カブの可倒式ステップ色々~。

先日の房総ツーリングで、
いーじゃんさんの可倒式ステップを
見せていただきましたー。


fc2_2013-09-25_16-08-27-824.jpg
クロスカブの可倒式ステップです。


JA07カブにクロスカブの可倒式ステップが
着くとの情報をカブソウルさんから
得た直後にステップを注文し装着して登場です。


ステップ回り・・・
作ってもらった、プコカブ装着の元祖可倒式ステップです。


しかも、ポン付けしただけでなく、
ステップ部分を加工したアルミのステップに交換し
リターンスプリングをかませていましたー。
機能良し、カッコ良しで、
本当にいーじゃんさんは、センスが良いです。


いーじゃんさんの可倒式ステップ
いーじゃんさんの可倒式ステップです。


しかーし!
今回は、思わぬところに伏兵が・・・
なんとポン付け情報を提供していただいた、
カブソウルさんが、さらにグレードアップした
超カッコ良いステップに交換して登場です。


カブソウルさんの可倒式ステップ
カブソウルさんの可倒式ステップ、NSR用のステップを装着。


そ・れ・は・・・
なんとNSRのステップを加工して装着です。
これはシビレましたねー。
完璧に私のツボにはまりました。

正直、これ以上スポティーなステップは、
この世に存在しませんハイ(^-^)/


たかがステップされどステップです。。
カブなんですけどね・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ステップも工夫次第で
   素晴らしいものになりますねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

ステップひとつとっても個性ってでるもんなんですねぇ(´∀`)

自分はステップ剃ってまでの技術はないんで今のままでいいかなw

皆さんすごい

いいですね。
アナログ爺には、ステップを擦る程バンクさせる
勇気も、技量も有りませんが。
見せて頂くだけでわくわくします。
小使いを貯めて、クロスカブ用を手にいれようかな。?・・

色んな方法があろますな

 この間、行きつけのバイク屋さんでステップバーを注文したら12月中旬の入荷だそうです。
 自分はモンキーかDAX、シャーリー用のステップペダルに、武川製のアルミステップキットを付けようと思っています。
 メッキ処理もするので、お金が貯まってからになりますが...(^_^;)

しるばぁ 様

こんばんは。

皆さん、凄いです。
私なんぞ、何にも弄っていませんから
ただただ感心するばかりですよー。

カフェカブで実物を見て、楽しみましょう(⌒^⌒)b うん

ロクシャ 様

こんばんは。

私もほとんど弄っていないのですが、
たかがステップに、これだけ情熱を注ぐことに感心いたします。
それでも、クロスカブ用の可倒式ステップに換えるだけでも
素晴らしいと思いますよー。

レンゾー 様

こんばんは。

まったくこだわりますねー。
完成したら凄く綺麗なんでしょうね。
いまからワクワクしますが、
ますますツーリングに誘いにくくなりますよー。

ぐふぅ

CC発売前から頼んでいるのに
未だ入荷の連絡がありません。
昨日おやじさんに聞いたらば
「まだ未定だねぇ」
一瞬顔色が変わったのを見逃しませんでしたよ。
もぉー。

こんばんはf^_^;)

いゃあ〜、お恥ずかしい。
私のカブなんか取り上げられるなんて;^_^A

付けた後に、さすがにNSRのステップはやり過ぎかなぁ〜なんて思ってはいたのですが、カブだから別にイイか!ってトコロで落ち着いております。
純正部品のステップですが、加工しての取り付けなので、少し強度に不安がありますね。
まぁ、何とか取り付けが出来たので今回もムダ金にならなくって良かったです。

No title

はじめまして やま と申します。

半年ほど前にカブのバンク角の範囲を広げるために模索したところここのブログにあたり、溶接で対応しようかと思っていたんですが、切断角度や溶接技術いろいろ大変みたいで躊躇してました。HA-02カブにはクロスカブのステップがポン付けできるのでしょうか?よろしければお教えください。

ブログは大変楽しく、読ませてもらってます。

No title

 本日カフェカブ東京の受付番号がメールにてお知らせが有りました。昨夕の申し込みで350番台でした。ギリギリでした。
 初参加で大変楽しみにしております。どノーマルの黄色のクロスカブです。もしお会い出来ましたら、宜しくお願い致します。

No title

可倒式ステップうらやまし、Waveにも付くのかな?

明日の福島の最低気温は平地でも10℃、週末も寒そうですのでお気をつけて。

No title

色んな方法があるんですね~!
こういう改良大好きです(^^)
それから、青山には行けないです。悲しい。。。

共通部品

おはようございます。
昔、ホンダの逆輸入車に乗ってたとき、旅先でステップが折れて途方にくれていたら、販売用の中古車に付いていた別の車種のものをつけてくれました。
品番はまったく違うんですけどぴったり。微妙にサイズが違うみたいでしたが。
このブログで覚えていろんなことを試す人が出るのも楽しいですね。

長後街道 様

私も、CCのハブとスポーク頼みましたが来ません・・・
お金払ったのになー( ̄o ̄;)ボソッ
入荷予定日に取りに言った来ていないとの話しでした。
正直、連絡よこせよーと思いましたよねー。

文句言ってもお金が戻ってこないので、
無駄なエネルギーを使わないようにのんびり行きます(笑)

カブソウル 様

おはようございます。

このステップは、やり過ぎです(⌒^⌒)b うん
シビれましたよー。

カブにNSRのステップ・・・
このミスマッチがなんとも嬉しいです。

見るからに走りそうな感じで、
私も欲しいですハイ(^-^)/

やま 様

おはようございます。

こちらこそ、はじめまして!

HA-02カブに着くのか確認していないので
お答えしかねますねー。
JA07以降エンジンは大きくなったように見えますから
サイズがあわないような感じがします。

お力になれなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

お名前は?

黄色のクロスカブさんおはようございます。

お名前わかりませんよー(笑)

はい、会場で見かけましたらよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
私も初参加の時は、緊張と興奮でドキドキしてしまいました。

楽しく一日過ごしましょう。(⌒^⌒)b うん

ゆーぱぱ 様

台風通過後、残暑はどこにと言う感じで、
こちらも寒くなって来ました。

週末、寒そうですねー。
ありがとうございます。
気をつけて、お邪魔します。

Annie(副会長) 様

おはようございます。

そうでしょー、あにぃさんは好きだと思いましたー。
青山に来れない・・・(泣)

残念ですが、遠いですから仕方ありません。
いつか来れると良いですねー。

また、来年京都で会いましょう。

Kimuchi 様

おはようございます。

ステップは共通のものが多いのかなーと思っていましたが、
カブのステップは、皆さん加工して装着していますねー。

それにしても、皆さん工夫されて、
カッコ良く仕上げています。

私にゃー、無理ですねー(^^;)

No title

雨ガエル1号様
昨日の「お名前は?」の者です。緊張して入力をしていましたら、名前の入力を忘れてしまいました。m(_ _)m。宜しくお願い致します。

振動の伝わり具合は?

初めて書き込みさせて頂きます、北海道は札幌市のカブ乗りのyasushiと申します。
ノーマルステップでつ結構な振動が伝わってくるかと思うのですが、アルミやNSRのステップに交換した場合、振動の伝わり具合はノーマルステップと比べてどれくらいのものなのでしょうか?

No title

かえるさん お返事ありがとうございます。

ツーリング先でもクロスカブ見つけたら寸法とりをおねがいしてみますね。

バイク修理屋のおやじさんの記事も共感のもてるとこや、大変参考になります。こちらも楽しませてもらっています。

またきになることあれば質問させていただきますね

でわ。

パパベリー 様

こんばんは。

パパベリーさん、ご丁寧にありがとうございます。

会場では、妻のカブのそばか、
私のカブのそばにいるようにします(⌒^⌒)b うん
普通のおじさんと、おばさんですので
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

会場でお会いいたしましょうm(_ _"m)ペコリ

yasushi 様

こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます。

さすがです、気がつかれましたねー(;^_^A アセアセ・・・
そうなんです、ステップをスポーティーなものに交換すると
振動はそれなりに伝わって来ます。

人によっては、デメリットと強く感じるかもしれません。
ノーマルのステップラバーはとても優秀で、
ステップの振動を絶妙に吸収してくれるのです。

人によって感じ方に違いがありますが、
コーナーでステップの突き上げで悩まれている方は、
振動は気にならないと思います。

ツーリングで快適さを求めている方は、振動が辛いと
感じるかもしれません。

なんともファジーな答えで申し訳ありません。

やま様

やまさん、こんばんは。

> かえるさん お返事ありがとうございます。

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

バイク屋おやじさんは、今時珍しいバイク屋ですので
色々見てやって下さいませ。

寒くなって参りましたが、
お互いに楽しくカブに乗りまくりましょうー。

そうですよね

見た目も良くて振動もノーマルと変わらず、尚且つコーナーでの突き上げ時のショックを軽減出来る!ん~!全てをクリアするには難しいのかもしれませんね(^。^;)

yasushi 様

はい、そうなんです。
あちらをたてれば、こちらがたたないです(泣)
どちらかに趣をおいていただければいいのでしょうね!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: