更なるオンリーワンカブに向けて。

カフェカブ後も、今までと変わらず
日常の足としてカブに乗る妻の2号さん・・・

先日も女子会で高尾山までカブで行き、
ケーブルカーを使わずに山頂までハイキング!

「高尾山なめてた。バテたよぉん。」

と言ってましたが、

私より、アクティブに
カブを活用している感じです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

しかも、まだまだオンリーワンカブを
目指して進化を続けようとしています。


カフェカブの時は、ボテ箱を付けて参加しましたが、
本当は、JMSのボックスのデザインが
決まらずに塗装が出来なかったので、
付けられなかったのです。


箱が塗りあがるまでは、こんな感じで乗っています。
箱が塗りあがるまでは、こんな感じで乗っています。


カフェカブに合わせて仕上げるよりも
じっくり自分のペースで納得した色やデザインを
決めてから仕上げようと言うことだったんですよー!


( ̄へ ̄|||) ウーム、
適当おじさんの私、雨ガエル1号には
深すぎて難しい・・・。

でも、オンリーワンカブを目指して、
ボックスのデザインも決まったようですから、
これから塗ってもらうそうですよー。


カブの色が思いのほか、優しいので、
パキッと締まるような感じのデザインで、
全体としての仕上がりは、
落ち着いた感じになるそうですよ。


全体のイメージが固まったら、
シートの質感が欲しいと言うことで、
表皮を張替えたいとも言っております・・・(汗)


さらには、リムを塗装する、しない。
ハブの塗装、スポークの塗装する、しない・・・
正直、怖くなって来ました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      妻の2号さんも、着々と独自路線を歩んでいます。
      私も影響受けて見ようかしら・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは~。
確かにそれだけ言われると怖い物がありますが、今まで1号さんがやって来た道ですのでしょうがないかな~・・・
これ以上は人様のご家庭事情にかかわるのはNGですので、言いませんです。
(^_^)/

コーデ

女性が外装に興味を持ったら怖いですねぇ
トータルで行きますよー
知りませんよー
外装が終わると次はウエア類ですよー^^

そしてそれを記録に残すのです。
一番良く見える場所や角度はもう2号さんの頭のなかにありますよー
コンパクトや携帯はだめですよー
ちゃんとした一眼で残して下さい。
その時は…

ご連絡下さいねー^^

行け・行け

こんばんは
暫くご無沙汰いたしました。
オールペンカブ、見事な仕上がりですね。
黒色アルミホイル似合うと思いますよ。
その時は、チューブレス化にして上げましょうね。
その他色々楽しませて上げて下さい。
それは1号さんの為でもありますから。???
ああ 羨ましい。

人の事、言えませんが...

 2号さんも、深みにハマってしまったようですな(*^_^*)
私も、フロントとリアキャリアだけ、メッキ加工しようと最初は思っていましたが、次はここも、その次はここもと、ドツボにハマってしましました。
 余計なお世話ですが、2号さんのカブは、シングルシートのカバーの色を茶系か赤系にすると、ボディの色にベストマッチすると私めは、思います(^O^)/
 (まぁ2号さんのセンスの方が、私よりも数倍良いと思いますが)
 本人が楽しくなくては、大事にしませんもんねぇ~(^_-)-☆

No title

こんばんは (^-^)

2号さん、カブライフをエンジョイしているんですね!!
自分のそばに、一緒にカブを楽しめる人がいるって すごく嬉しいことですね (*^_^*)

私も、自分らしいカブを目指して一歩一歩進んでいきたいですね (^◇^)

あっ!
風邪のほう、だいぶよくなりましたぁ (^_^;)
ご心配ありがとうございました (^v^)

リンダ

どうにもとまらない♪

リンダ困っちゃう。

No title

女性はメカ的なものよりもルックスに拘りますからね。
どんな風にカスタマイズされるのか、非常に楽しみです。
雨ガエルさんはハラハラドキドキでしょうけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひでさん 様

こんばんは。

いやー、妻がこれほどこだわるとは思いませんでしたー。
今まで知らなかった世界の話しが聞けて新鮮です。
同じ色でも、配置によって全体の見え方が変わるとか、
室内光に映える色、自然光に映える色・・・
うーん、やっぱり難しいですねー。

エンジン弄れと言わないので良しとします。(^^;)

長後街道 様

こんばんは。

はい、トータルで行くようです。
カブの塗装が終わっていないのに、
既にウエアーも購入したようです・・・

カメラですかー・・・ムリムリ!
良いカメラにするとアラが目立ちます(^^;)

ロクシャ 様

こんばんは。

寒くなりました、いかがお過ごしですか?

ありがとうございます。
沢山の方の助けで、大変綺麗に仕上がりました。
そうですねー黒のリムの話しも出ていましたねー・・・

実は、妻のカブにはタフアップチューブが入っています。
私は、妻が楽しくカブに乗れるようサポートするだけですが、
なんとなく楽しいですねー。
ありがたいことです。

レンゾー 様

こんばんは。

そうですねー、レンゾーさんは凄すぎですねー。
私だったらもったいなくて乗れません。

≧(´▽`)≦アハハハ
シートの色、残念でしたー!
色は既に決定しているようですよー。

私はとにかくセンスがないので、
妻のカブに間しては、一切口出しは出来ません・・・

どんな感じになるかは楽しみですねー。

カフェオレ号 様

こんばんは。

はい、妻はすっかりカブにはまってしまったようです。

まさか妻が私のカブライフに入って来ると思わなかったので
正直、驚きましたが、とても幸せなことなんだと思うようになりました。
安全に、楽しく乗り続けていけるようにしてあげたいと思っています。

はい、自分が一番楽しいと思うカブライフを過ごして下さいませ。
お風邪の方、症状が緩和されて良かったですねー。
完治までは、無理をなされないようにして下さいね。

あそびん 様

> どうにもとまらない♪
>
> リンダ困っちゃう。

≧(´▽`)≦アハハハ
まだまだ着いていけますよー!

困らないで下さいませ。

postpapa 様

こんばんは。

そうですねー、メカにはまったく興味ないようです。
中身はノーマルですから、耐久性も犠牲にしませんから
賢いカスタムと言えるかもしれませんねー。

この世界には、私が引き込んだようなものなので、
出来る範囲でサポートして行こうと思います。ハイ(^-^)/

鍵コメ 様

お気使い、ありがとうございます。

お蔭様で、沢山の支持をいただけました。

まだまだ終わらないようなので、

どうなることやらと思っています。(^^;)

No title

語弊覚悟で書くと
女性は「かわいい」の言葉で表すように
やはり多くの男性のメカ的なこだわりより
見た目にこだわりを持ちますからねぇ~

まだまだ、序の口だったりして(笑)

でも2号さんのアクティブさは
見習わないといけないなぁ
最近、出不精なもんで(^_^;)

Shinbunya(のり) 様

おはようございます。

はい、その通りですね(笑)
でも、おっさんの私が「可愛い!」なんて言いながら
喜んでいたらかなり気持ち悪いですね。

バイクの楽しみ方は、様々です。
妻には私と違う楽しみ方をどんどんしてもらいたいですねー

寒くなるのでどうしても出不精になります。
寒かったらメンテでも充分。
出不精でも良いですよーハイ(^-^)/

わがカブが一番!!

おはようございます。
みなさん、自分のカブが一番だと思ってるんでしょうけど、これには適わないですね。
女性の感性!という言葉で片付けるのは失礼ですが、男性には及びも付かないものが有る気がします。
ベトナムで久々に女房の買い物に付き合ってそんな気がしました。

No title

こんにちわ
2号さんも、1号さんとは違った方向でカスタムを楽しまれていて素敵!
寒くなりますが、カブライフを楽しみませぅ!

雨ガエル2号さん。私の間違いでなければ某業界の技術屋さんの方ですよね。かつて大変お世話になった者です。いつも多忙なのに謙虚着実な仕事ぶりとユーモアを併せ持つお人柄が印象的でした。

優しいご主人をお持ちの様子で安心です。ブログを読んで私もカブに乗ってみたく思いました。これからも陰ながらご夫妻応援しております。唐突に失礼しました。

Kimuchi 様

こんばんは。

お疲れ様でした。
いやー、私は感性が無いに等しいので
出来上がりを見ていつも感心させられています。

ライ・スケ 様

こんばんは。

はい、寒くなりましたねー。
風邪など引かないように気をつけましょう。

カスタムには色々あるものです。
妻なりにカブを楽しんでいますねー。

KT 様

はじめまして。

雨ガエル2号の亭主でございます。
妻共々お褒めいただき感謝いたします。

カブは、間口が広く手軽な乗り物だと思います。
是非、スーパーカブの世界にお越し下さいませ。
お待ちいたしております(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: