オフの誘惑に負けました・・・

クロスカブに乗るようになってから、
オフロードに惹かれるようになってしまいました。

もともとオフロードは好きだったので、
クロスカブだとダートに進入してしまいそうです(笑)

実は、クロスカブで一度だけ林道に
アタックしてしまいましたー。
クロスカブは、スタンディングのしやすいポジションと
大きめなシートの前端部分をニーグリップ出来るので、
思いのほかオフ走行がしやすいのです。
フラットダート程度ならトコトコ走れますよー。

しかし、突然現れるギャップやガレ場を通過する時は、
速度をかなり落さないとヤバイですよー・・・
何がヤバイのか?


XLR125R.jpg
XLR125R


アンダーガードも無ければ、
サスのストロークもそれなりですから、
車体にダメージが来る恐れがあるのです。

私は、フルボトムした際に、
ゴキっと嫌な音がサスからしました。
さらに、レッグシールドに
石を跳ね上げてしまい、傷が・・・(泣)
クロスカブでダート走行をする時は、
控えめに走りましょう。

ダート走行はしたいけど、カブは壊したくない。
グッと我慢していましたら、
どんどんオフ熱が盛り上がって来て
ついに誘惑に負けてしまいました。


いやー、カッコイイですねー。
いやー、カッコイイですねー。


でっ、これからはこの子でオフ走行へ
行こうと思います。
カブじゃなくてごめんなさい。


お世話をしてくれた皆様、
ありがとうございました。
いつかは、CT110も乗ってみたいですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      オフは、ライディングスキルを
アップしてくれますよー。たぶん( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

 イイと思います!(^_-)
 雨ガエルさんといえばカブが代名詞となってますが(?)、自分の好きな事をやるという事が一番大事かと思います(私もカブ以外にVTRで峠を楽しんでいますから)。
 XLR、楽しくなりそうですね!XLRの記事も楽しみにしています(^_-)

8年は かかるかも?

タバコやめて
オフ車 購入貯金……
オレには5年、いや8年はかかるかも?

待っててね (ToT)

わっ!わっ!わー!!

まさかのXLR購入ですか?おめでとうございまーす!!いいの見つけましたね!!最近こういうカテゴリーのオフ車が少なくて。前にも書きましたが私も今はカブのみですが昔はXR250乗ってたもんで。いいなあと思ってしまいます。
ちなみにこの前レンタルでセロー250乗って見ました、なかなかいいですよ、足つき良くてカブ並の操縦性と燃費の良さ。その上アクセル開ければガンガン加速します、250ですからねー。思わず欲しくなってしまいました。しかし二台もバイク置く場所がないし、何よりもお金がありませーん
(^O^)/。カエルさん見習ってビールやめようかな(ーー;)汗。
長々と失礼しました。

あらっ!!

こんばんは。
やっちゃいましたね。
素晴らしい。
やはりオフ車で遊ぶのは夢ですね。
でも次はこれで旅に出たくなっちゃったりして。
昨日の記事はこの布石だったんでしょうか???
ますます楽しくなりますね。

まだあるかな?

むかーし昔
うちのおかぁちゃんが乗っていたXLR80
行ってきまーす→キャーッ!と言って隣の垣根に突入した思い出のバイクです。
まだ残ってるかな?

こんばんは(^^)
おぉ遂にオフ車を入手しましたね
林道ポコポコ走るのは楽しいですね(^^)
今乗ったらどうかわかりませんが私はCRM80が良いです(*^^*)
車格とパワー、私でも扱い切れるものでした
2stの特性が私に合っているのもあります
ステップ擦りながら走ったのを思い出します(^^;

オフロード好きです

トレール車はDT250、DT125、DT90の3台を同時に所有していたこともありました。
ハスラー250やXL250Sにも乗っていて、ツーリングマシンとして最高でした。
昔は砂利道もたくさんあって楽しめましたが、最近は探さないと無いですね。
カブよりもツーリングが楽ですから、これからはツーリングもオフ車がメインになってしまいますね。

こんばんは

僕は以前、セロー225WEを所有していました。が、汚すのイヤ(笑) 濡れるのもイヤ(笑)で走って帰った後は必ず洗車してました。カブなら気にならないだろうと思ってましたが、当時のセローより磨いてます。(^^; 少し汚れ、キズがある方がオフ車はカッコいいとは思います。

僕は戻らない

先日、XRをの売却代金を受け取りに赤男爵に顔を出すと、店長さんが「きっとカブじゃ物足りなくなってここに帰って来る」と言いました。
多少ムッとしましたが、一時は二台体制を本気で考えていた事も確かでした。
それでも手放したのは、性格上、片方にしか乗らなくなるのが分かっていた事と、機械が嫉妬するのを恐れていたからです。

機械って、拗ねると思いませんか?
雨ガエルさんのように均等に愛を注げるならきっと大丈夫と思いますけど(^^)

No title

XLR125Rですね!
私も乗りましたが、良いバイクですよ。
え?どんなとこかって?
まず、車体やサスが良い!なので、オフで遊べる!
でも、トルクは車体の重さに負けている。
しかし、そこをテクで何とかする!!!
ってところが、楽しいんです(*^_^*)
ガレ場で遊ぶなら、キャブをPC20にして、トライアルタイヤにしたら、もっと遊べるかなぁって、プランもあったんですが、当時住んでいたマンションの事情で手放してしまったんです。
Dトラに乗り換える時も、XLR125Rを考えましたからねぇ。
XLR、楽しいバイクです。
230ccEGを・・・、なんて考えないでね(^_^;)

後悔中

セローの2型にずっと乗っていました。
体調不良で数年乗れない時期があり甥っ子にくれてやった、、
しかし山道を見ると入って行きたくなって困っています。
やはりカブ系でダートは厳しいですからね、 (ーー;)

No title

おおおおお~っ!
最高ですねぇ~!
XL125Rに乗ってましたが最後はモタードっぽくカスタムしちゃいました(笑)
林道トコトコ、これがまた楽しいですからねぇ!

オフ車ですか!

足が届かなくて、代車でも辛かった思い出しかないです。
セローならいいんですけど、高くてなー。

No title

クロスカブでですと、レース経験のある雨ガエルさんの速度ではかなり無理させちゃうでしょうね。
飛ばしたい時に飛ばせないのは結構ストレスです。
トコトコ走ると割り切れば別でしょうけど。
以前CT110に乗っていた時、林道に行ってみました。
当時はトコトコ走るなんてしませんでしたから、不満ばかり(笑)
買う時期が早かったんでしょうね。
XLR125・・・正解だと思います。

やはり、、、、

やはり、そうですか、オフは楽しいです。それにしても、綺麗なXLRですね。
やはり、本格的林道だとカブだとサスストローク厳しいですね。
昔、犬越路とか走りましたが、丹沢あたりまだ林道残っているのでしょうか?
早速、タイヤ交換あたりからスタートでしょうか・・・。

まさみ 様

こんにちは。

雨ですねー┐('~`;)┌

>  雨ガエルさんといえばカブが代名詞となってますが(?)
いえいえ、カブには乗り出したばかりですから、
ベテランカブ乗りさんのお世話になってばかりですよー。

VTRも今では貴重なツインエンジン、
パワフルでバランスの良いマシンですから楽しんで下さい。

>  XLR、楽しくなりそうですね!XLRの記事も楽しみにしています(^_-)

XLRは、カブを壊さないために購入しましたー。
ダートでマシンコントロールを練習したいと思います。(⌒^⌒)b うん

Ducky !様

こんにちは。

えー、オフ車欲しいの?

> 待っててね (ToT)

そう言われれば待つけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
早くしてねー(゜m゜*)プッ

大きいのどうするの?

長距離カブ110 様

こんにちは。

オフ車良いでしょ!
XR250、良いじゃないですかー、本当はそれが欲しかったんですよー。
でも、ちょっと本格的過ぎるので、今の私にはXLR125位がベストチョイスです。

本当に、良い車両で、譲っていただいた方に感謝です。
セローも良いですよねー。
私も225を愛用していました。

はい、ビールを我慢して貯金して下さい。
いつかは、セローですよ(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

こんにちは。

オフ車は、練習になりますねー。

この車両は、足回りとポジションがかなりオフ向けにセットされていますので、
旅には向かない感じがします。
特にシートがスリムなので、お尻が痛いかもしれません。

たまには、ダートをサッサッと走りに行ってこようと思っています。

長後街道 様

こんにちは。

どうでしょう、残っているかなー?
XR80も魅力的なバイクです。

垣根に突入ですかー・・・(^^;)
奥様も頑張っていたのですね(笑)

NB 様

こんにちは。

はい、オフ車をゲットです。
全てはクロスカブのせいでしたー(^^;)
オフをイメージさせられて、ダートに入ってしまったのが後の祭り
久しぶりに楽しんでしまったら、物足りない・・・
そのうちにレースへ参加して、発病しました。

> 今乗ったらどうかわかりませんが私はCRM80が良いです(*^^*)

良いですねー、CRM80!
2ストですから、XLR125より速いです。
かなり疲れるでしょうが・・・


あそびん 様

こんにちは。

オフロード遊ばれていたのですねー、
安定した走りは、そこから来ているのかもしれません。

DT250、DT125、DT90の3台を同時に所有・・・好きものですねー(笑)
オフ車はツーリングマシンとして最高なのですが、
XLRのシートは、ライディング優先で、恐ろしくスリムです。
1時間も座っていられませんのでツーリングには仕様不可です(^^;)

やっぱりカブが一番ですねー。

カスタム75 様

こんばんは。

私も4JGを乗っていました。
とことん汚して、あちらこちら塗装が剥がれまくって、
ボロボロになってしまいました。

基本の整備は、徹底的にしていましたので、
15年以上乗ったと思います。
思い出にのこる素晴らしいバイクでした。

ottoberry 様

こんにちは。

私も、赤男爵さんに大型バイクを売却しカブを購入した時に、
物足りなくなりますよーと言われました。

中々辛いですねー・・・
全てを均等には乗れていないです。
たぶん、嫉妬している奴もいることでしょう。

> 機械って、拗ねると思いませんか?

はい、拗ねます。
とくにハイスペックなバイクほど顕著に現れます。

私、大型乗らなくなりましたが、その時よりバイクライフを楽しんでいます。
なんと言っても距離は伸びるし、お友達は増えるし最高です。

ottoberry さんも、今の選択が一番だと思います。(⌒^⌒)b うん

taka 様

こんにちは。

そうですねー、エンジンパワーに対してシャーシーに余裕がありますね。
もともとXLR200Rの弟分ですものねー。

o(*^▽^*)oあはっ♪
カスタムは一切考えていません。
カブに楽しく乗るための、XLRなんです。

基本のスキルを低下させないために、
オフをちょっと練習しようかなーと考えているんです。(⌒^⌒)b うん

ゆーぱぱ 様

> しかし山道を見ると入って行きたくなって困っています。
> やはりカブ系でダートは厳しいですからね、 (ーー;)
こんにちは。

セローは、根強い人気がありますねー。
現行型も素晴らしいバイクだと思います。

自然の懐に入り込むのはとても楽しいことです。
自制心があればカブでもトコトコいけるのでしょうが、
どうしてもペースが速過ぎてカブを壊してしまいそう・・・

シャコタンカブ 様

こんにちは。

つい、手に入れてしまいました。
カブに乗るためのオフ車なんですよー。
シャコタンさんならわかりますよねー(⌒^⌒)b うん

hondara 様

こんにちは。

そうですねー、確かに足つき性はかなり悪いと思います。
まぁ、足を着いて乗らないし、何とかなるかなー・・・
カブは、やっぱり乗り易いですね(⌒^⌒)b うん

postpapa 様

こんにちは。

クロスカブ、雰囲気を持っていますから
ついつい、勘違いしてしまいます(^^;)
このまま乗り続けると必ず壊すと思いました。


それなら、スキルアップ練習にもなるオフ車をと思ってしまいましたー。
でも、いつかCTを乗れるようになりたいものです。(⌒^⌒)b うん

道づれ 様

こんにちは。

そうですねー、カブのサスではペースをあげてはダメですねー。
抑えて抑えてと言う感じです。

ありがとうございます。
前のオーナーさんが、バラバラにして
フレームまで磨いてくれていたので、
見た目もエンジンも最高の逸品です。

今、犬越路は、許可車両以外通行禁止です。
もともと崩れやすい場所でしたが・・・

> 早速、タイヤ交換あたりからスタートでしょうか・・・。
いえいえ、トレールタイヤで必要充分ですハイ(^-^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: