRCにしようかな?
メッツラーっぽいNR21あたり、気になります。

私には…

これ、かなり長いコーナーに見えますが
そこを躊躇もせずに飛び込むハートも強い!
私には 汚れた英雄のテーマソングより
トップガンのテーマソングが聞こえてきて
二人でドンドン加速するイメージしか湧いてこない!
これは次に目撃した、追いかけようって思っても
追跡不可能だな…

No title

2号さん、ステップギリギリじゃないですか(笑)
綺麗なリーンウィズで、クリスチャンサロンのライディングを思い出しました。
カブはバンク角で走らせずに、ラインで走るように心掛けています。

楽しそうでいいですねぇ。自分ちでこういう道って近くにないんで羨ましいです。
海沿い通る道が崩落して通れなくなっちゃったんで(^_^;)

雨ガエルさん今のうちに藤村Dの笑い声を練習しときましょうw

うどん

小俣ですか、しりませんでした。よさそうですねー。こんど行ってみます。
吉田うどんは色々行きましたが、なかなか美味しいとこ、少ないんですよね。

No title

2号さん、上手くなりましたね。
もう、走りに関しては問題ないですね。
1号さんのレベルと比較するのは、経験値の違いから無理があると思いますよ(^_^;)
自分のレベルを把握して、速く走るだけが上手さではない事を知る「座学」も開いては?(^^)
本当に、上達されたと感じます。
今以上を求めるなら、タイヤ、サス、ブレーキもグレードアップが必要かも、しれませんね!

ゆーぱぱ 様

こんにちは。

このところ妻がバイクに乗るのが楽しくなって来たようで
私より向上心があります。
少しずつですが、吸収して行く妻を見ているのが楽しくもあります。

BENちゃん 様

こんにちは。

お蔭様で、少しずつ乗れるようになって来ました。
オートバイ初めてが幸いしたのか、
素直に吸収してくれるので、面白いです。

ステップは、ボロボロになるから擦らない方が良いんですが
安定して曲がると接地が早いのでどうしましょう・・・

BENちゃんさんは、ステップどうするのでしょうねー?(笑)

GAS 様

こんにちは。

妻は、洋ちゃん菌には感染しかかりましたが
大丈夫なようですよー。
私は、たぶん感染していると思います(;^_^A アセアセ・・・

実は、定点で動画を取ったのですが、
妻があまりにも遅いと感じたらしく
イメージとのギャップがあるから、NGとなりました。
大抵そんなものなんですがねー( ̄o ̄;)ボソッ

長後街道 様

こんにちは。

連日、良い天気で嬉しいですねー。
ハイグリップタイヤは、乗っていても安心感がありますから
履いてるだけでバッチリグッドですよー。

> 真ん中だけトゥルットゥルですわ

真中だけツルツル良いじゃないですか、
全然、問題なしです。ハイ(^-^)/

バイクはカッコも大事です、
そんなこと言ったら、カブが泣きますよー。
バッチリ仕上げて、見せてくださーい。

牛ガエル 様

こんにちは。

基本に忠実な、コーナーリングフォームは大事ですねー。
前傾過ぎず猫背過ぎずバランス良く乗ることが大切なのでしょうねー。(⌒^⌒)b うん

w(゜o゜)w オオー!
そうですねー右回りが苦手と言う方多いかも知れません。
私もスムースなのは左回りです。
右回りの方が得意なのですが少々癖がありカッチョ悪いかもしれません。

ネコマ 様

こんにちは。

ネコマさん、相変わらず、喰い付きどころが嬉しいですねー。
そうです!
妻はいつも気持ちはフルバンクですよー。

上手な人が乗れば、カブのパフォーマンスはまだ先にあります。(⌒^⌒)b うん
私は、これ以上頑張るとコケそうなので控えます。

楽しく乗って、ストレス解消・・・
バイクは楽しいですねー。

いつか一緒に走りましょう。

レンゾー 様

こんにちは。

走行動画を撮られている方を最近良く見かけます。
自分のフォームは、固まってしまっているので
情けないですからねー・・・

そうでしたー、撮られていました。
はい、よろしくお願いします。

DK 様

こんにちは。

妻のカブは、色以外フルノーマルです。

> …けっこう、冒険家ですね~

o(*^▽^*)oあはっ♪
そうですねー、頑張っているかも知れません。
まだまだ修行中ですから、これからどうなることやら・・・です。

実は、2号さん、おコメも灯油も経験済みで、
買い物に関しては、かなりのパフォーマンスを発揮してくれています。

そろそろタイヤも換えようと考え中です。

Ducky ! 様

こんにちは。

ここは、それほどスピードが乗るコーナでは無いんですよー
せいぜい、進入で40キロ、コーナーは30キロくらいのところです。

カブで走るにはクネクネしていて、調度良い感じがします。
これからは、妻の引き出しを増やしてあげられるように考え中です。

o(*^▽^*)oあはっ♪
そんなにバンバン走れませんよー。
長く乗り続けるために、じっくりスキルアップをしている感じですハイ(^-^)/

postpapa 様

はい、基本に忠実に走れるよう練習しています。
ステップを擦ることは意識させずに、
荷重をしっかりかけた結果、サスが沈んでステップが擦る
そんなイメージを伝えていますので
立ち上がりで擦るようになって来ました。
擦ったら上体でコントロール・・・

そろそろ次の段階ですハイ(^-^)/

しるばぁ 様

バイクに乗っていると、我家の環境がとても素晴らしい場所であることに感謝します。
その分、田舎だと言うことですが(泣)

笑い声は無理でも、甘いものなら・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

長距離カブ110 様

こんにちは。

小俣さん、妻がネットで見つけましたー。
地元に根付いた感じのお店で、好感が持てましたよ。

お味より、麺のモチモチ感が私の好みでしたー。
お値段もリーズナブルですし、
ラーメンより胃に優しいかと・・・(^^;)

taka 様

こんにちは。

ありがとうございます。
私達夫婦は、いい加減おじさん、おばちゃんなので
事故を起したら、それで乗り続ける気力が無くなりそうなので
今のうちに少しでもスキルを上げておきたいと言うのが本音です。

そうですねー。
そろそろタイヤはグレードアップをしようと思っています。

お互い、寒さに負けず楽しく走りましょう。

乗ってますね。

こんにちは。
ご夫婦ともかっこ良くてしびれますね。(古い?)
2号さん、私は怖くてなかなかそこまでは倒せません。
先生が良いと生徒も伸びるんですね。
これからは寒くなるので日陰などご注意ください。
富士小山から三国に行く道は少し凍ってました。

No title

こんばんは (^-^)

いよいよ寒さ身にしみる季節となってきました (>_<)
2号さんは、ライディング技術に磨きをかけているのですね!
自分も、日々 通勤しながら
「もっと上手に乗らなきゃなぁ」ってよく思います (^_^;)

これからますます寒くなりますが (>_<)、
1号さんも2号さんも 身体に気をつけてくださいね!!

No title

2号さん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カブで、そのバンク角は、素晴らしいですよ
うちのJeyさんに、見習うように言っときました( ̄^ ̄)ゞ

Kimuchi 様

おはようございます。

寒くなって来ましたが、
走るのが楽しくて仕方がないようです。

面白おかしく乗っているので
吸収も速いのでしょうねー。

やはり安全に転ばず長く乗れるように
スキルを高めて行ってもらいたいです。ハイ(^-^)/

道志道も日陰は、危険な雰囲気がしております。
この時期、コーナーは注意したいと思います。

カフェオレ号 様

おはようございます。

はい、朝晩の寒さは厳しいものとなって参りました。
ありがとうございます。
お互いに健康管理に留意し、冬を乗り越えて行きましょう。

妻は、カブに乗るのが楽しくて仕方ないといった状態です。
冬は、体が寒さで硬くなっていますから
とっさの対応が遅れがちになります。
慎重かつ繊細な操作で乗って行きたいですねー(笑)


まも☆様

おはようございます。

走っているのが楽しくてしょうがないと言った感じです。
楽しいから上達も早いのですが、そろそろ寝かせ過ぎないようにしないと
危険ゾーンに入りそうです。(^^;)
怖いもの知らずなんです・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: