クラッチ操作に興味深々・・・

季節は冬へと向い、寒くなって参りました。
しかし、妻2号さんのバイク熱は、
ますます、熱くなっているようです┐('~`;)┌

カブに飽き足らず、クラッチ付きバイクにも
興味を持ち出してしまいましたー。

何気ない、ある晩の会話で・・・

2号 「私の免許ってクラッチ付のバイクには乗れないんだよねー。」

1号 「はい!君の免許証はAT限定だから乗れましぇーん。」

2号 「やっぱり乗れないのかー。」

1号 「どうしたの?そんなこと急に?」

2号 「友達がクラッチ付のバイクに乗っていた話しを聞くと、
    私もどんな感じか知りたいなーと思って・・・」


1号 「( ̄∧ ̄)フムフム・・・原チャリならクラッチ付でも運転出来るよ。」

2号 「そうなんだー!でも、クラッチ付の原チャリはどうするのよー?」

1号 「 ̄m ̄ ふふ、モン吉があるじゃないか!」

2号 「モン吉君ってクラッチ付だったっけ?偉いぞモン吉。」

1号 「・・・」

    何度も見ていたのに、気がつかなかったんかいヽ(´o`; オイオイ


モン吉君の登場です。

と言うことで、クラッチ操作の練習が始まります。
久しぶりに登場のモン吉君!
このような形で2号さんがお世話になるとは・・・

明日は、カブしか乗れない2号さんの、
クラッチ操作入門編をお届けします。

大丈夫かなー( ̄o ̄;)ボソッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
      色々と経験してもらうのは良いことですねー。
      モン吉君は、クラッチ操作の練習に最適かも・・・。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

えー?

だいじょうぶっすか? 
そんでカブ乗ったらまたギクシャクしませんか?
私がそうでしたからー><

No title

2号さん頑張ってね!

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは~。
凄いです。2号さんの進歩。恐ろしい物がありますね。
来年中に、オフデビューかな?
(^_^)/

懐かしい

私が初めてバイクに乗ったのは中学生の時、友だちの兄貴のスズキ125ccでした。
その家の敷地の中で皆んなでクラッチ発進の練習をしたのを今でも覚えています。
私は動き出すとすぐクラッチを離してしまうのでなかなかうまく発進出来ませんでした。

2号さん、楽しいなぁ、頑張ってください。

我が家も。

うちのカミさんもモンキーで練習して、中免、大型と取りました。
私のライディングは、ほぼゴリラでのジムカーナによって成り立っています。

最高の練習バイクですよね( • ̀ω•́ )✧

No title

2号さん燃えてますねぇ・・・
熱い冬になりそうな予感(笑)
まぁ火を点けたのは雨ガエルさんですから・・・
燃え上がる炎をコントロールしつつ消さないように・・・ですね。

モン吉くん

ひさびさ登場ですね、モン吉くん。
軽いし足つきもいいからクラッチ操作の練習にはちょうどいいですよね。ただウイリーには気をつけないとね。
2号さんがんばって。

長後街道 様

こんばんは。

どうなんでしょうね?
ギクシャクしてしまったらどうしましょ・・・(^^;)

ジム兄 様

こんばんは。

ありがとうございます。
最近、妻はノリノリなんですよねー。

ひでさん 様

こんばんは。

ありがとうございます。
でも、進歩しているかどうか・・・
オフも走れるようになると嬉しいですねー。

あそびん 様

こんばんは。

ありがとうございます。

私も初めてクラッチ付のバイクに乗った時のことを思い出しております。
私はミニトレだったと思います。
そうですねー、中々発進できませんでした。

妻は意外と速く馴れていました。

マサタケ様

こんばんは。

マサタケさんの奥様もモンキーで練習されたのですねー。
我家は、さすがに大型までは無理だと思いますが、
このあとに続くスキルアップに役立てばと思っております。

ジム屋さんの走りは、とても勉強になります。
私もジム屋さんにレクチャー受けました。
モンキー中々難しいです。

postpapa 様

こんばんは。

はい、妻はこのところ積極的です。
鉄は熱いうちに打てといいますことから、
冬の間に少しでもスキルアップが出来たら嬉しいです。

そうですねー、興味をもたせつつ、
楽しく走れるように練習して行きたいと思います。

パスタおやじ 様

こんばんは。

はい、久々なのに大変お世話になりますねー。

クラッチ操作には、最適な1台なのですが、
ホイールベースが短いので、小ウィリーを何度かやっておりました。

ありがとうございます。
いつかはクラッチ付に乗れるようになりたいそうです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: