価値観の共有はしません・・・!

以前にもお話ししましたが、
私は、美的センスが乏しいので、
バイクに対しては、機能、性能を求めていましたー。


実際、07カブを購入する際も、
白、ベージュ、プコブルーの3色があったのですが
一番人気が無くて、価格が安かったと言う理由で
プコブルーを選んだほどです(^^;)

fc2_2013-04-17_14-41-35-514.jpg
プコカブでーす。


色に対して、こだわりの無い私ですから、
妻がオールペンに手間と費用をかけると
初めて聞いた時は驚きましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


妻の2号さんにして見れば、
音も振動も多く感じるバイクにするため
お金をかけるのか理解出来なかったそうです( ̄ェ ̄;) エッ?


そんな価値観の異なる1号と2号でしたが、
今回、2号さんのカブがオールペンのために
外装を外したのでしばらくお休みとなって


その間、私のボア・アップしたプコカブに
乗っていたことでノーマルカブとの違いが
とても良くわかったようです。


最近では、お父さんのカブは、力があって速いねー、
これはとても面白いよー!
なんて言うようになりました。


私は、妻カブの仕上がりを見て、
ノーマルとの質感の違いにタメ息が出ました。
これは所有欲を満たされるなーと感じました。



夫婦で価値観を理解することが
出来るようになったのは素晴らしいことです。


雨ガエル2号さんの07カブ
雨ガエル2号さんの07カブ


しかし・・・


今後、妻がボア・アップをして、
私がオールペンをしたら
雨ガエル家の家計は、とんでもない事になります。

でっ、相手の価値観は理解するものの、
価値観の共有はしません。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ここで宣言しておかないと本当に大変なことに・・・(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

それが

<一番人気が無くて、価格が安かったと言う理由で
プコブルーを選んだほどです(^^;)<

なんと、それが今や!
プコブルーの中古車は、当時の新車を購入するよりお高いですぞ~//.

もう!v-405ビックリですv-222

その07をベース車にしてカスタムしたら…
ぞぉ~!っとしちゃうv-406

No title

夫婦で
カブ2台、クロスカブ1台持っている時点で
十分に、価値観の共有されているのではと思いますが
どうでしょう(笑)

まぁ、一般的に物の価値に
男は機能、女性は美を求めることが多い
と思ってますので、その点は同感ですけどね(^-^;

楽しみも二倍だけれど・・・

楽しみも✕2、出費も✕2ですね。
でも共通の趣味があってうらやましいです。

いいんです。オイラは孤高のライダーなのです。

アリとキリギリス

老後のために無駄遣いはやめましょう。
現役の時にバイオリンを弾いて遊んでいたあそびんは、老後苦労しています(汁)

ひとそれぞれ

こんばんわ クルマ道楽に比べればカブは費用の絶対値が低く、長く乗れるし飽きも来ないので大丈夫ですよ。花粉症の私は年間で実質6か月もバイクに乗れないので損していますが。

No title

こんばんは (^-^)

私も、カブ(JA07)に乗りかえた時は、維持費があまりかからないことや 使い勝手の良さに魅力を感じていましたが、
カブに乗る度に、機能性以外の魅力にひかれていました!
そして、気づけば全塗装までしてました(笑)
細かいパーツまで含めれば、かなりの金額に (^_^;)
でも、まだまだやりたいことは ありますよう (^◇^)
クロスカブと2台体制になったので、ボチボチとやっていければと 思ってます (*^_^*)
でも、カブって楽しいですね (^v^)

コメントを書こうと考えていたら

赤い彗星のBENちゃんさんが、全部書いちゃってました。(TT)

 今丸目はホントに高いんですから!!
gooバイクで見て下さいな。『えっっ!?』って価格ですょ。

 と、ゆー事で私のカブは外車になるかも・・・ なんちゃって!

No title

価値観の違い・・・って言うか同じ人は居ないと思ってます。
離婚の原因は価値観の違いで・・なんて聞きますが、最初から価値観が同じなんてありえないと思ってます。
大切な事は、お互いの価値観を認める事だと思っています。
なので我家ではバイクを買い換えようが革ジャン買おうが、値段は聞かれても文句は出ないし、私も言いません。
色々と言われない分、考えますが・・・
と言いつつ、結構衝動買いも多い私(笑)
やっぱり適当に叱ってもらった方が良いかも・・・

BENちゃん 様

はい、プコブルー値段が高いですね。

でも07は軽快で乗りやすく感じますねー。
カスタムにはキリが無いので、
この辺にしておかないといけません。

Shnbunya(のり) 様

おはようございます。

そうですねー、カブが好きとい点で
共有していますね。(^^;)


> 男は機能、女性は美を求めることが多い

あー、そうかもしれませんね。
でも、綺麗になったカブを見た時、
これも有りだなーと思いました。(⌒^⌒)b うん

hondara 様

こんにちは。

> 楽しみも✕2、出費も✕2ですね。
> でも共通の趣味があってうらやましいです。

ありがとうございます。
妻に理解してもらえるので
カブに関しては、とても恵まれた環境にあります。

> いいんです。オイラは孤高のライダーなのです。

o(*^▽^*)oあはっ♪
機会がありましたら、お話ししたいものですねー。

あそびん 様

おはようございます。

> 老後のために無駄遣いはやめましょう。
> 現役の時にバイオリンを弾いて遊んでいたあそびんは、老後苦労しています(汁)

ありがとうございます。
はい、しっかりセーブしながら老後に備えたいと思います。

バイオリンですか、凄いお洒落なかんじがします。
バイオリンてお高いのですよねー・・・

ゆーぱぱ 様

おはようございます。

そうですね、車や大型バイクの維持費に比べると
とてもリーズナブルに感じます。

そうは言っても私がやり過ぎないように、
おさえながら乗って行きたいと思います。

妻のカブを見たら、私も・・・
そんな気持ちが湧いてきてしまいましたので・・・

カフェオレ号 様

おはようございます。

機能性以外の所も、魅かれますネー
オールオールペンしたくなりますよね。

でも、我慢します。
お金かかりすぎますから・・・(^^;)

クロスカブと2台体制、楽しくカブライフを過ごしましょう。
はい、とても楽しいものですね。
大切にして行きたいと思っています。(⌒^⌒)b うん

はち 様

おはようございます。

本当ですねー、プコカブとても割高に感じます。
嬉しいような、困ったような・・・

大切に乗りたいと思います(⌒^⌒)b うん

postpapa 様

我家では、妻が車をやめてカブにしたり<
大型バイクからカブにしたりと・・・

そんな中でも楽しいと感じられて、
素晴らしいと感じられるカブが凄いと思いますので、
夫婦でとことん楽しみたいと思います。

しかし、カスタムに費用の割合が多くなって来ましたので
しっかり抑えて行こうと思った次第です(⌒^⌒)b うん

なぜなら、叱る人がいないものですから・・・(^^;)

綺麗に仕上がりましたね~

紅葉の中で写真撮ったら映えそうですね^^
箱付けると乗るときに後ろから足を回せなくなるので
綺麗に塗ったレッグシールドを傷つけないように
ベトナムキャリアとか付けとくと足を擦っても
レッグシールドの塗装痛めないかもしれませんね

まんまゆーと 様

こんにちは。

ありがとうございます。
鮮やかな紅葉の中で記念撮影してみたいですー。

そうですねー、レッグに傷はつくかもしれませんねー。
ベトキャリ装着すると傷防止に良いですね。
しかし、今度はベトキャリに足を引っ掛けるかもしれません(^^;)

ベトキャリ確かに!

足、引っかかります。…想像以上に。(^^
ただ、多少、ひざの内側に当たりやすくなるので、
コーナリング時に姿勢制御ほんの少しだけしやすくなります。

2号さんカブ、完成おめでとうございます!!
スタンダードのおとなしい色だったのに、あんなに目立って、
どうか、防犯と盗難防止にはくれぐれもご注意を。
(タイヤチェーンのようにゴジラロックかけたりして ^^)

DK 様

こんばんは。

> 足、引っかかります。…想像以上に。(^^

でしょ!コケた人見たことあるのです。

> ただ、多少、ひざの内側に当たりやすくなるので、
> コーナリング時に姿勢制御ほんの少しだけしやすくなります。

そうですね、少しでも抑えられるので
かなり違ってきますよねー。

妻が御礼を言ってました。
是非、見て下さいとのことです。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: