ハーレーとXLとカブ。

少々風が強い日でしたが、
天気が良くて気持ちよいヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は、山梨県都留市にあります、
「手打うどん小俣」さん
うどんを食べに行きました。

道志道から都留市に抜け、
都留バイパスを大月方向へ向って都留トンネルを抜けると、
右手に見えてきます。

「手打ちうどん小俣」さん
「手打ちうどん小俣」さん


昼どきはだいぶ混雑するそうなので、
午後1時過ぎにお店へ入ります。
店内はお座敷。おだしの香りが食欲をそそります。


私、肉うどん大 600円
妻、肉うどん中 400円

を頼みます。
ちなみに、入店時に注文するスタイルで、お茶お冷はセルフ。

注文後1分位で出てきましたー。
早い!まるで箱根そばのよう・・・

麺はモチモチ&かなりしっかりの食感で、私の好みです。
(山中湖の天めんさんとは全然違う感じ。)
お肉は、山梨ならではの馬肉。
牛さん豚さんより淡白ですねー。
でも、テーブルの上には、入れ放題の揚げ玉があります。
お好みで入れると良いかもしれませんね。


肉うどん大と中
肉うどん大と中(中で丁度良い盛り、大はかなりお腹一杯になります)


備え付けのスリダネと言う地元特産の辛味調味料を入れると、
ピリッとしてとても良い風味とアクセントになります。
でも、入れ過ぎ注意ですよー。

いやー、とっても美味しかったー。
また来ようと思いました♪


さて、妻の2号さんは、走る気満々。
ちょっとペース速めで走ります。

気持ち良く宮ケ瀬まで戻り、コーヒータイムをしていると
声をかけていただきましたー。

ハーレーXR乗りの方と
ホンダXL乗りの方


ハーレーXR、新車から乗り続けているそうです。
ハーレーXR、新車から乗り続けているそうです。


ハーレーのXR
なんと新車からワンオーナーです。
磨き専門と言う感じではなく、
良く乗って良く整備されている感じが伝わってきます。

30年以上前のバイクが、
この状態で走っていることに感激しましたよー。


程度の良いXL250
ホンダXL250です。私のXLR125のお兄さんですよー。


ホンダXLも良く乗って良く整備されている感じが
伝わってきます。
初期のアフリカツインも所有していて、
良く宮ケ瀬には訪れるそうです。

また、お会いしたいですねーハイ(^-^)/

妻のカブを褒めていただき、
ありがとうございます。


帰宅後、妻は・・・
「カブの掃除、しておかないと恥ずかしいね。
もっとちゃんと掃除しておこう。」だそうです。

良い傾向ですねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   良く乗って、良く手入れをする。
   私の理想です。素晴らしいバイク乗りに会えました。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

やっぱりバイクは乗り倒して遊ぶのがいいですね

古くてもきれいで整備されてると見ててもなんかうれし。

No title

あ、しかし 何かのご縁でお会いしたときに
汚いバイクだったら許してくださいね!

うずうず・・・♪

こんにちは!
馬肉うどん、食べたくなりました♪
宮ヶ瀬は、出会いが多くて
楽しそうですねー!
みなさんが起点終点にするのが
よーっくわかります♪
偶然でもまたお会いできるかも♪ですね。
(^_^)

やま 様

こんにちは。

はい、使い込まれて手入れが行き届いていました。
とても憧れますが、憧れると言うことは
中々出来ないと言うことですから、
スキルと根気と愛情がないと続かないですね。

やま様

全然、大丈夫です。

林道走って来たからと言って下さい(笑)

私のカブもそれほどきれいではないので
お恥ずかしいです・・・(^^;)

きよすけ 様

こんにちは。

馬刺しは食べたことありましたが、
馬肉うどんは初めてでしたー。

また、ご一緒に走りましょう。

No title

2号さんイイですね~
どんどん峠を走りましょう・
今度、ご一緒させてください
手打ちうどん 小俣 近くですから
今度行ってみます・・

No title

XL250R懐かしい・・
従兄弟が買って一緒に林道走ってました。
(私はKL250)
借りて乗ってみて、プロリンクの乗り心地の良さにビックリした記憶が・・・
きちんと整備されたバイクはきちんと走ってくれますね。
オーナーが愛情注いで年月を共にしたバイクは、雰囲気が違いますね。
磨くのは整備の第一歩ですし、誰にでも出来る整備ですね。

アール・ 様

こんにちは。

バイクに乗っていると、自分の住んでいる所が
とても恵まれた環境であることを痛切に感じます。(笑)

妻も気楽に地元の山道を走れますから、
どんどん上達します。

そうですねー、アールさんは地元ですものねー
私よりも遥に恵まれた環境で素晴らしいです。(⌒^⌒)b うん

> 今度、ご一緒させてください

こちらこそ、是非、ご一緒に
よろしくお願いします。

postpapa 様

こんにちは。

磨くのは誰にでも出来る・・・
それをサラリと言われるpostさんが偉いと思います。

中々出来るものではありません。
どうしてもある程度のところで妥協をしてしまい、
だんだんくたびれて来て、磨かなくなって腐食する、
手に負えなくなって手放す。
私なんて、この繰返しです。

昔のバイクを現役で乗られている方は、尊敬に値します。
まして、それがワンオーナーの方は神ですよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: