カブ君で下見しています!小田原港お食事処「大原」さん。

先日、雨ガエル2号さんと春の箱根路をドライブしてきました。
本当は、「BRDウルトラカブ・タンデムツーリング」ってタイトルで
ブログアップしたかったのに・・・
2号さんったら、まだ寒いから勘弁だそうです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


先週せっかくツーリングと称してカブ君で下見しているのに残念!
まっ、車で行くのもたまには良いですねー。
道路も無料実験実施されていますから快適。


私としては同じ場所へ行くことになるので、
楽しくないと思われますが、そんなことはありません!
なぜなら美味しい物を家計費で食べさせて貰えるからです。


一人で出掛けるとお小遣いを使わなくてはなりませんが、
苦しい時、辛い時、妻と一緒に出掛けると、
出してもらえますヽ(^◇^*)/


国道1号線平塚から西湘バイパスを箱根へ向けて進みます。
無料実験区間なので少し車が多いように感じますが、
走りやすいですね。


早川ICを降りて小田原港へ向かいます。
国道135号線の新早川橋を渡って、
最初の信号を左に曲がると小田原港です。
正面に湯河原へ向かう西湘バイパスの高架が見えますので、
そちらに向かって進むと、高架の下に無料の駐車場があります。


今回、お昼にお邪魔したのは、2号さんが調べてきた
美味しいお店、「お食事処・大原」さんです。


お食事処・大原さんの看板。
お食事処・大原さんの看板。


店前には、平日の昼前にサラリーマン風の方2人と
大型バイクのタンデムライダーが並んでいました。
私達も15分くらい並びました。


店員さんに呼ばれて店内に入ると、思ったより小さく、
10人程度の客席しかありませんでした。
私達は、正面の2人用カウンターに案内されました。
特に広くないけど、なんとなくいい感じ!


「お食事処・大原」さんのお勧めは、アジフライだそうです。
アジフライ定食は850円!
これにしようと思ったら、2号さんが、
「せっかくだからアジのたたきも食べたい」とおっしゃいますので、
地アジたたきとアジフライ定食1300円を頼むことにしました。


大原さんのメニューです。
大原さんのメニューです。


注文を受けてから粉付けして揚げているようなので、
15分ほど待って定食が運ばれて来ました。
オオーw(*゜o゜*)w―美味そう!


大原さんの鯵のたたきと鯵フライ定食
大原さんのアジのたたきとアジフライ定食。


アジフライにソースをかけてパクリと食べる。
外はサクサク、中はフワフワの食感が、
何ともたまらなく美味しいです。これは人気ある訳だー!
3切れでは足りない位です。


大原さん、アジフライのアップ。
アジフライのアップ。


地アジのたたきも美味い。
地元小田原産のアジですから、鮮度が良く大変美味しいです。


大原さん、アジのたたきのアップ。
アジのたたきのアップ。


定食の味噌汁はダシがしっかり効いていて、
味噌の加減も料理を超えない薄味で良かったです。
シラス大根もこれだけでご飯が食べられる程、良いお味でした。
これで1300円は安いんじゃないかなー??


また行きたいと思いました。


ご馳走様
ご馳走様!


2号さん・・・「お腹いっぱい。私お風呂でのんびりしたいです。」


続く



コメント

No title

はじめまして。カブ乗りになったのでtwitterフォローさせてもらいました。shimiisaもフォローしていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

shimiisa 様

こちらこそはじめまして。
400ccからスーパーカブ110に乗り換えと言うことですが、
乗って見ておっ!と思われたことだと思います(笑)
私も大きいバイクからの乗り換えなのですよ。
これから暖かくなりますので
お互いに楽しいカブライフを送りましょう。
twitterフォローありがとうございます。
私もshimiisa様フォローさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田原港お食事処「大原」さん あじフライ あじのタタキ♪

早川ICを降りて小田原港へ向かいます。 国道135号線の新早川橋を渡って最初の信号を左に曲がると小田原港です。 正面に湯河原へ向かう西湘バイパスの高架が見えますので そちらに向かって進むと高架の...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: