紅葉を見ながらキャンプです。

文化の日の昨日、
夜には雨が降るかも知れない天気予報・・・
そんな中、道志道沿いにある山伏キャンプ場で
カブ仲間とテント泊をしに行って来ました。


キャンプへ行くゾー。宮ケ瀬から出発
キャンプへ行くゾー。宮ケ瀬から出発


雨装備万全で、宮ケ瀬へ!
同行するメンバーには、先に行ってもらっています。

良く通る道志道、今日は、あまり寒くないので、
快適に走ってキャンプ場へ到着です。
仲間は既にサイトを確保し、設営完了していました。


道志、山伏キャンプ場にて
道志、山伏キャンプ場にて


いやー、道志も秋真っ盛り!
ロケーションも最高ですねー。
紅葉のすばらしさに見とれながらも
テントの設営をします。

山間のキャンプ場は、5時前には薄暗くなって、
肌寒くなって来ます。
炭に火を入れて、暖を取りながらの食事は
何ともいえず癒されます。


墨で火をおこして暖を取ります。
炭で火をおこして暖を取ります。


冷えた体に、熱々のうどんがたまらなく美味しいです。
餅を焼いたり、つまみを食べながら、
様々な話しをしながら夜は更けて行きます。


いやー、熱々のうどんが美味いです。
いやー、熱々のうどんが美味いです。


9時ころには、パラパラと雨が降ったりしましたが
強くはありません。
タープも設営しているから、問題なし!

散々話して10時を過ぎたころ、
それぞれのテントに行き、就寝することに・・・


しかし、私は若干寒くてあまり良く寝れません。
しかも朝からテントには雨の音が・・・
気乗りのしないまま起床します。

お茶をコンロで暖めて、モーニングティーを飲みながら、
自然を満喫することとします。
雨も止み素晴らしい紅葉が目に入ってきます。


雨上がりの紅葉とクロスカブ
雨上がりの紅葉とクロスカブ


雨は嫌いですが、雨あがりの紅葉は、
色鮮やかで素晴らしいです。
今シーズン一番の紅葉を見ることが出来ましたー。


撤収完了、帰ります。
撤収完了、帰ります。


さて、撤収をして引き上げです。
いつも走りなれた道志道・・・紅葉が綺麗です。
今週一杯は、地元で秋を満喫できます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


山伏キャプ場にてカブ3台で記念撮影
山伏キャプ場にてカブ3台で記念撮影


終わりはいつものオギノパン・・・お疲れ様でした。
終わりはいつものオギノパン・・・お疲れ様でした。


終わりはいつものオギノパン。
カブ友の皆さん、お疲れ様でした。
また、出かけましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      素晴らしいロケーションの中でキャンプが出来ました。
      また、行きたいですねー、今度はいつ・・・?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)

秋キャンプいいですね~
紅葉も見頃で、とても綺麗ですね~(*^^*)ニコニコ

今度は是非とも雪を見ながら雪中キャンプお願いしますね~(笑)

テントの代わりにかまくらなんてイイかも(*´ω`*)

カブキャンプ最高!

はじめまして。モリスケと申します。

キャンプネタにめっぽう弱く、半ば反射的にコメさせて頂いちゃいました~♪  

今シーズンはカブキャン15泊以上しましたね~。
今週土曜夜もですが・・・(笑)

カブだとオートキャンプとは一味違った自然との一体感がたまりません~♪ 
おかげで最近はソロテントしか出番が無くなりましたが(笑)

冬キャンプはなんといってもシュラフが一番重要ですね!値は張りますが、
-15℃前後対応のものなら氷点下でもヌクヌクキャンプが出来ますよ~♪ 

やっぱりクロスカブは自然がお似合いですね~!
以前は道志キャンプが定番だったので懐かしく楽しく読ませて頂きました~♪

長文、失礼しました

紅葉がきれい

紅葉がきれいですね、写真がきれいに撮れていますね。
寒い時にはあまりキャンプしませんが、3シーズン用と夏用のシュラフを
2枚重ねて使ったことがあります、暑いくらいでした。
ライトダウンジャケットを着て寝るのも暖かいです。
雨ガエルさんは関係ないでしょうが、頭が寒いので毛糸の帽子も有効でした。

野営

紅葉の風景にクロスカブは栄えますね~☆
青山の前日、キャンプ泊します☆

キャンプ良いですね

こんばんは。
お久しぶりです。
キャンプも良いですね。寒くなる前に行きたかったです。
今週も出張なのでしばらくは行けそうもないです。
星空の下で熱燗を飲みたいです。

お疲れさまでした。

久々に爆睡できましたよ。


またキャンプしましょう!

No title

テントとカブと皆様の写真が
最高にステキです(*゚ロ゚*)b★
ポスターみたい~~~

No title

キャンプ楽しいですね(^^)
炭火を眺めつつ、喧騒(?)を忘れます。

帰ってから、自分でテントやシュラフ干しましたか~
奥様にお任せとか~?

…私は自分で干します…。

堪能してますね

つい先日、日光に修学旅行に行ったと思ってたら
今度は道志に林間学校ですか?
遊んでばかりいる大人の姿を子供達に見せれませんな
こんなにも紅葉キレイになってるのですね、
いつの間にか! オレも行かねば!

lovecub 様

おはようございます。

> 秋キャンプいいですね~
> 紅葉も見頃で、とても綺麗ですね~(*^^*)ニコニコ

昨日は、比較的近場でのキャンプでしたが、
紅葉が見ごろで素晴らしかったです。

雪のシーズン・・・私には厳しいかもしれませんo(*^▽^*)oあはっ♪

モリスケ様

おはようございます。

こちらこそはじめまして。
キャンプをこよなく愛する方、多いですねー。

私は、キャンプツーリングに関して、強くないので
道具を持っているくらいです。
今回、色々とお世話になりながら楽しませていただきました。

テント泊も慣れてくると楽しいですね。
今回は、寒くて眠れなかったので、
次回は、防寒対策をしっかりしたいと思います。
冬用のシュラフはかさばるし、お値段も・・・

ソロでテント泊のように上級な楽しみ方は、
できるのだろうか・・・心配ですが。

今回、大変良い経験をさせていただき
とても楽しく過ごさせていただけました。
また、行きたいですねー。

週末は、カフェカブにおこしなのですねー。
妻から教えてもらいました。
会場で、お会いいたしましょう。

あそびん 様

おはようございます。

地元?の紅葉も素晴らしいですねー。
今回、お誘いいただいてテント泊をしましたが、
寒くて失敗でしたー。

雨の予報を聞いたので、ダウンのシュラフ仕様を控えてしまいましたー
ダウンのシュラフは、3シーズンなのですが
2枚重ねで仕様していれば、もう少し楽に眠れたかも知れません。
はい、次回はライトダウンを着込みたいと思います。

> 雨ガエルさんは関係ないでしょうが、頭が寒いので毛糸の帽子も有効でした。

いやー、もう少し寒くなりましたら、私だって毛糸の帽子を被ります(笑)

暁(あかつき) 様

おはようございます。

> 紅葉の風景にクロスカブは栄えますね~☆
鮮やかな紅葉に、黄色のカブが溶け込んで綺麗な画像となりました。

> 青山の前日、キャンプ泊します☆
寒くなって来るのでお気をつけてお越し下さいね。

では、失礼します。

Kimuchi 様

こんにちは。

お仕事、頑張って下さい。
冬のキャンプは、さむいですねー。
装備を整えないと・・・

キチキチ 様

おはようございます。

まったく、たいしたものです。

良く寝た顔をしていましたね(笑)

> またキャンプしましょう!
はい、お願いします。
でも、寒い時期かな(・"・;) ウッ

マルコメ 様

おはようございます。

こちらも紅葉の見ごろがやって来ましたー。

> テントとカブと皆様の写真が
> 最高にステキです(*゚ロ゚*)b★

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
本当に、素晴らしい色でしたー。
贅沢な時間を、贅沢な場所で堪能させて貰いました。


Annie(副会長)

おはようございます。

> キャンプ楽しいですね(^^)
> 炭火を眺めつつ、喧騒(?)を忘れます。
はい、暖を取りつつ癒されてまいりましたよー。
あっという間の数時間でした(笑)

> 帰ってから、自分でテントやシュラフ干しましたか~
> 奥様にお任せとか~?
妻にそんなことやらせませんよー。
もちろん全て自分で片付けますハイ(^-^)/

シュラフにマットが部屋に干してありますから
邪魔かもしれませんねー。
テントも数回に分けて干します。

Ducky ! 様

おはようございます。

> つい先日、日光に修学旅行に行ったと思ってたら
> 今度は道志に林間学校ですか?

そうですねー、毎日カブを楽しむ!
これがコンセプトです。(‥ )ン?

遊ぶ時は、真剣に!
仕事は真面目にが大切です。

> こんなにも紅葉キレイになってるのですね、
道志の紅葉、見ごろですねー。

No title

 私も昨日、クロスカブで山梨の北杜市のカブ乗りの知人宅で焚き火飲み会テント泊プチツーリングに出掛けました。初めてのカブでのキャンプ最高でした(夜は雷雨でした)。いよいよ今週末は、カフェカブミーティングですね。初参加で楽しみですが大変緊張しております。

No title

私もこの三連休にキャンプしてきました。
寒い時期なので仲間の一人がバイクに乗ってでは無く、軽トラに重装備+バイクを積んで行きましたので夜はTシャツでOKでした。

こんばんは

風邪はひいていないでしょうか?
キャンプ、なんとも羨ましく思います。
紅葉とカブとのショット、綺麗な写真ですね!

パパベリー 様

こんばんは。

キャンプ楽しいですねー、私はもう少し馴れが必要です。(;^_^A アセアセ・・・
雷雨は大変でしたねー、

はい、いよいよカフェカブです。
私も初めて参加した時は、緊張しました。
誰ともお話しすることなく帰って来たのですよー。
どうか楽しんで下さいませ。
もし見かけましたら、お声掛け下さい。
楽しい時間を過ごしましょう。

班長 様

こんばんは。

とても素晴らしいキャンプをされたようですねー。
私もそのようなキャンプの方が良いかもしれません(笑)

こぉぴぃ 様

こんばんは。

ありがとうございます。
お蔭様で、風邪は引かずに済んでおります。

今回は、自分でも驚くほど紅葉が綺麗で、
カブと一緒に紅葉撮影で来ました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: