「コップのフチ子」さんて知っていますか?

こんにちは。

ちょっと疲れ気味の雨ガエル1号です。
皆さん、コップのフチ子さんて知っていますか?

職場で、締め切り間近な書類を終わらせるため、
PCのキーボードを必死に叩いていると、
後輩のデスクの上に不思議な光景が・・・


ナニこれ・・・?
ナニこれ・・・?


缶コーヒーのフチに、ぶら下がっているOL(‥ )ン?
いやいや小さいお人形さんです。
なんだか崖っぷちに必死でぶら下がっている様が
今の俺の置かれた状況と被るねー( ̄o ̄;)ボソッ


良く見ると、小さいのにとても良く作られていて
ぶら下がっているのに必死さがなくて可愛い!
そんな光景になんとなく癒される私・・・
後輩に、聞いて見ましたー。


いやー良く出来てますねー。
いやー良く出来てますねー。


私  「これ、何なの~?」

後輩 「これはコップのフチ子さんと言うフィギュアです。
    
    ガチャガチャで買えますよー。
    
    今、凄く人気がありまして、

    物によってはプレミアがつくほどですよー。」


私  「へー、そうなのー。」

後輩 「先輩っ興味ありますかー!
    
    宜しかったら、私のフチ子さんを貰ってあげて下さい。
    
    日の目を見ないで可愛そうなんですよー。」


私  「いっ、いやー、そんな貰っても困るよー。」

後輩 「あげましたからネー、大切にしてあげて下さいよ♪」

後輩は、お構いなしで2人のフチ子さんを
デスク上の缶コーヒーにセットしてしまいました。ヽ(´o`; オイオイ


こっふのふち子さん集合!
コップのフチ子さん集合!


ちょっと・・・
けっこう恥ずかしいカッコしてますねー(*´ェ`*)ポッ
これはデスクの上に置いとけないだろー

Σ(・o・;) アッ仕事・仕事!

コップのフチ子さん、不思議な癒しです。
一息させてもらいました(笑)

PS
フチ子さん達は、帰りに片付けたのは言うまでもありません。
上司の視線がマズかったですねー(;^_^A アセアセ・・・
まったく後輩たちに遊ばれてしまいましたー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      不思議な癒しを持っていますねー。
      良く作られているものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

柔軟

世の中何が流行るか解りませんが
頭の柔らかい方はいらっしゃるもんですなぁ^^
最近、大人向けのガチャが流行っているそうです
とても精巧に出来ててバカに出来ないそうですよ。
たまには街に出てみないと遅れちゃいますねぇ><

お疲れさまですm(__)m
知ってる!知ってる!
なんだかすごく良く出来ているので邪険に出来ないというか捨てられないですね(^_^;)

明日も癒されてください(^.^)

知りまへん

さすがナウなヤングですね~、最近の流行りものは分かりません。
ワシラの頃はダッコちゃんやフラフープが流行りましたなぁ。

うちにもいますよ。

うちにも二人ほど・・・。
パン2◯見えの無表情な人たちが。

No title

あっ先日TVか何かで見ましたヨ
爆発的な人気とか
パンツまで見えるところが
また、よくできてるとか・・・

あ~TVで見た……

お久しぶりでございます(礼)。これ、前朝のニュース番組の特集でやってた奴ですなぁ。詳しくは見てなかったんですが……結構細かいなぁ。
しかしまぁ、素敵なポーズの奴を渡されましたねぇ(笑)。パンツがっつり見えてますぞ。白か……(何)。
ここ最近のガチャ×2フィギアって精巧で驚きます。しかも、年々でかくなってる気がするし……(その分、昔みたいに100円で買えたりしないんですけどねぇ)。

大人向けのガチャガチャですね

確か三ヶ月くらい前に、職場近くのファミマでも
レジ前で売ってましたね。

 最も、私も存在自体を知ったのは
このブログを見ていたからなんですが・・・ (^^;)
おくさんのブログにも、よく登場するhoshizouさんのブログです。

 http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11

 色々種類がありますから、集めてみては? (^^)

No title

初めて知りました!
ホッコリした気持ちと言いますか!?
缶珈琲とかカフェオレにこのフチ子さん・・・
何気に癒されるかも!!

家にもいます

ドラゴンが、好きで集めています。
うちには、8フチ子さんいますよ。
癒されますね~!
制服の色も、赤、青、ピンク、黄とあるようです。
それから、秘密のフチ子さんも。

フチさん、いいですね。

OLの姿で、ギリギリのところでがんばっている姿がいとおしいです。私には、ストライクゾーンです。教えてもらってありがとうございます。

長後街道 様

こんにちは。

そうですねー、こんなに小さいお人形さんを見て
思わずニッコリしてしまいましたからねー。

さすがに職場のデスク上に、パン〇の見えた
お姉さんの人形は置いておけませんが・・・

色々なものがあるものです(笑)

芝の隆 様

こんにちは。

さすが良く知っていますねー。
私、初めて見たのですが、なんとなく(´▽`) ホッとします。

でも、おパン〇の見えてるフチ子さんは、
職場のデスク上には置いておけないですよー(^^;)

あそびん 様

こんにちは。

あれー、ナウなヤングですかー・・・
ダッコちゃんにフラフープ
さすがに懐かしいというフレーズは出ません( ̄o ̄;)ボソッ

フチ子さんお一つ如何ですか?

hondara 様

こんにちは。

o(*^▽^*)oあはっ♪
そちらにもご在宅でしたかー。
フチ子さん、増殖中なんですねー。

> パン2◯見えの無表情な人たちが。

出来れば、パン〇の見えていないバージョンを
デスクの片隅に置いておきたいですねー。

アール・ 様

こんにちは。

> あっ先日TVか何かで見ましたヨ
> 爆発的な人気とか
あれー、そんなに大人気なんですかー。
ガチャガチャって自分の好きなの選べないんですよねー
やっぱりパン〇が見えてしまっているのは
職場のデスクには置けませんねー

それにしても、良く出来いますし。
良く考えたものだと思います。(笑)

桐葉 様

こんにちは。

テレビでも取り上げられているのですねー。
私も、まったくノーマークでしたので
初めて見た時は、んー・・・なんだこれ?
って感じでしたー。

後輩達(部下なのですが)がコレクションしているようで
ダブってしまったものなどを、私のデスクに飾ったのです。

パン〇見えてたらダメだろーと思いました(;^_^A アセアセ・・・

はち 様

こんにちは。

レジ前でも売ってましたかー。

私は、コレクションの管理が出来ないので見るだけにしておきます(^^;)

後輩から強制的にあずかった、2人のフチ子さんもどうしたものか・・・
職場には置いておけませんから、次回持って帰ってきます。

自宅にでも飾ります。

タンデム 様

こんにちは。

タンデムさんも初めて知りましたかー。
一緒、一緒!!

いやー、けっこうカリカリしていた時に
この人形さんが目に入ったのですが、
癒し効果抜群でしたよー(⌒^⌒)b うん

カブのスクリーンのフチにでもつけようかな(*´ェ`*)ポッ

ドラゴンおく 様

こんにちは。

フチ子さんは、ドラゴン家にも嫁いでいたのですねー。

秘密のフチ子さんですかー?Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!
色々あるようですねー、興味を持ってしまうと大変です(笑)

確かに癒されますし、ユーモアがあって楽しいですね。

部下から進呈された2フチ子さんは、我家のテレビ台の上で
一緒に住んで行こうと思います┐('~`;)┌

道づれ様

こんにちは。

ストライクゾーンでしたかー(笑)
そうなんです、頑張ってる感じがなんとも言えませんねー。

フチ子さんで癒されて下さいませ。

wao!

流石 カエルさんのブログ、こんな記事にも多くのコメント戴けるなんて驚きです(笑)

それに飛び付くカエルさんの新しい場面を見ました。

チョッと違うけどカップ麺の蓋を押さえるヤツもあるので次のラーツーの際はネタに持って来てください(あくまで他力本願)

Ducky ! 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
私の記事ではなくて、フチ子さんの人気が凄いんですねー。

本当に、凄い人気らしいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: