房総ガイド付きツーリング。

連休最終日の昨日、
カブ友さんにお誘いいただき、
千葉県房総半島にツーリングへ行って来ましたー。

今回は、千葉のカブ乗りさんに
房総半島を案内していただき、
地元ならではの素晴らしいスポットに
連れて行ってもらいました。


朝9時に幕張りのマクドナルドに集合です。
見送りに千葉の千太郎さんと
ダッキーカブさんが来てくれました。
ダッキーさんが来たと言うことは・・・
天気は大丈夫ですかー、
雨降りませんかー(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

一緒に行けなくて残念です。
次回は是非一緒に行きましょうね。


千葉と言えば色々ありますが、
私はやっぱりアリランラーメンが食べたいです。
以前にも何度か行っておりますが、
とてもわかり難くい場所ですので、
地元の方に連れて行ってもらうのが一番!


アリランラーメン駐車場にて
左からいーじゃんさん、ハマコーさん、ガンビーさん、
カブソウルさん、芝の隆さん、モエモエさん、ゴマさんです。
アリランラーメン駐車場にて



開店前にアリランラーメン「八平」さんに
到着しましたが既に先客が・・・
なんと、カブ乗りさん2人


JA07プロ&JA07ベージュのカブ乗りさん
JA07プロ&JA07ベージュのカブ乗りさん


お声がけいただきましたー。
JA07プロとJA07丸目のベージュさんです。
千葉のカブ乗りさんも熱い感じが伝わりますねー(⌒^⌒)b うん
また、いつかお会い出来ることを楽しみにしております。
お名前教えて下さいませー。


はーい、開店と同時に店内へ・・・
初回のロットで無事注文を受けてもらいました。
アリランチャシュー中盛6と大盛2です。

第一ロットで注文。
第一ロットで注文できましたー。


あー美味かったー。
と・・・ここで食べたばかりなのに、
竹岡式ラーメンを食べたいだとか、
千葉に来たら、勝浦坦々麺を食べないとなー
などと話している・・・


らーめん「八平」さん
らーめん「八平」さん、食べ終わって店を出る時の状況


一日に二回もラーメンは食べられないぞー。
俺の腹はそんなに丈夫じゃない( ̄o ̄;)ボソッ


つづいて密かなお楽しみスポットとして
沈下橋と呼ばれている場所へ案内してもらいます。

静かな村の脇道を入って行くと、
川を横断する沈下橋現れます。
W(゜o゜)w オオー!
渡れるのかなー…o(;-_-;)oドキドキ♪

なんて迷っていると、後続の芝の隆さんが
迷わず渡って行きましたー
大丈夫なのー?????

無事渡り切りました。
よーし、私も渡っちゃおー
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


沈下橋を走る。
沈下橋を走る。


他にも数名が渡って遊びましたー
良い子の皆さんは、真似をしないようにしましょう。
水没しても一切の責任は負いかねます。( ̄◇ ̄;)エッ

お次は、景色を堪能しに鹿野山へ向い
九十九谷公園によります。


鹿野山、九十九谷公園駐車場
鹿野山、九十九谷公園駐車場


展望台からの眺めは爽快ですねー
おやじが8人で盛り上がり遠足気分です。


おやじ達の遠足・・・みたいな乗りでした。
おやじ達の遠足・・・みたいな乗りでした。


このままのテンションで、お次に案内してもらったのは
犬岩・・・
何だか秘境な感じがして、
冒険心を刺激する場所でしたー。


冒険気分で、とても楽しいです。
冒険気分で、とても楽しいです。


30分ほど歩いたので、お腹がこなれたのか
誰かが思い出したように竹岡式ラーメン食べて帰ろうよー( ̄◇ ̄;)エッ
と言っております。

犬のように見える、犬岩
犬のように見える、犬岩


オレ、まだお腹空いて無いけどなー。
それでも峠をいくつか抜けて、
竹岡式ラーメン「梅の屋」さんへ入店します。


竹岡式ラーメン「梅の屋」さん
竹岡式ラーメン「梅の屋」さん


ラーメンを注文してしまいました(^^;)
食べて見ると、これがまたあっさりしていて
美味しいじゃありませんか。
最後は気力で完食させていただきました。


ラーメン並ネギトッピング
ラーメン並ネギトッピング


竹岡から金谷のフェリー乗り場へ行き、
東京湾を渡って横須賀へ帰ります。
原付二種は1340円です。


金谷~久里浜をフェリーで帰ります。
金谷~久里浜をフェリーで帰ります。


乗船して、カブを固定してもらったら
デッキに上がります。
港には、いーじゃんさんと、モエモエさんが見送っています。

今日は、ガイドさんありがとうございました。
今度は、神奈川に来て下さいねー。
また、会いましょうねー。
などど思いながら手を振りまくりました。


見送る二人
見送る二人


フェリーって旅したなーと言う
感じにさせてくれるから好きです。


30分ほどで久里浜に到着です。
今日は、ここで解散!
皆さんお疲れ様でした、
楽しい一日を過ごさせていただきました。
またよろしくお願いします。M(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、楽しかったです。
   また、お願いしますねーm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

楽しかったでしょう。

アナログ爺は、日曜日に一人を楽しみたく
福井を往復して来ましたよ。
ライダーの多かったこと、途中の道の駅では乗用車より
バイクの数の方が多かった。みなさん秋を楽しんでいる
様です。「紅葉のは少し早かったかな」
河原で、レトルトのカレーを温めて食べて来ましたよ。

んっ!

1枚目の写真…晴天v-278

なんか足りない?っと思ったら…

Duckyちゃんが… 

だからかな?天候にも恵まれちゃって~v-221

彼は、嵐でないと調子が出ないそうですよ!(笑)v-411

また、ご一緒したいですね~v-222

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
あの台数でも
良いペースで走れましたね。
さすがにラーメンハシゴは
辛かったですが。
次はもう一つのラーメン行きましょうね!

No title

お疲れ様でした。
少しの時間でしたが、楽しいお話をありがとうございましたm(__)m。。
次回ご一緒出来るのを楽しみにしています♪。

No title

アリランラーメン、初めて知りました(*_*)その他もですが、
めっちゃ興味をそそられる所ばかりですね、
千葉房総半島って( ̄◇ ̄;)
行きたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いなあ。

こんばんは。
皆さんの記事でも読みました。
特筆すべきイベントでしたね。
ラーメンを食べるために男が集まる。
なんだか良いですね。
二食は食べられませんけど行きたくなりました。

ラーメン美味しそう( ´∀`)

ラーメン美味しそうですねー!
私は一旦走りだすと基本トイレの時しか止まらないで走りっぱなしなので雨ガエルさんみたいになにか食べたり、観光したりする、目標の有るツーリングはよく考えるとあまりしたことないです・・・(^_^;)
最近寒いし私もラーメンツーリング行ってこようかな~( ´∀`)

No title

こんばんわ、すごく楽しいラーメンツーリング。
山も川渡りもフェリーもうらやましい~

カブはプラグの位置が低いのでオフ車の感覚で水に入ると
あっさりエンジンが止まりますよね。
\(◎o◎)/ダムの水際でおぼれたのだ~

ラーメン2杯は...

今晩は、今回も楽しそうなツーリングでしたね(^^)
だけど、ラーメンはしごって...凄っ!
 多分、私は胃もたれ確実ですな(^_^;)
年取るにつれ、胃が小さくなって、最近はご飯も茶碗一杯しか食べられません(*_*)

ありゃりゃ?

お騒がせだけしましてスミマセンでしたー
濃厚な時間を共有出来て嬉しかったです

カエルさんのブログupを待ちわびて、カブ友の復習しようと考えていたのですが今回は各個人のブログ照会ないんですねー?
まぁ有名な方たちばかりだし、中身も濃かったから仕方がないですけど……

前の台風の時に水遊びしてたから あの位の水深は朝飯前ですよね、昼飯二回食ってるけど(笑)

今度は遊びに行けること祈ってます~♪
お誘い頂きありがとうございました

No title

雨ガエルさん、こんばんは。
昨日は、いーじゃんさん、モエモエさんの オモテナシで、楽しい一日を過ごす事ができましたね。
雨ガエルさん、我々も千葉三大ラーメンを制覇しましょう!

うまそう

アリランラーメン食べたい。竹岡式ラーメン見た目くどそうですが、さっぱりとしているのですか。竹岡式は、インスタントみたいに作るんですよね?確か乾麺だったかな?
僕も、この連休は、ラーメン三昧でした。1日目は、秘境ラーメンの真澄(釧路)2日目は、原チャリツーリングで寿浅(富良野)3日目は、のんきや(夕張) 真澄とのんきやでは、塩 正油 寿浅では、味噌を、いただきました。
カブ乗りの仲間が、多くてうらやましい。楽しそう 僕は、基本ソロですから!炅 でも、峠 くねくね道攻めてきました。
!

いいなあ。。。

オヤジたちの遠足。楽しいでしょうね♪
カブ乗りが近くにいないのでウラヤマシイ限りです・・・。
カフェカブも町内奉仕作業で行けないし。

ロクシャ 様

こんにちは。

福井、良いところですねー。
行ってみたいです。(⌒^⌒)b うん
お外で食べるレトルトカレーは物凄く美味しそうです。

私も基本はソロツーリングなのです。
でも、マスツーも別の楽しさがありますねー。
今回は、知らないところを案内してもらえたので
とても嬉しかったです。

バイクに乗るにはトップシーズンです。
お互いカブライフを沢山楽しんでいきましょう。

BENちゃん 様

こんにちは。

Duckyさんは、エネルギー不足だったらしいです(´▽`) ホッ

雨が降らなくて良かったですよー。

> また、ご一緒したいですね~。

はい、是非よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

いーじゃん 様

こんにちは。

お世話になりましたーm(_ _"m)ペコリ

> あの台数でも
> 良いペースで走れましたね。

いやー、皆さん素晴らしいですねー(⌒^⌒)b うん
今回は、ついていけなかったです・・・
やっぱり、もう一息のパワーアップが必要かも( ̄o ̄;)ボソッ

> さすがにラーメンハシゴは
> 辛かったですが。
> 次はもう一つのラーメン行きましょうね!

そうですねー、かなり辛かったです。
今年中に、もう一つお願いしますm(_ _"m)ペコリ

まも 様

こんにちは。

千葉、房総では三大ラーメンと言うのがありまして、
アリランラーメン、竹岡式ラーメン、勝浦タンタン麺だそうです。
東北とまた、違った走りやすさがあります。
是非、機会をみつけて行ってみて下さい。

千葉の千太郎 様

こんにちは。

お疲れ様でした。
次回のお話しも出ているので、
是非、ご一緒、お願いしますm(_ _"m)ペコリ

鍵コメ 様

こんにちは。

千葉の房総半島は、地元の方に案内していただくと
とても走り易くて良い所ですねー(⌒^⌒)b うん

私も誘っていただいたツーリングなのですよ。
ミーティングや良く出没するツーリング場所やお店で
知り合ったり、カブ仲間に紹介いただいたりして
徐々に顔見知りになり、連絡を取り合うようになりました。

CT良いですね、私も余裕が出来たら1台欲しいです(笑)
車種はこだわっていないのです・・・
大型バイクでも構いませんよ(笑)


Kimuchi 様

こんにちは。

お仕事、お疲れ様です。

今回は、誘っていただき感謝しています。
また、いける日でしたのでラッキーでした。(⌒^⌒)b うん

次回は、是非行きましょう。

カブかぶ 様

こんにちは。

マスツーは、ワイワイガヤガヤと
食べながらのツーリングになりがちですねー。

そちらは、ラーメンの本場ですから、
美味しいお店が沢山ありそうで羨ましいです。

寒くなるとラーメンがとても美味しく感じますね。

ゆーぱぱ 様

こんにちは。

今回は、地元ライダーの企画力の成功です。
本当に楽しく走れましたねー。
皆、笑顔が耐えませんでした。

はい、リークしてストールします。
皆様は真似をしない方が良いかもしれませんねハイ(^-^)/

レンゾー 様

こんにちは。
地元ライダーさん達のおかげで、
とても楽しいツーリングとなりました。

ラーメンのはしごは、ちょっと苦しかったですねー。
美味しかったので、食べられましたけど
かなり胃が苦しかったです(^^;)

Ducky !様

こんにちは。

お見送り、お疲れ様でした。

あれー、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今回は、ちょっと忙しかったので・・・手抜きしました。
初めての方では無かったので( ̄o ̄;)ボソッ

水遊びは、かなりのリスクがありますよー。
まだ新しいので良いですが、プコではやらないかも・・・

はい、次回は是非よろしくお願いします。

カブソウル 様

こんにちは。

そうですねー、地元ライダーのお・も・て・な・しには感謝ですねー。
はい、次回は勝浦タンタン麺に挑戦しましょう。

それにしても、会う度に進化するカブですねー。
かっちょいいぞー(⌒^⌒)b うん

GAS 様

こんにちは。

竹岡式は、みじん切りの玉ねぎが
味をマイルドにしてくれていると思います。

良くご存知で、そうです乾麺を入れているそうです。
ただし、一気に食べないと、麺がスープ吸って増えてきますよー。

そちらは、本場ですから美味しい店が沢山ありそうですね。

私も基本はソロですよー。
最近は、お友達に誘っていただく機会が増えたので
マスの楽しさも堪能させていただいてます。
感謝ですねーm(_ _"m)ペコリ

hondara 様

こんにちは。

> オヤジたちの遠足。楽しいでしょうね♪

はい、地元ライダーのおかげで、
とても楽しい時間を共有させていただきました。
皆さん、けっこう離れているのですよー(^^;)

> カフェカブも町内奉仕作業で行けないし。

あれー、残念です。
まだ、色々なミーティングがありますから
是非、機会を見つけて参加して下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: