カフェカブに備えるも・・・(-_-;ウーン

今度の日曜日はカフェカブ東京です。
参加される皆さんは、
準備をしていることでしょう。

旅の準備をされている方・・・
カブのドレスアップをされている方・・・
宿の手配をされている方・・・

目的は、様々ですが、カブで楽しく過ごしたいと
言う気持ちは一緒ですねー。

昨年までの私は、カブの掃除をするくらいでした。
今年は、妻の2号さんに頼まれて
2号さんカブに色々装着させられています。

こんなことや


カビーの旅キャリ
カビーの旅キャリ


あんなことや


前カゴ・・・自転車用
前カゴ・・・自転車用


そんなことです。


カビーのベトキャリ
カビーのベトキャリ


実用装備ですから、大事ですねー。

オールペンの最終仕上げにボックスを塗ってもらおうと
思ったのですが、妻の気持ちが固まらず
じっくり構えることになりました。(;^_^A アセアセ・・・

そんなわけで、我家には
こんなものが転がっていましたね・・・


牛乳石鹸のボテ箱
牛乳石鹸のボテ箱


今回は、こいつをつけて行こうと思います。

しかし、日曜日の天気がとても(〃 ̄ω ̄)σアヤシイ
もしかして雨ですかー?

雨の都内は、妻の2号さんには厳しいなー!
雨天だったら妻の参加はどうしたものか・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
      今年のイベントは、雨の確率が高いなー
      晴れて欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは~。
雨ですか。当日は福島県に行こうと思っています。
2号さんを信じてあげましょう。それだけのレベル
に達しているのでは。
それにしても、雨か~
ここんところ、連チャンで雨ですよ~。 つらい
お気お付けて、行ってらっしゃいませ。
(^_^)/

今のところは曇りですかね(^_^;)
晴れ晴れした中でのカフェカブ青山がいいのですが…

雨?とんでもなぁい!

雨の場合はキャンセルでしょう
だって
あんなに綺麗なの汚せないじゃーん?
それに滑って転んだりしたらドーするの
あああ
考えるだけでも恐ロシア

なんちゃって、気を付けて行ってらっしゃいませ^^ノシ

そーだ、予めDuckyさんの職場に置いといて、当日ささっと持ちこむってのは?
ナイス?

No title

久方ぶりに、アナログ爺からです。
天気予報は、東京地方曇りと出ていますよ。
天気図も高気圧が進んでいますから、多分大丈夫でしょう。
アマガエル2号さんの、カブカフェデビュー、
どうぞお二人と、仲間で楽しんで来て下さい。
アナログ爺は、テルテル坊主を作ってお祈りしておきましょう。

また、雨?

 今年で、4回目のカブカフェ青山ですが、またもや雨の予報ですか(+д+)
 なんかテンション下がりますなぁ~(´・д・`)
土曜日にかぶや姫号を綺麗にしようと思っていたのに(ノД`)シクシク

ありゃー

日曜日は雨の予報ですね~
私は茨城の真壁トライアルランドで行われる
グランドチャンピオンシップ(国内最高を決める大会)


・・・

子どもが出ます(笑)

わたしゃマインダー・・・

雨やだなー。

No title

雨ですか…予報が外れてほしいですね

2号さんだけ都内に前泊とか…(^^;)
お気をつけて、無理しないでくださいね!

中型、大型バイク歴は長いんですが、カブ歴は1年になりました。今はカブ中心な生活です。

カフェカブ青山、行きたいなぁ~。
カフェカブ九州、楽しく、カブの奥深さを
知らされました。これからもカブを楽しみたいと思います。
あ!雨ガエルさん、気を付けて行って下さい!

牛乳石鹸のBOX、良いですねぇ~。

ギリギリまで

今のところ降水確率は50%
ギリギリまで待ちましょう!
綺麗な車体に雨は悲しいです。
雨天の都内走行に関して2号さんの腕と経験を
1号さんが一番理解していると思いますので、
天気図と睨めっこしながら考えましょう。
無理をなさらず安全運転で!

No title

こんばんは。
雨はいやですね。
行くだけでなく現地でも雨ざらしになりますから。
2号さんがいろんな方々とお会いできることを楽しみに行くのなら雨もまたよし。でしょうか。
お気をつけてお出かけください。

ひでさん 様

こんにちは。

カフェカブの日は、福島ですねー。
雨降らないといいですねー。

昼間の雨は、問題ないと思うのですが、
夕刻から薄暗くなった雨中走行は厳しいですねー。

テルテル坊主を皆で作りましょう。

しるばぁ 様

そうですねー、スカッと晴れた中で、
カフェカブが開催されることを祈りつつ

テルテル坊主を作りたいと思います。

長後街道 様

こんにちは。

私は、雨でも何でも参加です。

妻は、カブが雨で汚れるのは構わないのですが、
夕方から夜にかけて、雨の中を走るのが危険かなーと思いまして・・・

> そーだ、予めDuckyさんの職場に置いといて、当日ささっと持ちこむってのは?
> ナイス?

ナイス、ナイス!
それなら安心だねー。
それにしても雨は誰のせい・・・?
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

ロクシャ 様

こんにちは。

だいぶ寒くなって来ましたが、
いかがお過ごしですか?

ありがとうございます。
雨が降らないことを祈りつつ様子を見ております。
テルテル坊主、ご利益ありそうです。




レンゾー 様

そうなんです。
雨の確率が50%なんです。

しかも午後からは降りやすいみたい・・・
このところ雨にたたられています。
昨年のカフェカブも雨が降ってきて、
散るように帰った記憶が蘇ります。

私のカブは、見た目が関係ないのですが、
お洒落なカブの皆さんは、気の毒ですねー

雨が降らないことを祈りますよー。

おぐらあきら 様

こんにちは。

コンペの世界は、雨をチャンスにできますねー。

お子様凄い!

もう趣味のレベルではないのですね。
色々苦労も多いと思いますが、
頑張って下さい。


マルコメ 様

こんにちは。

このところイベントと言うと雨です。
夜間の雨中走行が心配なので、
雨が降りそうだったら、妻は電車かも・・・

ありがとうございます。
無理は、しないようにしますね。

宮崎のカブ乗り 様

私もカブは3年しか乗っていないのでド素人です。

カフェカブ九州は、いつか行ってみたいのですが、
仕事が休めないので、いつのことやら・・・

> カフェカブ青山、行きたいなぁ~。

九州からですと大変ですね。
でも、いつか参加して下さい。
私もいつか九州行きたいです。

ありがとうございます。
お互い、カブを楽しく乗って行きましょう。
では、また。

ノラ 様

こんにちは。

雨は恨めしいですねー。
私のカブは、濡れても構わないですが
つまのカブはデビューの日くらい晴れてもらいたかったですねー。

それよりも帰りに雨降りの暗い中を走らせるのが心配です。
とても見えにくいので、怖がっています。

雨の確率が高ければ、電車で来ると言ってます。ハイ(^-^)/

Kimuchi 様

濡れるの構わないのですが、
夕方から夜にかけての帰り道が心配ですねー。
見えにくいので怖いです。

妻は、電車かなー・・・( ̄o ̄;)ボソッ

おっ!ベトキャリですね~

私は、体が硬いせいか、ベトキャリに、よく足を引っ掛けます。
つま先、ひざの内側、すね、ふくらはぎの内側、などなど、だいたい右足ですが、
右に降りるときや、センタースタンド立ててて乗るときなど、いつもとちょっと
違うことするときなどは特に、左足やら、もうとにかく、ちょこっとだけですが、
頻繁に引っかかります。w

よく、「バイクの立ちごけは、かっこ悪い」と言われますが、
“立てたバイクの横で、自分だけこけ”て、もっとかっこ悪くて、こっ恥ずかしい
思いを何度もしました。
最近、ようやく慣れてきました。こけるのも、こけないようにするのも。w

2号さんはそんなことないと思いますが、どうぞお気を付けくださいませ。

雨、降らないと良いですね。。。せっかくだから。
どうぞお気をつけて~

DK 様

おはようございます。

そうですねー、ベトキャリは足を引っ掛けそうです・・・
私、お世辞にも体が柔らかくないので危険です。

ベトキャリの無い今でさえ、足をレッグシールドに接触させています。
クロスカブにベトキャリを装着したら・・・
恐ろしくて考えたくもないです。

立ちゴケは恥ずかしいですねー、
コケ馴れはあまりしたくないものですが
うまく乗れるように、馴れていくのは推奨したいですねー。
妻は上手く、跨げるのかしら?

カフェカブ当日の天気は、微妙ですねー
帰りが心配なので、妻は電車かな~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: