クロスカブのボックスは・・・?

スーパーカブには、ボックスが似合いますねー。
私もカブになってからGIVIのボックスを付けてみたり
アイリスオオヤマのボックスを付けてみたりしましたが、
四角い箱が個人的には好きになりました。


GIVIのボックス
今は昭和カブに付けているGIVIのボックスです。



また、蓋付きのボックスは、雨や埃から荷物を
守ってくれるのでとても便利ですよ。
でも、荷物が多い時は、
大きなものでないと容量が不足がちになります。


BRDマフラー装着状況。ノーマルと変わりませんねー。
アイリスオオヤマのRVボックス。コスパ最高!


雨ガエル2号さんの丸目110カブ。
2号さんのJMSボックス。FRP製で信頼度抜群!現在塗装依頼中・・・


私の使い方では、折りたたみコンテナボックス
(以下オリコンと言う)があっているようなので
好んで使用しています。

このオリコンですと、蓋がないものですから、
上からどんどん放り込めるので
使い勝手は抜群!


でも、先にも述べた通り、蓋なしですから
雨露は凌げません。
荷物は、防水バックに入れて放り込む形となりますから
不便を感じる方がいるかもしれません。(^^;)

さらに色が問題です。
以前のプコカブには、お世辞にも似合っているとは
言えないものの同系色でしたから目立たなかったのですが、
クロスカブのコーンイエローの車体色に
青のボックスは、ちょっと似合わないかなー( ̄o ̄;)ボソッ


ラフ&ロードのハンドルカバー
使い勝手抜群のオリコンですが、色が・・・


そこで、別の箱を色々と物色したところ、
ヘプコ&ペッカーのボックスでも
装着したいと思いましたー。

これは、ちょっとカッコ良過ぎて、
もったいなく感じてしまうかも・・・
私には使い倒せない感じです。

そうだなー、やっぱり放り込む感じで、
木箱なんてどうだろう?
ツーリングだけを考えたら、
ツーリングバックでも、素晴らしいタイプが
ありましたからねー。

私は、走ってナンボのスタイルですから、
荷物そこそこで使い勝手の良いものを選びたい。

来春までには、何か見つかるといいなー
オリコンも今シーズンで見納めにしましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      良い箱見つかると良いなー。
      いずれにしても、お小遣い貯めないと( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

大きいのが便利

カブに乗るようになって、最初はアマガエルさんのクロスカブに付いているのと同じような小さな箱を付けましたが容量不足、
次に幅60センチの中箱にして、今は大きなベランダボックスにしています。
大きい箱はとても便利ですし、雨に濡れないので安心感があります。
今度は堅牢性からJMSの大きな箱にしたいと思っていますがお値段がね…。

私はアイリスオオヤマのBOXを使用してます。安いし便利だし、そしてダサイ感じ(?)がいいですね。カブには一番似合ってると思います。

こんにちは~!

まだ購入してませんが(^_^)/お茶箱がオススメですよ~!木製で色々な大きさがありカブにピッタリと自分的に思ってます!楽天市場でもAmazonでも手に入ります!

すいません!

先ほど楽天市場を見たら小さい茶箱しかなかったのでGoogle検索で茶箱販売で検索すると色々出てきます!

あれはいいものだ…

ども、ネコマです。

一度付けたら戻れない、感染したら最後の箱中毒。カブはどの箱でも「ダサ似合う」から羨ましい限りです。

クロスカブだといつもの青い折りコンだとチグハグカラーですが、黄色の折りコンだとイイカンジで似合うかもしれませんよー。アマゾンで検索したら意外とお安い値段であるんですね。
「TRUSCO 薄型オリコン50L(ロック蓋付) 黄」
でググるとHITすると思います。青×黄色のWAVEにも映える色だし、折角だから買ってみようかなぁ…。

あと木箱云々ならカメちゃんが自作してるので突っ込んでみるといいかもしれませんぜ!でも買った方がラクで安上がり…かも<(=・∀・=)>ニャウーン

せっかくの

ヘプコ&ベッカーもあっというまにステッカーで埋め尽くされて何の箱だかわからない?ってなことになりそうですね~(笑)

あそびん 様

おはようございます。

そうですねー、一杯収納できて便利だなーと思って見ています。
価格もリーズナブルですし、良いですね。

はい、堅牢性を考えるとFRP製が魅力あります。
色々悩むのも楽しいです(笑)

宮崎のカブ乗り 様

こんにちは。

o(*^▽^*)oあはっ♪
アイリスユーザーですね!
本当にアイリスユーザー多いです。
この箱は、価格と性能を考えると素晴らしいものがありますねー。

ダサイ感じ・・・まったくその通りで、
カブに違和感なく収まります。(⌒^⌒)b うん

R32けいたん!様

こんにちは。

お茶箱、素敵かもしれませんねー。
昔、近所の御茶屋さんのカブに積んでいたのを見たような気がします。
あのお茶屋さんに今でもあるかなー・・・?

うん、中々味がありそうですねー!

R32けいたん!様

いえいえ、とんでもございません(^^;)

かえって、ご丁寧にありがとうございます。

お茶箱、色々見てみますね。ハイ(^-^)/

ネコマ 様

こんにちは。

> 一度付けたら戻れない、感染したら最後の箱中毒。カブはどの箱でも「ダサ似合う」から羨ましい限りです。

「ダサ似合う」やっぱりそう思いますよねー。
どうしても四角いものを載せたくなってしまうのです。

カフェカブで黄色のオリコンを着けている方いましたねー。
ググッと心か傾きましたよー。


> 「TRUSCO 薄型オリコン50L(ロック蓋付) 黄」
> でググるとHITすると思います。青×黄色のWAVEにも映える色だし、折角だから買ってみようかなぁ…。

w(゜o゜)w オオー!良いじゃないですかー。
ありがとうございます。
じっくり検討したいと思いますよー。

> あと木箱云々ならカメちゃんが自作してるので突っ込んでみるといいかもしれませんぜ!でも買った方がラクで安上がり…かも<(=・∀・=)>ニャウーン

カメテツさんの自作ボックスは、カフェカブで
じっくり観察させてもらいましたー。
良く作ってありましたねー。
私は不器用ですから、無理だなー( ̄o ̄;)ボソッ
でも、木のボックス良いなーと思っています。

パスタおやじ 様

こんにちは。

ヘプコ&ベッカーは、高級過ぎてもったいないですねー。
ステッカー・・・通勤時に目立ち過ぎるので困りますねー。
蓋の内側にびっしり貼るなんてどうでしょうねー。

No title

ヘプコ&ベッカーの「トップケース 30」というタイプやったらカブ仲間が3台ハンターに装着しています。カッコイイ+高価ですね。内装が発泡スチロールでしっかりしているので見た目より収容量は少ないです。オリコン代替box楽しみ(^^♪
雨ガエル1号さんの風防の上端は目線より下ですか?
寒くなってきたのでなんとかしたいです(笑)

candy_titi 様

こんばんは。

はい、ヘプコはカッコ良いですねー。
トップケース30はチェックさせていただきました(笑)
取付けのベースとボックスでちょっと高価なので手が出ません・・・(^^;)

私の風防は目線より下です、あと20センチほど下げたいのですが、
下げると風の巻き込みが多くなる感じがしましたので今の高さに落ち着きました。



> 雨ガエル1号さんの風防の上端は目線より下ですか?
> 寒くなってきたのでなんとかしたいです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: