嬉しい・楽しい・感謝のカフェカブ青山です。

こんにちは、雨ガエル2号です。
皆様のおかげで、カフェカブ青山で
賞をいただく事ができました。
本当にありがとうございます。


受付終了後のMyカブ
受付終了後のMyカブ


上手くお伝えできないのですが、びっくり・感激。
よる歳なみでしぼんできた胸も一杯になりました。

去年のカフェカブは免許取得直後のタイミング、
参加することさえ叶わなかったので、
昨日会場に着いた時はよっしゃーと。



賞品その1…冬用ジャケット。1号さんぴったりサイズ(笑)



賞品その2…『スーパーカブの歴史』と皮グローブ、こちらも1号さんサイズ(笑)


ここまでの道のりを辿ると、ちょっと長かったかも知れません。
ガソリンがぶ飲みの車を手放し免許を取る所から始まり、
大型二輪でも取るのかい?という勢いの大げさな時間で卒業した教習所。
直後から90のカブに乗りだすも、
夫1号さんの鬼練でヘッポコ。
公道での洗礼でヘッポコ。
冬の寒さでヘッポコ。
雷雨でヘッポコ。
と、ヘッポコリピート。

そんな自分でも乗り続けたいと思えるのは…
これが噂のカブ菌ってやつでしょうか!?
小さな体で日常生活~旅の相棒まで付き合ってくれるのが
いじらしく、頼もしく。
車なら当たり前の事がカブになると冒険。
物事のとらえ方が変わってきた気がします。

Myカブを購入してツーリングへ行ったり、
オールペンをしたり、その他もろもろ、
振り返ると私は何ひとつ一人で出来なかった訳ですが、
表彰式で表彰されている皆さんは、
素晴らしいカブ乗りさんばかりです。
呼ばれた時は、どうしよぅと正直気遅れしました。

なのに表彰されていると、
味な色、素晴らしい質感にオールペンして下さった工房の方、
全バラしたり取り付けてくれた夫1号さん、
応援をして下さった方々、
周囲の協力の賜物という感がジワジワ込み上げまして、
ちょっとウルッときてしまいました。

色々難しく考えないで、
率直に喜びたいと思います。
本当にありがとうございました。

今まで以上にカブが好き!


下記2つのブログランキングに参加しています。
      明日はカフェカブの模様です。
      1号さん、今回はカブの写真がほとんど撮れなかったそうです…


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

2号さん、入賞おめでとうございます\(^o^)/

おめでとうございます。

おめでとう(*^▽^)/です。 自分の事のように、うれしいかも。
これからもずっと楽しんで、カブに乗ってください。長い道のりの、始まりかも! (笑)

おめでとうございます

おめでとうございます。
よかったですねぇ。
2号さんはもちろんのこと、1号さんもさぞかしお喜びのことと思います。
ご夫婦揃ってカブへの愛情がすんごいですもんね。
これからも末永くカブライフを楽しんでくださいませ。
これからの記事も楽しみにしています。

おめでとうございます\(^o^)/

受賞おめでとうございます!
読んでいるコチラがうるうる来ちゃいました(;_;)
たくさんの人に支えられるのも2号さんの人柄があるからこそですね♪
とても仲の良いご夫婦に感激しました!
お祝いは○ー○ーズ貸し切りで!

おめでとう

第1位受賞おめでとうございます。
難しいことは考えず、カブ乗りは単純明快に喜びましょう。
良かった良かった、私は青山に行かなかったから役に立ってないけどね。

祝!No title

2号さん、おめでとうございます!
何賞かは窺い知ることは出来ませんが、きっとスタイリッシュ賞かな!?
ここまで長い道のりだったとありますが、カブに乗り始めてからは一気に頂点まで、・・・持ってますね!うん ( ´・ω・`)ノ

No title

おめでとうございました。<m(__)m>

オイラもカブ菌に侵されたようです(笑)

雨にも寒さにも負けず、安全運転で楽しいカブライフを楽しみましょう。

おめでとうございます 

こんにちは。
良かったですね。頑張って乗ってきて。
あの表彰はどんなにカブを好きになったかが表されてる気がします。
カブ自体を好きな方とか、カブによるつながりが好きな方とかいらっしゃいますがそれぞれにカブ好きですから。
これからも楽しいカブライフを公開していってください。
毎日楽しみに読んでます。

おめでとう

1号さんからのミィーテング報告楽しみにしていたら
なんと入賞報告とは。!!!!!!「おめでとうございます」
これからも楽しく乗って下さい。
アナログ爺の「テルテル坊主」なんとか効き目が
有ったようですね。
また いろいろお教え下さい。

No title

2号様、v-308第1位入賞、誠におめでとうございます。v-425
発表の時、第1位は…との声に私も、ドキドキ・ドキドキ!
名前を読み上げられた時は、『ヤッター!v-315』と思わず言ってしまいました。
本当によかったですねv-425

表彰の後、ランチの時の様なお店に行っていたら…
みんな、大変な事になっていたかもv-397・・ねv-222

祝!カブカフェデビュー&1位入賞

 昨日は、お疲れ様でした!
たくさんの人やカブに囲まれてお疲れになったでしょう。
 自分も初めて参加した時は、多少、人酔いしましたもん(^_^;)
 でも、それ以上に楽しい事、嬉しいことがあるので、毎年出かけてしまいます。
 2号さんにとってカブカフェ最高のデビューでしたね(^^)
また、パワーアップした2号さんにお会いできる事を楽しみにしてます(^O^)/

こんばんは

雨ガエル2号さん、こんばんは。受賞おめでとうございます(*^^*) 1号さんもお喜びの事でしょう。ウチの家内は自転車も危なっかし位くらいなので、雨ガエルさん夫婦が羨ましいです。楽しいカブライフをこれからも♪

No title

おめでとうございます!
ブログを拝見している者として、本当に嬉しいです。
いつか関東までツーリング行けたら、是非ご夫妻にお会いしたいです(^^)
それまでに京都のカフェカブに来られたりして…(^_^;)

おめでとうございます。

一号さん二号さん おめでとうございます!これからも、楽しい事いっぱい書き込んでくださいね~(o^^o)

おめでとうございます☆

おめでとうございますv-263
ますますカブライフたのしくなりそうですね!

雨ガエル1号・2号ステッカーありがとうございました。
みつけられないな〜としょんぼり駐車場に行ったら、、!!!
おふたりをキョロキョロさがしたのですが、、みつけられず、、
連絡先きいておけばよかったなあ〜と、、

風がこわかったのと、雨までふってきたら、、、と不安ばっかで、
お昼過ぎに帰っちゃいました。。。雨ガエル2号さんの表彰を見られなかったのは、、残念無念です。。きっとどこかでツーショットできますよ〜〜に。

おめでとうございます!

2号さん、おめでとうございます。
これでカブから脱却はできなくなりましたね(笑)
スーパーカブと言う、たった一台のビジネスバイクから仲間ができて楽しめるって、ホントに凄いことですよね!
これから腕と体力を磨いて、来年の京都に参戦しましょう!楽しいですよ!

おめでとうございます

こんばんは (^-^)

2号さん! 受賞おめでとうございます (^◇^)
カブという素敵なバイクに出会えて、そして 賞を受賞して
これからのカブライフも楽しくなりそうですね (*^_^*)

私自身も、最初はそんなにカブが好きだったわけでは なかったのですが、今ではオール塗装するほど大好きになっちゃってます(*^_^*)
そして、今日オイル交換の時にバイクやさんでみた
「 リトルカブ55周年記念車 」 にクラっと
しちゃいましたぁ (*^_^*)

No title

第1位受賞おめでとうございます。

オンリーワンの2号さんカブは・・異彩を放っていましたモンね!
受賞時、刈上げ謎男さん・・・涙が(盛りました!)

フキフキしてあげましょう!
愛車精神に事故は無し!!!大切にしている=無茶しない=安全運転です。
これからもカブライフ楽しみましょう。

例のパン屋で女子会との合流を楽しみしております。

No title

雨ガエル2号さん。昨日は初参加で一位入賞おめでとうございます。本当に楽しい一日で良かったですね!
今後の2号さんは、一位のマイカブでガンガン走りましょう!!(^O^)v

こりゃ、めでたいねぇ

 なんと! 初参加で1位!
おめでとう御座います~っ!!

 何か商品が、大きい様ですが 簡単です。以下の会話が成立すれば。(^^;)
2号『この賞品大きそうだなぁ。あっブカブカだ』
  『お父さん 着る?』
1号『おおっ、ぴったり』
2号『あたしも、こーゆーの欲しいなぁ』
 これで大丈夫ですっ!
きっと『サンタさん』が届けてくれます。(^^;)

凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ

今回タイミングが微妙なため、お話は出来ませんでしたが、カブは肉眼で確認しました☆

まさかの1位、やりましたね☆

おかげさまで今回の青山にまつわるミッションにおける全てのフェーズを完遂することが出来ました☆

後ほどブログアップします☆

No title

第1位受賞おめでとうございますv-300
オイラも嬉しいですv-221
頑張って免許取得した甲斐がありますね!
心配してた雨も降らずに本当に良かったと思います。

おめでとうございます

女性でカブに乗る人、結構 増えてきましたが
それでも なかなか公の前に出てこないし、楽しんでいる姿を恥ずかしいと思っているのかな?
2号さん、女性部を代表して 1号さんと違った活躍を期待してますよー
皆さんの応援が 1位を獲ったのですからー
私もファンですよ! 久しぶりの記事とカブ、嬉しく思います

No title

こんばんは。

1号さん2号さんお疲れ様でした。
2号さん入賞おめでとうございます。
楽しいミーティングですね。
早く次回が来ないかと
待ち遠しいです。
次は南の方
行きましょうね。

No title

2号さん!おめでとうございます~♪
世界に1台のカブに仕上げたかいがありましたね~(^^
商品・・・すごいですね・・・!
女性用と交換してくれないんすかね~(笑
ますますカブライフ満喫してください!

おめでとうございます。

おめでとうございます。
カブは、自分好みにして乗ると愛着が湧いていてきますね。
いつもカブを最大限楽しんでいらっしゃるのお手本にしています。

やりましたね

こんにちは、すごいですね。
最初聞いた時はビックリしました^^

今まで写真を何枚か拝見していますが
見るたびに色が微妙に違うんですね
何色混ぜたらあんな色が出せるんだろう…
一度実物を拝見したいものです^^
それにしても心配していた雨も何とかなり良かったですね
この度はおめでとうございますノシ

まも☆ 様

ありがとうございます~、
これから徐々に距離を伸ばして、福島方面へも
ちょこちょこ行ける様になりたいなと思っています(^^)

GAS 様

ありがとうございます~
はいっ、長いカブ道、末永く楽しんで乗りたいです。
おばあちゃんになってもカブで北海道とか
行けちゃう感じが目標です(^^)

ニコニコカブ 様

ありがとうございます~。
はい、二人で喜んでまして、
訳のわかってない互いの実家に知らせちゃったり(^^;)
にわかお祭り気分になっています。
練習して末永く安全に乗り続けられる事を目指したいなぁと
思っています(^^)




> おめでとうございます。
> よかったですねぇ。
> 2号さんはもちろんのこと、1号さんもさぞかしお喜びのことと思います。
> ご夫婦揃ってカブへの愛情がすんごいですもんね。
> これからも末永くカブライフを楽しんでくださいませ。
> これからの記事も楽しみにしています。

ノラ 様

ありがとうございます~!
あの腹ごなしウォーキングの間、色んなお話できて
楽しくて、あっというまに会場に着いちゃった感じです(^^)
お陰様でカブに乗ってからというもの、少しずつ輪が広がり、
1号共々楽しい時間を過ごさせて頂いて、本当にありがたいです。

それにしても○ー○ーズ、また行きたいですね!(笑)

あそびん 様

ありがとうございます~。

あそびんさんて洞察力凄いなあって思うのです。
私が物事を難しく考えがちである事が読まれています。
はいっ、難しいこと考えない、単純明快!で行きますネ(^^)

この度はお会い出来なくて残念だったので、
復活されたらまたお会いしたいです<m(__)m>

牛ガエル 様

ありがとうございます~。
人生後半戦に突入した所でこんな喜びが訪れるとは思いもよらず、
目がテンになりつつも感謝感激です!
これも1号さんの普段のカブ活動のお陰かな~と(^^)
感謝の意を夕食のメニューで表現したいと思ってます。

ジム兄 様

ありがとうございます~!

ジム兄さんもカブ菌に…
それはそれはご愁傷様です(^^;)
特効薬がありませんので、
どんどん浸食されるばかりです(笑)

今日カブ乗ったら寒い寒い連発してしまいました。
こんな事ではいけませんね、
ハンカバつけて越冬体制しきます~(笑)

Kimuchi 様

ありがとうございます~!
コメントすごく共感いたします。
カブ好きのスタイルは本当に十人十色で、
これっていう正解はないんでしょうね(^^)
私は、軽くて、シフトチェンジの楽しいカブに乗って
本当に良かったと思っています♪

ロクシャ 様

ありがとうございます~!
当初、帰路の雨を覚悟していました。
もう絶対降られると思っていました。
なのに、降りだしは帰宅直後。助かった~って感じです。
「テルテル坊主」パワーすごいです!

我が家の家訓「楽しくなければカブじゃない」をモットーに
楽しく安全に末永く乗っていきたいと思います(^^)

H*T*RS? 宮ヶ瀬 店長 様

いや~ありがとうございます!
本人はいきなりの事で舞い上がっちゃって、
結婚披露宴より緊張しました。
壇上で何言ったか覚えてないんです。

ノ~リノリな店長様、毎度トークセンスは神技です。
赤坂店では大変楽しませて頂きました(*^^*)
次は宮ヶ瀬店へ伺いたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

レンゾー 様

レンゾーさんこんばんは。
カフェカブお疲れ様でしたぁ。
またお会いできて、かぶや姫やヘルメット
じっくり見れて嬉しかったです(*^^*)
最後は素敵な体験をさせて頂いて、舞い上がりました。

人酔い&カブ酔いしましたよ~。足元フワフワ。
中盤以降から写真撮れなくなってきて、今頃後悔しています。
体も鍛えないといけなぁ。

またお会いしましょうね(^^)

カスタム75 様

こんばんは~。
ありがとうございます~、お陰様で素敵な想いをさせて頂きましたぁ。
1号は喜びMAX状態で今日もハイテンションです。

自転車、私も乗ったら危なっかしいかも…(^^;)
ジジババカブ乗り目指して、これからもカブライフ
やっていきたいと思います(^^)

Annie(副会長) 様

ありがとうございます~!
1号からお話を聞いております。是非お会いしたいです。
関東いらして下さいませえ~(^^)/

ん?でも、こちらから伺えば良いのですよね。
関西までハードル高いけど、がんばろうっかなあ(^^)

カブ 様

ありがとうございます~♪
カブで楽しいこと探し、これからもやっていきますね~(^^)

No title

以前から読ませて頂いてました。
今回の受賞おめでとうございます。
これからも応援させて頂きます。
http://www.autoby.jp/blog/2013/11/40017-in-1cbe.html

南 夏世 様

ありがとうございます~(^^)
昨年、偶然夏世さんのブログを見つけて、
そこに載っていた素敵なカブに目が釘付けとなり、
現在のモチベーションへと繋がりました。
なので、夏世さんにはもう感謝しきりなのです。

お目にかかれなくて本当に残念でしたが、
お天気不安定でしたものね。
natsuyo号発見!の時は、夫婦揃ってわーーー!って大興奮。
そのうち展覧会の方へお邪魔したいなぁって思っています。
カリカリ?コチョコチョ?…気になります!

ごま 様

こんばんは~、ありがとうございます!
ごまさんのおっしゃる通りです、
これはカブ乗り続けないといけません(笑)
本人的にも、婆ちゃんになってもカブ乗ってツーを
目指したいなーと思っています。

初カフェカブの私は、カブ乗りの皆様の濃さ!?に
圧倒された一日でありました。
皆様独特のカブオーラを放っておられました。

カフェカブ京都、行ってみたいな…
腕と体力必須ですよね…
おーし!目標にしよう(*^^*)

カフェオレ号 様

こんばんは~、どうもありがとうございます。
お陰様で大変嬉しい事になりました~(^^)
これからは、安全に末永く乗り続ける事と
ロングツー可能な体力をつける事を旗印に
精進していきたいと思っています。

リトルカブ55thモデル、
私も見て、うんうん(*^^*)良い良いって感じです。
今日知り合いの方に赤いのをプッシュしちゃいました。

ハマコー 様

ありがとうございます~。
あの色、「昭和の和風な草色」と申します(長っ)
たぶん一生誰ともかぶらない色ですね(笑)
カリアゲ君は受賞の興奮のまま今日もハイテンションです。
訳のわかっていない実家にも知らせていました(^^;)

愛車精神に事故は無し
長年のライダーから戴くお言葉、深い。
胸に刻んで、大切にします。
長く乗り続けて行きたいです。

某パン屋女子会は今後しばしば開催されるかも?です。
見かけましたら、そっとしておいて下さいね(爆)

カブソウル 様

こんばんは!
会場でお話させて頂いて楽しかったです(^^)
初対面ながらフレンドリーに接して下さり、
勝手の分からない会場ムードにただ飲まれていた私は
かなり助かりました!本当にありがとうございます。

近々ハンカバで越冬体制を敷き、
寒さにめげずガンガン走りたいと思います。

はち 様

ありがとうございます~(^^)
行けただけでもラッキーだったのに、
本当にもう嬉しい限りです。

賞品全部1号さんが回収したので(笑)、
私にはきっとサンタさんが素敵な代替品を
届けてくれるに違いありませんよね!?(笑)
巨大な靴下を用意して待っていよう…
うん、それがいいですね!

作務衣カブライダー暁(あかつき) 様

こんばんは!
肉眼で、ありがとうございます(^^)
面白い色で、写真ですと光線の加減で
全然違った風に写るので、直に見て頂けて良かった…
まさかの1位はほんとびっくりしました。

暁さん、ミッションコンプリートおめでとうございます!
ブログ見させて頂きますね。
時々ツイッターにリアクションして下さるので、
いつかどこかでお会い出来ました節は宜しくお願いします(^^)

タンデム 様

ありがとうございます~!
雨だったら行けない所でしたから、
ほんと良かったな~と思います。

それはそうと、
タンデムさんのその後が気になっています。

No title

雨ガエル2号さんこんばんは(^-^)

カフェカブ初参加達成と人気投票1位受賞
おめでとうございます^^

細かい所まで色々と悩んで完成したカブだと思うので、嬉しさ倍増
ではないでしょうか(^.^)
また2号さんの記事、楽しみにしてますねヽ(・ω・)/

Ducky ! 様

こんばんは!
当日はお昼どうしよう?って思っていたのですが、
Duckyさんのナイス采配に乗っけて頂いたお陰で、
大変愉快なお昼が過ごせました。
これでしばらく我が家の会話ネタがもちます~(笑)

表立ってはあまり出てないけど、
楽しんでいる女性カブさんは沢山いらっしゃるでしょうね。
私にとって二輪車はまだまだ怖いものですから、
安全に乗り続ける為に必要なことを学びたいな~と思ってます。
そしたら、自分なりのカブライフがもちっと見えてくるかな?とか(^^)

いーじゃん 様

こんばんは~!
ありがとうございます(^^)
お陰様で初カフェカブほんとに楽しく、
行きはドキドキ、帰り道は浮かれていました。

いーじゃんさんみたいにコンプリートしてみたいです。
生きてるうちに!(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてますね~。

KUWA 様

こんばんは、ありがとうございます~。
絶対に誰とも色がかぶらないカブです(笑)

賞品については、今まで
サイズとかメンズorレディースとかってどうなってるんかな?
と謎に思っていましたが、
最も割合の多いサイズな訳ですね。
女性用に交換希望~(笑)

またどこかでお会いした際は宜しくです~^^

道づれ 様

ありがとうございます!
そうなんです、愛着わいて大事乗りたいです~。
これからも一杯楽しんでブログUPしていきたいと思います(^^)

長後街道 様

こんばんは~。ありがとうございます。
ですよねえ、私もびっくりでしたあ(^^;)

さすが本職な長後さんです、鋭いなぁ。
これ、写真で実物の色が出ないのです。
光線の具合で微妙に七変化しちゃって…
本当はあまり写真では載せたくないんです(^^;)
ぜひ実物ご覧にいれたいです~。
それで、あつかましいのですが、撮影の仕方も
ちょっと教えて頂きたかったりします<m(__)m>

ikatama 様

ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

猫爆丸 様

こんばんは!
どうもありがとうございます~。
念願のカフェカブが叶った上に良い想いを
させて頂いて本当に嬉しいです。

はい、実は最後のリアボックスでまだ悩んでいます(笑)
何ヶ月かかってるんだーってオイって感じで。

時たまですが代打投稿した際にはどぞどぞ宜しくです~(^^

No title

きっと近いうちに会えるかな?あえますね(笑)

オノマトペ「カリカリ」と「こちょこちょ」はフードもついていて
予約制で有料ですが、普段の展覧会だと、無料でたのしめますし、
またそちらのほうも声かけさせてもらいますね〜

カフェカブの前に、交換しておけばよかった、、と後悔したので、
携帯メールアドレス記入しました。何かの時に、、
よろしくお願いします。

南 夏世 様

> きっと近いうちに会えるかな?あえますね(笑)

はい、妻が是非お会いしたいと言っております。

アンプさんの所にも近いうちお邪魔しようと思っています。

ありがとうございます。
後日、妻から連絡させていただきます。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: