スーパーカブ110・BRDウルトラカブにチェンジ!(3)

今日は、マフラーの取付けです。


エアーBOX取付け後の試乗を終えて、
工房に戻りマフラーの交換です。
5分もしないうちに交換が済み、
作業工程の写真すら撮る暇なし・・・早い!


ノーマルマフラー。
ノーマルマフラー。


マフラー取り外し
マフラー取り外し。


BRDマフラーに付け換えました。
BRDマフラーに付け換えました。


見た目ノーマル、換えたのわからないですねー!


「雨ガエルさん、これで全部付きましたよ。はい、乗って来てー!」


お言葉に甘えて・・・エンジン始動っ!
排気音が微妙に高く力強くなったような気がする。
発進すると、先程と変わらずトルクが太く乗りやすい!
回転が高くないと、エアBOXだけの時とフィーリングは変わらないかなー。


はい、エンジン回してみましょう。
1速、2速、3速・・・
速度計に刻まれた各ギアーの上限速度まで引っ張ってみました。
こりゃーあかん、気持ち良い!


絶対的速さは、100cc強のエンジンですから
大型バイクに比べれば速くないですが、
低回転から高回転までとても気持ち良く回ります。
思わず回したくなる感じです。わかりますか?
乗っていて、これはカブなんだよなーと思いながら、
ニヤニヤしてしまいます。


試乗を終えて、またまたコーヒーを一杯いただきながら、
ビトッチさんに感想やらお礼やら色々お話して引き上げました。
(ビトッチさん、お邪魔してすみませんでした。)


帰り道の楽しいこと、楽しいこと。
スタートから気持ち良く吹けるので、
今まで躊躇していた信号待ちの最前列にも普通に並び、
アクセルをクィッと開けてスタートするだけで、流れをリードできます。


流している大型バイクにもついていけるので、
不思議な感じて走れます。
外観は、ノーマル然としているのに、
それでいて静か、排気が綺麗。
これでパワーアップを果たしているのだから、
「大人のチューニングキット」ですねー。


私の結論は・・・絶対お勧めです。
ハードなチューニングを考えている方、
まずは、BRDからいかがですか。


さて、これからカブ君のインジェクションが
お勉強するみたいなので、もう少し乗り込んで、
再びインプレッションしていきますね。

コメント

はじめまして(^^)ノシ

リッターバイクを修理に出した時に代車がカブしか無く仕方無しに乗って帰ったらカブの楽しさに嵌って110プロを購入して毎日乗って楽しんでいるオヤジライダーです^^;
BRD大変興味が有ります♪
しばらくはノーマルで乗っていずれはと思ってます^^v
インプレ楽しみにしてますヽ(^^)

風小僧さんへ

こちらこそ、はじめまして。

実は、私もカブ110に乗り始めたのは仕方無くだったんですよ!
乗ってみて色々と驚かされています。
大型車を乗り継いで来られた方でも十分楽しめると思います。

BRD気持ち良いですよー。
今まで色々やってきましたが、この価格で
このパフォーマンスアップはお得だと思います。
当然デメリットもありますが・・・
好きな方には、デメリットが味として受け止められると思います。
もし自分にあわなければボルトオンですから
取外せばノーマルに戻せます。

徐々にインプレをアップして行きますので
バイクライフを楽しんで行きましょう。
これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: