風邪を引いたかも・・・ゴホゴホ!

ライダースPIT in ふくしまスカイパーク2013に
参加して来ましたー。

日曜日にスカイパークにお集まりの
皆さんお疲れ様でした。


会場案内板
会場案内板


凄い雨でビショビショになってしまいましたねー。
どうか風邪など引かれませんように!

かくいう私は、帰宅後なんとなく頭が重く鼻水が・・・

実は、風邪を引いたようです。

翌日の仕事は厳しかったですねー┐(‘~`;)┌
今日は、復活していますよー。


さて、当日のお話しにうつりましょう。
会場は、生憎の天気ではありましたが、
沢山の来場者でビックリです。
これで天気に恵まれたらどれくらいの来場者になるのでしょう?


生憎の雨ですが、バイクが沢山来ています。
生憎の雨ですが、バイクが沢山来ています。


例年ですと、試乗コーナーは大盛況で
順番待ちが長いらしいですよー。
今日は、比較的人が少ないとのこと(笑)

午前中は、試乗する方も少なかったので、
2台ほど試乗させていただきましたー。

本当は、KTMのDuke390と言うバイクに
試乗してたかったのですがまだ、来ていないようです。

そこで以前から興味のありました、
トライアンフのボンネビルと
ドカティーのモンスターに試乗させていただきました。


トラは、昔のバーティカルツインのイメージで
乗って見たのですが、なんともスムースです。
もっとツインらしいバッバッバッバッって感じの
走りを想像していたのですが乗り易いですねー。(⌒^⌒)b うん

堀ひろこさんが乗ったら何て言うだろう・・・
Σ(・o・;) アッ昔の話しですから、スルーして下さい( ̄o ̄;)ボソッ


TRIUMPH ボンネビル
そろそろ私も乗れる歳になってきたかなー?TRIUMPH ボンネビル


お次は、ドカティーのモンスター。
こりゃーパワーありますね。
それでも、昔900SSデスモに乗って以来の
ドカティーですから乗り易いと感じてしまいます。

低速走行でも走れるし、ラフなアクセルワークで
ストールするようなことはありませんでした。

パワーバンドに乗せることは、一度も出来ませんでした。
それでもある程度まで回るとトルクがモリモリ出て来まして
こりゃー、ドライだったら超楽しいかも知れませんねー。

しかし、今日の路面はハードウエット・・・
パワーが盛り上がりはじめると怖い!
体がカブに馴染んでいますから、
このパワーは、私には危ないですねー。


DUCATIのモンスター
超楽しいけど、乗りこなせそうもないですねー。DUCATIのモンスター


と言うことで、ビビッてしまいましたので、
今日の試乗は、これにて終了です。

あとは、喫茶店で冷えた体を暖めながら
まったり休憩後、会場をあとにしました。


会場では、カブのお友達が、私を探してくれたようですが
この天気では、中々見つけられませんでした・・・
本当にごめんなさいm(_ _”m)ペコリ

雨なので、傘をさしたり、
カッパのフードを被ったりと、
条件が厳しかったですー。

それでも、楽しませてもらいましたこと感謝です。
ありがとうございます。

次回は、天気が良いともっといいですねー。
では、来年も楽しみにしております


下記2つのブログランキングに参加しています。
      イベント関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
     来年も是非、開催して下さいませ。楽しかったですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

風邪、1日で復活ですか、良かったです。

でも、ここのところの気温差で
風邪までもいかなくても、
鼻水が・・・って時間が毎日のように訪れています
街中に、マスク姿が多いと、ニュースでも。

No title

僕は最近試乗したバイクではモトグッチのV7スポーツが良かったな~。

こんにちは。

お疲れ様でした!
今回のイベントは、
いままでになく、雨でしたね~(^^;)
でも、車での来場者が多く、
2000人越えだったそうです(^^;)

No title

こんばんわ
堀ひろこさん、懐かしいですねぇ~
とても美しい方でしたねぇ・・・姿・顔・走りも・・・
亡くなって何年になりますかねぇ?
ひろ子と博美の世界ツーを読んだのは、あたしが中学生位だったかなぁ・・・

トラ・ドカ

冷たい雨の中お疲れさまでした。カブで往復かなと思っておりました、軽トラでトランポートだったのでしょうか?
トラ、ドカはソソりますね。試乗してみたいです。でも、1号さんのレポートでなんか雰囲気わかるような気がしました。
堀ひろ子さん、憧れのお姉さんでした。何かのモーターサイクルショーで「ひろこの」が出店していて握手してもらった記憶あります。井形マリも凄いけど、以降、スーパーレディ出てこないですね。たぶん、あの時代を担っていたんですね。

Shnbunya(のり) 様

こんにちは。

あまり風邪は、引かないのですが、
今回は、濡れたのと寝不足がたたりましたかねー?
歳なのかもしれません、無理しないようにしないといけません。
のりさんも風邪には気をつけて下さいませ。

班長 様

こんにちは。
グッチのV7スポーツですかー、乗ったこと無いです(泣)
古い話しですが、25年前?位にルマンⅡをお借りして乗った記憶があります。
その時、ロール軸に対してシャープに寝かしこめるバイクだなーと
強く感じた記憶が蘇ります。
縦置きのブイツイン乗ってみたいですねー。

おくさん 様

こんにちは。

せっかくのイベントなのに雨が降りすぎでーす。
でも、沢山の来場者で盛況でしたねー。

今年も福島のイベントは大成功で終わりましたね。
本当にお疲れ様でした。
これからも、陰ながら応援させていただきます。

ライ・スケ 様

こんにちは。

ありゃー、堀ひろこさんに食いつくとは・・・
中学生だった私はとても憧れたお姉さんでしたー。
美しい方の命は短いものだなーと青春時代に思ったものです。
彼女の愛車がトラでしたねー。(⌒^⌒)b うん

道づれ 様

こんにちは。

はい、XLR125を譲っていただいたので、
受取に行くのが主なミッションでしたー(笑)

若いころは、インラインフォー以外バイクにあらずと言う感じで乗っていましたので
今になって、乗って見ると良いものですねー。

「ひろこの」懐かしいですねー。
自称硬派を歌っておりましたので、女性ライダーは物凄く気になっていましたが、
イベントで発見しても、握手も出来なかったです・・・。
いきがっていたのでしょう(^^;)
でも、輝いて見えていましたね。(⌒^⌒)b うん

進化してますね。

寒暖差の激しい時期なのでお大事にしてください。

モンスター、以前1000㏄になったころ空冷に乗っていました。
乾式のクラッチの出だしに慣れるまで違和感があったのを覚えて
います。
今のモンスターはずいぶんデザインが変わりましたね。
ホンダのVTRかと思いました。

XLR125はいいバイクですよ。
高校生の時分先代のXL125に乗っていました。
懐かしい。

No title

こんにちは (^-^)

1号さん風邪をひいちゃったんですね (^_^;)
私は、今のとこ大丈夫ですが…
私の職場でも風邪ひきさんが 多いですよ!
季節の変わり目でもありますからね (^_^;)
1号さんの風邪が早く治ることを祈っております (^-^)

kenichi 様

こんばんは。

> 寒暖差の激しい時期なのでお大事にしてください。
ありがとうございます。
あまり風邪は引かないのですが、今回は珍しいですねー。
歳を取ったのかもしれません・・・

おおー、モンスターに乗っていたとは、素晴らしい。
今でも、パワーが出た時のピックアップはすばらしいものがあります。
でも、神経質な面がなくなったように思いました。


> XLR125はいいバイクですよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
今日一日乗り回したのですが素晴らしく乗り易いバイクでした。
雨ガエル家に素晴らしい仲間が加わりました。

カフェオレ号 様

こんばんは。

ありがとうございます。
面目ないです、風邪を引いてしまいました。
でも、一日で復活出来ました。

そうですねー、寒暖の差が激しいので、
風邪を引き易いと思いますから、
引き続き気をつけて行きたいと思います。

謎解けました。

レスありがとうございます。
なぜ軽トラにXLR積んでいるのか理解できなかったのですが、すべて謎が解けました。有意義な福島ツアーでしたね。
また、新たな楽しみが増えるのでしょうか、、、。
先日、埼玉から箱根までクルマで行く用があって、久々にヤビツ峠寄り道してみました。クルマで行ったせいか、こんなに狭かったかなーと思いました。バイクで走っている時は、景色なんて見なかったのですが、相模湾が見わたせる絶景ポイントありました。

道づれ 様

こんにちは。

はい、軽トラにXLRを積んで帰ってきたのです。
福島のカブ友さんには大変お世話になっております。

オフロードは、ライディングスキルをあげてくれますからねー・・・

ヤビツ峠に来られたのですね、クルマでは少々狭い箇所もあります。
相模湾が見わたせる絶景ポイントは、菜の花台ですね。
展望台には登られましたか?

次回は、バイクでお越し下さいませ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: