ハンドルカバーの季節です。

寒くなりましたー。
先日のツーリングからクロスカブに
ハンドルカバーを装着しました。

ハンカバは、操作がやりにくいと言う方もいますので、
万人にお奨めできないのかもしれませんねー。
それに慣れるまではカッチョ悪い!

私も初めはハンカバを装着することに少なからず抵抗がありました。
しかし、いまでは、何故かハンカバを装着すると、
カブらしいと思ってしまいますねー(^^;)


ラフ&ロードのハンドルカバー
ラフ&ロードのハンドルカバー


このハンドルカバーは、ラフ&ロード製のもので
10年ほど使用しております。
以前プコカブに装着していたのですが、
妻が大き過ぎるからと、ヤママルトに交換してくれました。

そのヤママルトのハンドルカバーは、
バーハンドルのクロスカブにも装着出来るのですが
丸目ほどのフィット感はありませんでした。


ハンドルカバー装着状況
ハンドルカバー装着状況


色々と防寒対策をしていますが
本当は、ハンドルカバーにグリップヒーターの
最強装備をしたいですねー。

でも、クロスカブ用のグリップヒーターが
ホンダさんからリリースされていないのです。
どうして販売してくれないのでしょう?

JA10プロ用のグリップヒーターあたりを
着けられそうですが、どうでしょう?
ご存知の方、いますかー?

あっ!
寒くなりましたが、冬こそカブの季節!
無理せず楽しく乗りましょう。

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

下記2つのブログランキングに参加しています。
      グリップヒーターが欲しいよー。
      クロスカブにグリップヒーターつけた方いますかー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

ずぶん寒くなって来ましたね。
ぼくもハンカバ付けて見ようかな~
カブに乗りなれてきたら、単距離でもお尻の痛みが気になってます。シートも交換したりしましたが改善されません。
良い方法はないですかね?

グリップヒーターなんか

ふん、グリップヒーターは電池を食うから要らないぜ。
ワシのカブ110には付いてないぜ、お金がないからだけど。

Waveには前オーナー様が付けてくれてあったので、ヌクヌクになるわさ。
でも電池がヘタっているみたいで停車中は赤ランプが点滅するぜ。
赤ランプが点滅するとシュワッチな気分でワイルドだぜ~!

冬季

先駆けて、青山の前に装着しました☆
クロスカブにはヤママルトのプロ用ハンドルカバーを装着してます☆

巻き付けるタイプのグリップヒーターがありますが、ズレるのでオススメしませんorz

ハンドルカバー内に白金カイロでも入れようかな~

ハンドルカバーか!

暖かいでしょうね。これからの季節(まあ、こっちはもうシーズン終わりですが・・・)は重宝しますね。
体は厚着できても手足は冷たいですからねー。

グリップヒーター

私はJA10ノーマル用のグリップヒーター付けましたよ~

ハンドごたつ!

こんばんは〜

グリップヒーターにヤママルトハンドカバーは確かに暖かいですね。
でもスポーティーバイザーを付けてるせいか、意外と隙間風が入ってきて寒いです。
スロットル側の、右の親指が特に冷たいです。
隙間スポンジテープ等で、隙間風対策しようかと思案中です。
それから、ハンドカバーを付けると横幅が広くなるので通勤時に狭い所が気を使います。

No title

私もグリップヒーターつけてます(´∀`*)
温かいですよね~
寒冷地なので必需品です(笑)
そういえばベスパンさんの奥様のクロスカブには
グリップヒーターついてるらしいですよね?
純正で出してくれればいいのに~(泣)

昨年、某メーカーのハンドルカバーを
付けたんですが、効果はあまりありま
せんでした。今はまだ大丈夫ですか、
運転しにくいし、付けるか迷ってます。

やっぱり、グリップヒーター欲しい
ですね。

No title

クロスカブのグリップヒーターについては京都の小栗商店さんが検証されていたので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか? http://blog.moto-blanc.com/?eid=1275904

おおすみ 様

こんにちは。

はい、寒くなって参りました。
朝晩は、冬装備で走っている雨ガエルです。

ハンカバは、暖かくて良いのですが
慣れるまでは操作性が悪いかもしれません。
それに、スタイルが一般受けしないかと・・・(^^;)

お尻の痛みは皆さん訴えていますねー。
私は、長距離に出る時は、オフロード用の
インナーパンツを履いていますので、
意外と痛くなりません。

あとは、頻繁に血流を絶やさないよう頑張るだけです(笑)

あそびん 様

おはようございます。

グリップヒーターいいでしょ!
お金があっても今回は買えないのです(泣)
あっお金が余っているわけではなくて、
グリップヒーターを買うためのお金は
用意していたと言うことですよハイ(^-^)/

WAVEのカラータイマーを点滅させすぎると
死んでしまうのですか・・・(゜m゜*)プッ

> 赤ランプが点滅するとシュワッチな気分でワイルドだぜ~!
ゾフィーを呼んできます。ジュワッチ

暁(あかつき) 様

こんにちは。

そうですかー、やることやっていますね。
ヤママルトのプロ用ハンドルカバー良いですよね。

いまのハンカバもだいぶやれていますので
来シーズンは、ヤママルトのプロ用を購入したいと思います。

巻き着けタイプのグリヒは、メリットデメリットありますものね。

hondara 様

こんにちは。

積雪があるのでしょうねー。
来シーズンまで我慢の子ということですね。

私の住んでいる地域は、一年中乗れるので恵まれています。
この環境に感謝しないといけませんね。

はい、手、足の痺れるような冷たさは耐え難いです。
やっぱり欲しい、グリップヒーターです。

510 様

こんにちは。

おおー、着きましたかー。
参考にさせていただきます。
情報、ありがとうございます。

まるまろ 様

こんにちは。

そうですねー、ハンカバ&グリヒのコタツ装備でも、
ちょっとした隙間で、一箇所に集中して冷気が当たる時あります。
そんな時は、シンシンと冷たくなってしまいますね。
うまく隙間を埋めたり、風の通りを換えられるとよいですねー。

はい、幅は広くなります。
気をつけて乗りたいものです。(⌒^⌒)b うん

マルコメ 様

こんにちは。

グリップヒーターつけてますかー。
そうですねー、マルコメさんの所では
私の所より重宝しますねー。

もうグリップヒーターの無い、冬は乗り越えられません。
そうそう、ベスパンさんのクロスカブ出来上がったのかな?
今度、聞いてみよー(⌒^⌒)b うん

純正は、出なそうです( ̄o ̄;)ボソッ

宮崎のカブ乗り 様

こんにちは。

そうですねー、ハンドルカバーを装着すると
操作性が悪くなりますよねー。
やっぱりカバーが無い方が乗り易いです。

でも、寒さには耐えられない・・・
難しい選択ですねー(-_-;ウーン

グリップヒーターは、間違いなく暖かいです。
欲しいですよねー。

爺 様

こんにちは。

ご丁寧な情報提供ありがとうございます。
ありがたく参考にさせていただきます。m(_ _"m)ペコリ

No title

皆さんのブログを拝見すると、クロスカブにもグリップヒーター付きそうな感じですね。
私は通勤距離が短いのでハンドガードとグリップヒーターで大丈夫です。
長距離だとやっぱりハンドルカバーでしょうね。
以前80G/Sに付けて冬に走ってましたが、やっぱり暖かいですね(笑)
30年前の設計のバイクに当時からグリップヒーターのOPがあったのですから、BMWって凄いなと思います。
カブもシートヒーターあったらなって思います。
バッテリー持たないですかね(笑)

postpapa 様

こんばんは。

寒くなりましたネー。
はい、クロスカブに工夫すればグリップヒーター装着できそうですねー。

標準車のキットではコードの長さが心配ですが、
プロのキットではカプラーがあわないのかな?
もう少し、調べてみたいと思います。ハイ(^-^)/

BMは昔から装着されていましたねー。
初めて経験した時は、素晴らしいと思いました。

シートヒーターや電熱ベストは完璧ですが
快適すぎて、何のためにバイクに乗っているのかわからなくなりましたー(笑)

バッテリー容量のアップとオルタネーターの容量アップをすれば
可能かもしれませんねー。
ツアラーカブ!1台如何でしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

tnx9000 様

こんばんは。

こちらこそはじめまして。
情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

JA10用が装着出来るようですねー。
バーエンド周りの処理了解しましたー。

健闘させていただきます(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: