紅葉狩り日光ツーリング。

火曜日、日光へ紅葉狩りツーリングへ行ってきました。
早朝から張り切って走って参りましたよー。

今日は、国道4号線道の駅「ごか」に7時集合で、
ツインリンクを見学に行きました。
今日のメンバーは3人
ハマコーさんといーじゃんさん。


ツインリンクもてぎ前
ツインリンクもてぎ前


もてぎの開園時間より、早く到着したのですが、
いーじゃんさんが何やらゴソゴソとカブの整備を始めました。

この人は、開園までの時間を有効に使います・・・
レッグシールドを取外して、
インジェクションのリセット(=・ェ・=? ホエ?
ほんとうに手慣れています。


いやー、エンジン調整を見るのは、これが2回目・・・
いやー、エンジン調整を見るのは、これが2回目・・・


ツインリンク内のコレクションホールは、
リニューアル後、2度目の訪問です。
前回は1人でじっくり静かに盛り上がりましたー。
今回はカブ友と当時を振り返りながら見る事が出来たので、
懐かしさも手伝って賑やかに盛り上がりました。


原点はここです。
原点はここです。


サーキットとカブ・・・あわないねー。
サーキットとカブ・・・あわないねー。



見学後は、常陸大宮まで足を伸ばして、
カブ乗りの
パスタおやじさんのお店。
「ビアンカ」さん

でお昼をいただきました。

パスタおやじさんのブログ


パスタおやじさんのお店「ビアンカ」さん
パスタおやじさんのお店「ビアンカ」さん


元気ですかー?またお邪魔しちゃいましたねー。
綺麗なダックスとモンキーとプコカブと・・・
色々持っています。
今回は、ダックスのエンジンを弄っているようですねー。


パスタさんのお友達でジム兄さんが、
あいに着てくれましたー、
嬉しいですねー、挨拶させていただきましたm(_ _"m)ペコリ


クリームパスタです。あいかわらず美味しいです。
クリームパスタです。あいかわらず美味しいです。


パスタさん、奥様!
お忙しいのにすいませんでしたー。
ごちそう様でした。
また、お邪魔させていただきます。


マロンのアイスクリームのスイーツ、とても美味しかったです。感激です。
マロンのアイスクリームのスイーツ、とても美味しかったです。感激です。


さーて、だいぶゆっくりしました。
これから日光を通り、中禅寺湖、金精峠を通り
沼田から国道7号線を帰ります。

日光街道までは、ジム兄さんが、
地元道を案内してくれて助かりました。
ありがとうございました。

ジム兄さんのブログ


ジム兄さんです。
ジム兄さん、道案内と先導ありがとうございました。カフェカブであいましょう。


いろは坂を明智平まで一気に登り
中禅寺湖畔で、記念写真後、戦場が原でトイレ休憩です。
さて、沼田へ向いますよー。


中禅寺湖畔と男体山をバックに・・・
中禅寺湖畔と男体山をバックに・・・


ところが金精峠は、霧で真っ白で寒い・・・
もうひたすら走るのみ…
こんな条件の中、走ってもは楽しくないです。
変態カブ乗りの皆さんは何を考えながら走っていたのでしょう?


夜の永井食堂さん。
夜の永井食堂さん。


沼田から国道17号を南下すると、
モツ煮で有名な永井食堂さんがやっているじゃありませんか!
お腹も空いていたので、モツ煮定食をいただきます。


モツ煮定食580円
モツ煮定食580円


夜で雨が降ったり止んだりの厳しい条件ですが
何とか休みやすみ都内の入口まで帰ってきましたー。
国道17号線を埼玉まで来たところで
皆さんそれぞれの場所へと帰ります。

一日お疲れ様でした。
また、一生懸命遊びましょうねー(笑)

下記2つのブログランキングに参加しています。
      ストイックなソロツーもいいけど、
      カブ友と走るマスツーもやめられましぇーん。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

いやはや

もう絶対付いていけません、私にや無理です。
凄いというかなんというか・・・
苦行です、まいった。><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツーリング

こんばんは (^-^)

私もここのとこ、広島は 秋晴れが続いているので (*^_^*)
クロスカブの慣らし走行もかねて、ミニツーリングにチョコチョコ行ったりしていますよう (^◇^)
ただ、私の周りには バイクに乗る者が1人しかいないので…
休みもお互いに不定休で、ほとんどあわないので…
いつも一人で走ってますよぅ (^_^;)
でも、相棒(カブ♪)が一緒だから楽しいですけどね(笑)
これからは、紅葉も良いですし (^◇^)
相棒と共にたくさんいろんなところに行きたいですね!!!

No title

おォォォー
何という奇遇〜と、言うか、たまたまだったのですが
土曜日に行き当たりバッタリで寄りましたよ
ビアンカさん
何も知らずに、バイク好きな店主なんだろうなとは思っていました
料理も美味くて、当たりだと思ってました

No title

ツインリンク、旨いモノ、楽しい日光紅葉狩りツーリングでしたのでしょうね。ウラヤマシイ…。
後半は厳しい状況みたいでしたが、変態カブ乗りなので、それはそれで楽しんで居たと思われます。
もつ煮定食は美味そうですね!!

No title

ハードなツーリングですね^^;
天気が晴れたら良かったんですがね~

凄いの一言ですね^^

No title

オレなら これで3記事、いや5記事は誤魔化せる
乗ってるカブもバラバラだけど
乗ってる主達も個性豊かなメンメンがクリームと良く絡み合って美味しく頂きました! ってなんやねん?

オラには一年に一度か二度、ぐらいの超長距離ツーを何回も行かれるなんて どーにかしてますよ(大笑)

こんばんは。

お疲れ様でした。
相変わらずのライテク&タフさには
恐れいります。
パスタも最高です。
次は一人で行っちゃいます。

長後街道 様

こんにちは。

慣れれば大丈夫ですよー。
私も初めは無理でした。

苦行・・・そうかもしれません(^^;)

鍵コメ 様

はい、了解です。
寒いので、気をつけて行かれて下さいませ。

カフェオレ号 様

こんばんは。

秋晴れ、いいですねー。

このところカブ友さんと走らせてもらっていますねー。
でも、私も基本はソロですよ。ハイ(^-^)/

ソロの方がマイペースで走れますから距離が稼げます。

クロスカブに乗って色々なところへたくさん行って下さい。
はい!

まも☆ 様

こんにちは。

あれー、土曜日にビアンカさんへ行かれたのですねー。
ビアンカのオーナーはカブに乗っているんですよー。

ダックスとモンキーは病気です。
物凄く綺麗にレストアしています。

パスタは、最高ですねー。
わざわざ食べに行きたくなりますね(⌒^⌒)b うん

カブソウル 様

こんにちは。

いやー、一日盛り沢山で帰宅が午前様になってしまいました(^^;)
平日ですから可能な行程かもしれませんねー。

モツ煮定食は、お店が開いていないと思って居ましたので
とてもラッキーでした、美味しいですよー。

官房長官 様

こんにちは。

また、日光駅前を走らせて貰いました。
通過しただけですが・・・

このところ出かけると雨に降られます。
秋晴れの中、思いきり走りたいものです・・・

Ducky ! 様

こんにちは。

いやー、秋ですからねー
ツーリングへ行ける時は、どんどん行かないともったいないです。
でも、カブですからねー、普通は二の足踏みますよね。
自分でも何でかわからないのですが、
カブで行くのが楽しいのです。(^^;)

楽しい思わなくなったら、別のバイクに乗りかえるんだろうなー( ̄o ̄;)ボソッ
それに、記事も書けなくなると思いますねー。

いーじゃん 様

こんにちは。

いやー、雨に霧はつまらないですねー。
はい、お一人でもお店に寄って見て下さい。
お洒落な、いーじゃんさんにはピッタリです。

お疲れ様でしたー。

永井食堂だ!

もつ煮、おいしいですが、ちょいしょっぱくて・・・

雨や霧のツーリングは本当に苦行ですよね。
いつもソロなんで、降りそうなときは出かけません。
それにしても金精峠とは。すごい!

こんばんは

こんばんは
ツーリング、良いですね!
パスタの写真など、とても美しく、美味しく
撮れれていますね!
見ていると食べたくなります!
もつ煮定食の安さにびっくりです!

hondara 様

こんにちは。

味の好みは、濃い方、薄い方色々いますよねー
私は、どちらかと言うと薄めが好きなので
永井食堂さんのもつ煮は少し濃いと感じます。
でも、ツーリングで疲れた時は、調度良いとかんじるのです。

o(*^▽^*)oあはっ♪
私も雨中走行は、嫌いですよー
でも、出先で降られてしまうのはあまり気にならない・・・
不思議な心理です。

こぉぴぃ 様

こんにちは。

私は、弄るより走る方が好きなので、
ついつい走ってしまいます。

食べ物の写真は、撮ることよりも
食べることに執着しているので、
良く撮影を忘れてしまいます。
今回も、「撮影しないの?」と教えてもらいました(^^;)

食べる前の、撮影は賛否ありますが、
美味しそうが伝われば嬉しいですねー
いつか機会がありましたら、食べに行って見て下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: