最も苦手なんだよ~!・・・(/∇≦\)アチャ-!

天気の良い週末でしたねー。
あちらこちらで紅葉狩りを楽しまれている
人々を見かけましたー。

雨ガエル夫婦も私用でお出かけしましたが、
風もなく、優しい日差しに誘われて
青空の下でお昼を食べたくなりました。

出先のスーパーで、お弁当を購入し
昭和記念公園の入口付近のベンチでお昼です。


ベンチでお弁当を食べました。
ベンチでお弁当を食べました。


公園の駐車場にバイクを停めようとすると
入口に自動二輪車250円と表示されていて、
原付の表示はありませんでしたー。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ原付二種は無料なんだー!
そう思いながら駐車場に入って行くと

係の人「自動二輪車は1台250円です。」

わたし「( ̄◇ ̄;)エッこれ原付二種ですよ。」

係の人「はい、原付二種も一律250円です。」


自動二輪車250円ってナニ?

あっ!原付二種は小型自動二輪車でした。
無知は嫌だねー( ̄o ̄;)ボソッ


昭和記念公園駐車場・・・2輪車250円
昭和記念公園駐車場・・・2輪車250円也


ハァー┐('~`;)┌

自分が悪いとは言え、料金所で小銭払うの苦手なんですよねー。

小銭を出すのにリュックをおろしてからサイフを出して
手袋を外して、ようやく支払いました(;^_^A アセアセ・・・

休日の公園入り口です。
後続車が4~5台詰まってしまいました。

ドライバーさんの視線が痛かったのは言うまでもありません。m(__)m

バイクは料金所で小銭を払うのが最も苦手なんだよ~!

下記2つのブログランキングに参加しています。
      こればかりは、どうしようもないですからねー。
      わかっていれば、初めから小銭を用意したんですけどね(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

全部suicaに!

小銭、全部suicaになってくれると便利なんですけどね。
特に田舎では東京に行った時くらいしかsuicaカード使わないので、
有効に活用したいなあ。

懐かしい

 以前、勤めていた会社のMRCという、マラソンと駅伝同好会で、昭和記念公園で駅伝大会に参加した事があります。
 あの時は、敬老の日だったのですが、とても暑く、確か何人か熱中症で救急車に運ばれていました。新聞にも載ってましたっけ(*_*)

No title

お弁当を食べるだけで駐車料金を払うのはもったいないですね。
500円あればおやつが食べられます。
あのへんだと多摩モノレールの下がグリーンベルトみたいになっているから北方向に少し行くとバイク位止められる小公園がありますよ。
さらに北方向にちょっと行くと国立極地研究所 南極・北極科学館(入場無料)があります。おそらくこちらの駐車は無料。公園のようなところも併設されているし休憩室もあります。食べ物の販売はありません。科学館は鉱石とかすごくきれいだしオーロラなどの映写、越冬隊の生活の様子など珍しいものを見ることができます。広大な敷地に人の気配はほとんどありません。税金の無駄遣い?にもみえますが・・・ちゃんちゃん

お疲れさまですm(__)m
バイク乗りは皆さん苦手だと思います(>_<)

ポケットから小銭を出すのも嫌なのに、鞄~財布からなんて。。。(>_<)

No title

おはようございます。
冬はますますですね。
海外に行くときに札と小銭が一緒に入る財布を使っていますがそれだといくらかいいかも。
自分も考えてみようと思います。
雁坂トンネルで小銭が無くて千円札を出したらお釣りを多くもらってしまいました。
あわてて仕舞ったので後で気付いたんですけど申し訳なかったです。

hondara 様

こんにちは。

私もsuicaを持っているのですが、
年に数回しか使う機会がありません。

カブばかりで移動しているものですから、
公共交通機関には、ほとんど乗らないのです。

全て共通になれば、使う機会も増えて便利ですねー。

レンゾー 様

こんにちは。

昭和記念公園にまつわる思い出ですねー。
昔は、走られていたのですねー。

私は、何度か言った事があるのですが、
公園内のことをあまり覚えていないんです・・・

今回も公園内にははいっていないんですよー(^^;)

名乗るほどのもんでも 様

こんにちは。

はじめましてー、イヤイヤ名乗ってくださーい(笑)

そうなんですよー、実は無料のつもりで入って行ったので
250円×2台=500円と聞いた時は
、Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!って思いましたー。

それに、入場路も一方通行でしたので
戻るに戻れなかったので・・・(^^;)

まぁ、仕方ないです。
路上駐車するわけにも行きませんので、
のんびりゆったり安心してとめておけるので
良しとしました。

次回は、有料駐車場ではなくて、
周辺を散策しながら良い場所を見つけられたら嬉しいです。

ご丁寧な情報ありがとうございます。
また行かなくては・・・(笑)

芝の隆 様

こんにちは。

そうなんです、面倒臭い上に、
無料のつもりで入ってしまい、
さらに4輪車のドライバーに白い目で見られて
俺の心は、ボロボロさ!

Kimuchi 様

こんにちは。

はい、冬用の手袋は外すにも手間がかかります。
私の場合、基本的に料金所では、手前で一旦停止です。

面倒臭いですよね~

だから僕は腰から財布入れをブラ下げてます☆
手袋は、まあ仕方がないですねぇ~

暁(あかつき) 様

こんばんは。

いろいろ工夫されていますね。
私も小銭入れを胸ポケットに入れるようにしているのですが
この日は、お金を使わないつもりでしたので、
奥にしまいこんでいましたねー(^^;)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: