師匠からの贈り物。

先日、パスタおやじさんのお店に行き、
美味しいクリームパスタをご馳走になりました。

妻の2号さんには、一人だけズルイと
言い続けていました。

だったらオマエも着いて来れば良かったじゃん!
(# ̄З ̄) ブツブツ

そんな中、パスタおやじさんから
嬉しい贈り物が届きましたー。

なんとクリームパスタのレシピをメールで送ってくれたのです。
こっ、これは!門外不出の秘伝・・・

以前にも、アーリオオーリオソースの奥義を
承った身としては気の引き締まる思いです。
(-_-;)ホントカ・・・オイ

では、さっそく奥義習得の修行を・・・


生クリームに火を入れています。
生クリームに火を入れています。


生クリームを焦がさぬように火を入れて、
チーズを入れます。


一応それらしき道具はあるのですが・・・チーズおろし器(だっけ?)
一応それらしき道具はあるのですが・・・チーズおろし器(だっけ?)


肝心のパルミジャーノチーズは、塊のが無く、
薄いチップス状になった物しか買えませんでした。
パッケージには、おつまみに・・・と書いてあります。
これを無理やりおろしました(^_^;)


混ぜ混ぜ・・・
混ぜ混ぜ・・・

塩、コショウで味を調え出来上がり。
アクセントにベーコンとキャベツを入れましたー。

( ̄◇ ̄;)エッ、そんだけ!?と思われるでしょうが
それだけなのです。

それでも見た目はこんな感じ。
なかなか良い感じに見えるのですが、
食べてみると、師匠の味には遠く及ばずです┐('~`;)┌


完成です。
完成です。


個人的な感想としては、麺を入れ過ぎたかもしれません。
だってお腹が空いていたので2人前で
300グラムもの麺を茹でてしまいましたから・・・
ソースが回り切ってないんです。
次回は、2人前で200グラムの麺にして挑戦します。


クリームパスタです。あいかわらず美味しいです。
こちらは師匠のクリームパスタ・・・


思った通り、シンプルなメニューほど難しいです。
師匠、今回の免許皆伝は
まだまだかと思いますので修行します(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
  詳細なレシピは、ひ・み・つ・・・∬´ー`∬ウフ♪
  門外不出の秘伝ですからねー(⌒▽⌒)アハハ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

パスタorスパゲッティ

こんばんわ
あの秋ヶ瀬で作られたアーリオオーリオソースも、パスタ親父さんのレシピでしたかぁ!
先日のパスタも、おいしそぉでしたが、今日のスパゲッティもおいしそぉ~
あ、違いは量だけですぅ・・・
名古屋時代に覚えた、あんかけスパを作りたくなりましたァ!

うまそうだー。

師匠のはもちろんですが、雨ガエルさんVerのも十分美味しそうですよ。
夜中になんつーものを・・・腹減ったです。

こんばんは

美味しそうですね!
私もパスタ大好きで、外で食べた時の味を
イメージし、よく作ります!
クリーム系はチーズと絡ませるとコクが出て、
美味しくなりますね!

パスタは塩と火の加減!!

シンプルなメニューって、ごまかしが効かない分、難しいですね。同感です。
特にパスタは、火の強さや消すタイミングで、仕上がりに差が出るので、面白いです。

クリームパスタ、おいしそう。

ちなみに、盛り付けてあったお皿、おなじものが、うちにもあります。w

ほぅ

味見の確認には
ご自宅ですかな?
それとも 宮ヶ瀬の駐車場に伺えばいいのですかな? チーズタップリでお願いします!

No title

おはようございます。さっそく試してくれたんですね。

ん~? でもそれはどうもチーズおろし器ではないような?
もうちょっと細かめでパウダー状になるもののほうが良いとおもいます。それと3人前の麺の量だとチーズもいっぱい入れてくださいね。チーズは火を通さないほうが風味が残るので麺と同時に入れるぐらいでいいですよ。

No title

レシピがあるからって簡単に真似できないのが味なんでしょうね。
美味しさにもそれぞれの店の味があるように、雨ガエル家もオリジナルの美味しい味を作りだしましょうか。
カブだってそれぞれですしね(笑)

ライ・スケ 様

こんにちは。

はい、パスタの師匠はプロなんです。

パスタおやじさんに教わってから、我家のパスタは
ワングレードアップいたしました。

あとは、腕が伴えば良いのですが(;^_^A アセアセ・・・

あんかけパスタ・・・これは初耳です。

hondara 様

こんにちは。

お腹の空いている時に、美味しそうなものをみると大変ですねー。

ありがとうございます。
たぶん師匠のを食べていなければ、充分美味しいと思います(^^;)

しかし、師匠の作ったクリームパスタは、絶品です。

こぉぴぃ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
外で食べて美味しいと思ったものを
自宅で作れるようになると幸せですよねー。

クリームとチーズの混ぜ方、分量・・・奥が深いです。

DK 様

こんにちは。

私はねどうしてもパスタ
茹で過ぎてしまう傾向があるので、早め早めにあげるよう心掛けています。
それでも毎回硬さが微妙に違います┐('~`;)┌

> ちなみに、盛り付けてあったお皿、おなじものが、うちにもあります。w

あれー、同じお皿ありますかー。
7、8年前に知人からいただいたものです。
とても使いやすいお皿です。

Ducky ! 様

宮ケ瀬に集合して、パスツーでもやりますか

道具揃えて、行きましょう。
材料と作り方は、伝授しますよーー≧(´▽`)≦アハハハ

パスタおやじ 様

こんにちは。

オオー師匠!
お疲れ様でございます。

> ん~? でもそれはどうもチーズおろし器ではないような?

はい、そのようで・・・(^^;)

今度は、もう少し大きいチーズと、パウダー状におろせる
おろし器で再挑戦したいと思います。ハイ(^-^)/

さらなるアドバイスありがとうございます。
免許皆伝を目指し精進したいと思いますp( `o´ )q オッス!

postpapa 様

こんにちは。

神奈川も秋本番となっております。
そちらは、晩秋といったところでしょうか?
楽天が日本一になって、たいへん盛り上がっていることと思います。
私も、今年は楽天に優勝してもらいたかったので嬉しく思います。

家庭の味、ありですね(笑)
教えてもらっても本当に同じにならないものです。
それでも、教えていただけるのが嬉しいです。
もう少し、挑戦してもう少し美味しく作れるようにして
我家の味にしたいものです。ハイ(^-^)/

うまそう!

うまそうです~う!
食べた~い!
今ためしてガッテンの、すいすいパスタをやってみました。いいかもです~ 光熱費削減にはなるし、時間短縮(パスツーとか)できますよ~淼

GAS 様

こんばんは。

パスタ美味しいですよー。
まだまだ、修行が必要ですが、プロ直伝の味ですから最高です。

はい、パスツーのために頑張っているのですよー。
いつか、やりたいと思っています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: