カブ定番・ヤママルトのハンドルカバー。

先週、クロスカブにハンドルカバーを着けました。
でも、カブには大き過ぎてブカブカです。
お陰で使い勝手が悪いです。
車格にあったハンドルカバーを着けないとダメですねー。

明日から冷え込むとの予報ですので
妻のカブにも、そろそろ着けましょう。
JA07丸目カブには、このハンカバです。


カブの定番ヤママルトのハンカバです。
カブの定番ヤママルトのハンカバです。


じゃーん!

ヤママルトのハンドルカバー。



昨シーズンに購入したもので
今期で2シーズン目です。
どれくらい使えるものなのでしょうねー・・・?

破れて来たら交換するつもりですが、
一番壊れそうなホックの辺りもまだ大丈夫です。
3シーズンくらい使えれば良いかな(笑)


操作がしにくいとか、見慣れるまではカッコ悪い・・・
など抵抗あるかもしれませんが
今では、カブらしくてカッコ良さを感じてしまいます。
何と言ったって、グリップヒーターとハンカバの
コタツセットは冷たさ知らずの最強アイテムです。≧(´▽`)≦アハハハ


IMG_6290.jpg
しっかり装着できました。


カブに、しっかり装着できますから、
とても使いやすいです。
これほどカブにジャストフィットするカバーは
見当たりません。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   実用装備完璧な2号さんのカブ。
    ハンカバも似合うじゃない!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

風防

2号さんは風防はお嫌いでしょうか?
私は一度付けたらやめられなくなりました。

No title

1号さん、こんばんは〜

明日は、何処も冷え込むみたいですね。
私は、まだヤママルトを付けてないので明朝、通勤前に装着します。

ヤママルトのハンカバは、ヒモを通す所も破れやすいみたいなので、御存知だと思いますが、ここを参考にハトメを付けてみました。
ついでに、ボタン裏やハトメ裏にキズ防止の接着フェルトを付けてみました。
いい感じです。
ただ、布を接着する時に当て布をせずにアイロンを掛けてしまって、縁のナイロンを少し溶かしてしまいました。
http://cametetsu.exblog.jp/17299010/

ヤママルトのハンドルカバー、暖かそうでいいなぁーと思うんですがとっさの時にそのまま行きそうで怖いんですよねー(^_^;)

それにカブプロにはナックルガードの方が似合うと思いますしΣd(´∀`*)

No title

はじめまして

私も丸目110乗りでしてヤママルトのハンドルカバー
をしていますが、あくまで防寒であって防水ではない
所が少しヤァーです。

冬から春先まで付けていて、暖かくなる頃不精して
ノーグローブで乗っていたら内側のウレタンで指の
皮膚をこすってしまい出血したことが・・・

不精はいけませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ヤママルト

一号さん始めてお会いした時に、僕が寒くなったら、ヤママルトのハンカバ付けるんです。 と言った時、笑ったのを、忘れていませんよ~(笑)

あそびん 様

おはようごさぞいます。

妻はプコカブに乗って風防の有益性を感じていました。

しかし・・・カッコが好きになれないそうです。
どうしても必要な時は、プコカブに乗るそうです(;^_^A アセアセ・・・

まるまろ 様

おはようございます。

今朝は、寒くて布団から出るのが辛かったです。

そうですね、もうハンカバが無いと手が冷たいですね。

そのハンカバ、たしかに紐を通す穴は破れ易そうです。
ハトメ、良いですねー。
金属類でハンドルのアッパーカバーに傷が付きそうですから
保護することはとても良いことです。

妻も何か対策をすると張り切っていました。
私もプコカブに、傷がつかないように何かしようと思います。(⌒^⌒)b うん

しるばぁ 様

おはようございます。

暖かさでは、ダントツです。
でも、とっさの時・・・その可能性は否定できませんねー・・・

> それにカブプロにはナックルガードの方が似合うと思いますしΣd(´∀`*)

カッコを考えたらムリムリ!
私も初めは諦める所から入りましたから(^^;)
今では、これがカッコ良いと思えるほどになってしまいました。

ねこ級 様

おはようございます。

こちらこそ、はじめまして。
丸目110のヤママルト愛好者・・・
カブ菌に犯されている方ですねー(笑)

ハンカバのウィークポイントとして
濡れたら中々乾かないと言うところもありますね。
雨中走行時、結構濡れます・・・

確かに、ノーグローブで乗ると内装の当たりが
優しくないなーと感じましたが、
そこまでとは、素手で乗らないようにします。ハイ(^-^)/

寒さに負けず、元気に乗って行きましょう。
また、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

桜田 様

おはようございます。

> 今回の内容、とても楽しませていただきました。
> 仕事の励みになりました!

ありがとうございます。
仕事の励みになるなんて恐縮です。
寒さに負けず、頑張って下さい。

GAS 様

おはようございます。

いやー、ハンカバは凄く抵抗ありましたよー。
正直、最初はつけたく無かったですからハイ(^-^)/

でも、今となっては・・・
笑ってしまってゴメンネ、今、職場で笑われてます( ̄o ̄;)ボソッ

こんにちは

ヤママルトのハンドルカバー僕も付けてます。カッコいいと思います(*^^*) 風防とリアには敢えて黒色の鉄箱(爆) 銀行マンでも新聞配達でも無く、正体不明状態です。

購入しました

こんにちは、茅ヶ崎のよっしーです。
ブログ読んで思わず購入してしまいました。
明日届いたら、早速取り付けます。

カスタム75 様

こんにちは。

あれー、カッコ良いと思ってしまいますかー・・・┐('~`;)┌
それは、ご愁傷様です。
カブ菌におかされていますねーo(*^▽^*)oあはっ♪

正体不明おおいに結構です。
寒さに負けず、バンバン乗っちゃいましょう。

よっしー 様

こんにちは。

いやー、申し訳ございません。
ヤママルトさんから一切の謝礼は出ておりませんが、
これは大変、いいものです。ハイ(^-^)/

よっ、お買い物上手!(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: