バイクライフは色々です!

昔、バイク屋さんになりたい時もあった・・・


昔は、自分でバイクの整備を良くしていました。
ところが大型バイクに乗るようになると、自分の手に負えず、
整備もバイク屋さんにお願いする機会が増えてしまった・・・


外国製の大型バイクに乗るころには、
バイク屋さんで全ての整備をするようになっていました。
あの時は、自分のバイクなのに整備状況を把握しないで、
乗っていることに違和感がありましたよ。


カブ君に乗るようになって、再び自分で整備出来るようになりました。
バイクって自分で整備をしていると愛着が湧いて来ます。
こんなバイクライフもありなんだよなー。
なんか昔に戻った気分で懐かしい!


でも、所詮は素人。
難しいこと、特殊工具や技能が必要な時は、
バイク屋さんにお願いします。


バイク屋さんはプロですからしっかりしたお店を知っていれば、
より楽しいバイクライフを送れます。


緑のC90。
緑のC90。


写真は回顧主義かなー・・・
80年代から90年代ころだと思いますがカタログが家にありました。
懐かしい!!こんな色のC90良いですねー。
124,000円だったんですね。


私も昔から世話になっているバイク屋さんがありました。


スーパーエコノ赤カブ。
スーパーエコノ赤カブ。


回顧主義第2弾・・・
赤カブ欲しいなーカッコ良いです。

コメント

No title

赤カブいいですね!(^o^)丿
欲しいです!出来ればボアアップして(^_^;)
あと、パステルグリーンのカブもいいですね!

こんにちは(^_^)

商売の下手なおやじで~~す。

バイク修理屋おやじ 様

整備上手けりゃ、商売下手でも良いですー。
それがバイク屋なんでしょ。(笑)
営業妨害しないようにするから、
また寄って良いよね・・・汗

筆おやじ 様

赤カブ良いですよね。
やはりボア・アップですか(笑)
レッグシールドまで赤いのが羨ましい。
パステルグリーンのカブは、街中ですれ違ったことがあり
前から気になっていたのです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: