ほうとうを食べに行きました。

カフェカブに行けなかったカブ友さん・・・
とても残念だったらしく、
ツーリングに行きたくなったそうです。

そうですよねー、私も行けなかった年は、
残念でツーリングへ行った記憶があります。

でっ!
河口湖へ「ほうとう」を食べに行こうと
誘われましたので行って来ましたー。


宮ケ瀬に10時15分に集合し、
道志道を山中湖へ向います。


道の駅どうしにて・・・天気最高。
道の駅どうしにて・・・天気最高。


今月に入って、何度目の道志道だろう( ̄o ̄;)ボソッ
おかげで、木々の変化が見て取れて、
季節の移り変わりを感じられます。

今日のメンバーは、
発起人でカフェカブに行けなかった、
ガンビーさん。


今回、お初の方です。
ラーメン大好き、きよすけさん

きよすけさんのブログ


そして、プコカブ大好き、B・Nちゃんさんです。


いやー、秋になって初めて見る富士山ですねー。
このところ雨ばかりで富士山に嫌われていました。
寒いですが、空気が澄んでいて素晴らしい。


久しぶりに富士を拝みましたー。河口湖付近から・・・
久しぶりに富士を拝みましたー。河口湖付近から・・・


河口湖付近の道路は、紅葉が見ごろでして、
国道から湖畔にかけて渋滞していました。
それでもカブならスイスイです。
しかも、渋滞走行性能世界一ですから走りやすい。
どうせなら世界一の性能を楽しんじゃいましょうかねー。

そんなこと言っているうちに
「ほうとう不動」河口湖東恋路店さんへ到着です。


「ほうとう不動」河口湖東恋路店
「ほうとう不動」河口湖東恋路店、不思議な建物ですねー。


なんと言っても建物がユニークです。
この建物が必要なのかと聞かれましても・・・
まぁ、インパクトあります。


ほうとううどん
ほうとううどん1050円也


ほうとううどん1050円也
かぼちゃが少なめで、もっちり感のある麺が
私は好みでしたねー。


帰り道は、忍野のチーズケーキのアウトレット
「ニューヨークスティック」忍野店さんに寄りました。
お腹が一杯で、食欲ゼロで行きましたー。
お奨めのわけありチーズケーキ600円を購入です。
実は、まだ食べていません( ̄o ̄;)ボソッ


ニューヨークステック忍野店
ニューヨークステック忍野店


それにしてもガンビーさんときよすけさんは良く食べる!
こりゃー、たいしたものです。


さて帰りましょう。
さすがに冬が近づいてきました。
日が傾き出すと、急速に気温が下がります。
道志道の山伏峠付近では、3℃を表示していました。

夜は、氷点下なのでしょうねー。
寒いわけだー。

順調に走って、いつものオギノパンで反省会です。
あれ?またまたDuckyさんが乱入?
今日のサプライズは、弟さんのバイクで登場です。
私は最後まで気がつきませんでした。


これは誰のばいくですか?
これは誰のばいくですか?


B・Nさんあげぱんご馳走様でした。
次回は、コンロを持ってラーツーです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      うーん、食べすぎです。
      少し量を減らさないと太っちゃうよー┐('~`;)┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

お疲れさまでしたm(__)m
BENさんとガンビーさんのところを読んだのでほうとうを食べに行ったのは知ってました。

この建物、河口湖方面へツーリングに行ったときに気になってました(^_^;)

これからの季節、熱~い鍋物~ラーメンが食べたくなりますね(^-^)

雨ガエルさんこんばんはです(^^)v

いや~神奈川カブ主株式会社は本当にパワフルですね~(*^^*)ニコニコ

私も平社員でイイので入社したいですね~(;´∀`)

水曜日ありがとうございました(*^^*)
美味しいモノ食べに
また宜しくお願いしますね~>^_^<

まだまだ行きますよ~!

先日は、お疲れちゃまでした~//。。。。

次回はラーツーですねv-373了解しましたv-218
おっと!、ラーツーと言っても、自炊型の?・・・
家庭用の卓上コンロしか持ってな~いv-399v-222

No title

ラーメンツーリング参加したいな。

その前に運転技術をあげないと。
県内だった参加したいな。

∠(^0^)きよすけでーす!

こんにちは!
水曜日はありがとうございました♪
楽しかったですー

当日は写真の整理までしたら結局寝ちゃって
昨日仕事で今夜ようやく備忘録を書きました~
でも明けでもうネムネムですe-445

時代

最近は食べログ化してますね~(笑)
私が見始めたら時は 良く地図が載っていて、ほっ~ こんな道もいくのか?と
ツーリングの参考書にしてましたが♪

太っちゃって、雨ガエルが ガマガエルに
なっちゃうよー

芝の隆 様

こんばんは。

> BENさんとガンビーさんのところを読んだのでほうとうを食べに行ったのは知ってました。

あはは・・・そうですねー。
皆さんブログのアップが早いもので、遅くなってしまいましたね。


> この建物、河口湖方面へツーリングに行ったときに気になってました(^_^;)
私も、ずーと前から気になっていましたので、
胸のつかえが取れた思いです(笑)

> これからの季節、熱~い鍋物~ラーメンが食べたくなりますね(^-^)
はい、福楽園のラーメン食べたいですよ。(⌒^⌒)b うん

lovecub 様

こんばんは。

お疲れ様です。
はい、皆さん大変元気ですねー。
私もタジタジですよー。

lovecubさんが平社員、とんでもございません!
即、重役待遇でお迎えさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

ガンビー 様

こんばんは。

こちらこそ、お世話になりましたー!
いやー、このところ食べ過ぎなので危険です・・・
それでも美味しい物を食べると幸せなんですよねー┐('~`;)┌

BENちゃん 様

毎度でーす。

はい、綺麗な景色を見ながら
インスタントラーメンをすすりましょう。

> おっと!、ラーツーと言っても、自炊型の?・・・

家庭用の卓上コンロを使用されている方もいます。
まだ、道具はいりません。
初めは水とラーメンとどんぶりを持ってくれば大丈夫ですよー!

銭形 平次 様

こんばんは。

ラーツーは、とても楽しいですよ。ハイ(^-^)/

> その前に運転技術をあげないと。

はい、そうですねー。
近場から徐々に距離を稼ぐようにして、
慣れて行くと大丈夫かと思いますが、
無理は、禁物ですよー。

きよすけ 様

こんばんは。

こちらこそ、お初にも係わらず。
楽しい時間をありがとうございました。

はい、備忘録、拝見させていただきます。
無理をなされないようにして下さいませ。

また、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

Ducky ! 様

こんばんは。

> 最近は食べログ化してますね~(笑)
いやー、本当に食べてばかりで少し太って来ましたよー。
ガマガエルになる日も近いです。

> 私が見始めたら時は 良く地図が載っていて、ほっ~ こんな道もいくのか?と

最近は、カブ友と行きますので
そちらの方のブログの方が詳しいので
委ねている感じがありますねー(^^;)
それに、いつも同じような道ですから、
新鮮味がないかもです・・・

まぁ、手抜きかも知れませんね≧(´▽`)≦アハハハ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: