小田原でアジフライを食べる。

今日は、久しぶりの天気です。
こんな日は、決まってお声がかかる・・・

そう、妻の2号さんから、どこか連れて行けコールです。
とりあえず、先日の雨中走行で汚れたカブを
水洗いだけさせてもらい、
お出かけすることになりました。

今日は、小田原港にある、食堂「大原」さんで
アジフライを食べたいそうです。
以前にも行ったことがありますが、
フワッと揚がっていて、とても美味しいアジフライです。


小田原さかな食道「大原」さん
小田原さかな食道「大原」さん


厚木から小田原厚木道路の側道を平塚まで行き、
国道1号線で小田原まで行きました。

小田原港には11時前に到着したので、
食堂オープンの11時30分ころまで、
港内のお店を見て回ります。


W(゜o゜)w オオー!さすが漁港。
干物屋さんの店先で、試食がありましたー。
お魚好きな私にとって天国のような状況です。


干物の試食、自分で焼いて食べます。
干物の試食、自分で焼いて食べます。


しかし、先客がいましたので、グッとがまんして、
お次を待ちます。

はい、私の順番が来ましたー。
かますにさんまにアジ・・・
ブツ切りにされた干物を自由に七輪で焼けます。


これが一番美味しかったかも(;^_^A アセアセ・・・
これが一番美味しかったかも(;^_^A アセアセ・・・


適度に焼き色がついた所で、いただきまーす。
うーん、美味しいねー。
これだけで充分満足できそうですが、
こいつは試食、おなかを満たすような食べ方はいけませんね。


お土産買って帰りたいけど、
冷凍されているので、持って帰れないです。
今度は、クーラーボックスを積んで来よう。


さーて、いよいよアジフライを食べます。
メニューを見ていると、
車エビのフライも食べたくなってしまいましたので
車エビ2匹とアジフライ2枚の定食を注文しました。


車エビフライ2匹とアジフライ2枚の定食1800円
車エビフライ2匹とアジフライ2枚の定食1800円


前回も感心しましたが、
アジフライの揚げ具合が何ともいえません。
カリッと揚がっていて、中がフワッとしています。
車エビも大きくて風味があって美味しいです。
あー、幸せです。

お次は、コーナーを楽しみたいとのリクエストで
箱根から御殿場をとおり三国峠経由で道志道を帰ります。

まずは、旧東海道の七曲を楽しみます。
ここは、休日時間で原付二種は通れないので
平日に楽しみたいものです。


箱根旧街道、峠の茶屋
箱根旧街道、峠の茶屋


いつもの峠茶屋で甘酒と力もちをいただきます。
さっき食べたばかりなのに・・・(^^;)


箱根旧街道、峠の茶屋で甘酒と力もちを食べる。jpg
箱根旧街道、峠の茶屋で甘酒と力もちを食べる。


箱根周辺のコーナーを満喫しながら、
御殿場から富士スピードウェイの脇を通り
山中湖へ向います。


三国峠から山中湖を望む、秋ですねー。
三国峠から山中湖を望む、秋ですねー。


三国峠に来るとすっかり晩秋の気配です。
後わずかで冬が来ますねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      天高く馬肥ゆる秋・・・
     こりゃー太るワー┐('~`;)┌。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは~。
本日は、2号さんとお二人で、まったりと味わって
来たみたいですね~。
私には、とても、1800円勇気が要ります~
(^_^)/

じゅる

見なきゃよかった
あー
腹減った―><

干物の試食

小田原の山安という干物屋さんでも七輪で干物の試食をやっています。
混んでいる時は自分が焼いている試食をマークしていないと
他の人に食べられてしまいます。
焼けるまでに時間がかかるので、ちょっと情けない生存競争になります。

こんばんわ~
1日違いで似たようなコース走ってました(*^_^*)
松田の洋食屋さんもオススメですょ♪
相模湾と言えばアジですねー
早川漁港は相性が悪い?良い思い出が無いんですが
こちらのお店は良さそうですねー

こんばんは。

外サクサク、中ふぁふぁのアジフライなんて旨いに決まってますよね!私もアジフライは大好物です!!
この前の日光紅葉狩りツーリングで紹介された、もつ煮定食。本当にウマそうで、私は今日食べに行って来ましたョ! あのもつ煮はウマイっ!お土産も買っちゃいました!
次は小田原に行っちゃうかもしれません!!



ひで 様

んばんは。

わが家も頑張りましたよー。
清水の舞台から飛び降りました(汗)

それでも車エビの甘さと香り
アジのフワフワした食感食べていて
生きている幸せを実感いたしましたー。

カブで遊びに行ったので、
ちょっと奮発させてもらいました。

長後街道 様

アハハ・・・!
お腹すいちゃいましたかー!
今度、近場で。

あそびん 様

こんばんは。

他のお店でも試食ができるのですねー!
確かに、焼いている時に、他のお客さんと一緒になると
なんとなく気まずい感じがしましたねー。
さすがに人が焼いている魚を食べたりはしませんでしたよ。

ガンビー 様

こんばんは。

そうですねー、似たようなところを
似たような時間に走っていたようです。

食べ物やさんは少し太り気味なので
控えないといけませんねー

それでも美味しいものは食べたくなる、
困りましたー!

カブソウル 様

こんばんは。

永井食堂さんへ行かれましたかー!
おいしかったでしょー、お土産も購入ですね。

ご自宅でも楽しんでくださいませ。
小田原へは、是非お越しください。
都合が会いましたら、また、一緒に行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲の秋

おはようございます (^-^)

漁港で試食 (*^_^*)
良いですね ♪♪♪
写真見ていると、思わず よだれが …
でてしまいそうでしたよ!!!

今は、本当に良い季節ですよね (^◇^)
私も、何かおいしいものをめぐる ツーリング行かなきゃ (笑)

鍵コメ 様

あははー。

いいでしょ。
いつか、ご案内したいと思っています。

カフェオレ号 様

こんにちは。

> 漁港で試食 (*^_^*)

お魚好きですねー(笑)

漁港ですので、干物も沢山あります。
その中でも、頭が取れてしまったものや、開きが分離してしまったような
干物がとてもリーズナブルな価格で販売されております。

食べるのに味は同じですからねーハイ(^-^)/

> 私も、何かおいしいものをめぐる ツーリング行かなきゃ (笑)

はい、食欲の秋ですから、美味しい物を沢山食べに行って下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: