〇〇とハサミはつかいよう・・・。

昨日、やっとの思いで
妻の07丸目カブの外装を取りつけました。
技術と知識のある方は簡単に出来るのでしょうねー。

あらためてバイクを弄れる人が
凄いと感じました。
これを生業としているバイク屋さんはもっと偉い!


ハンドル回りのハーネス処理が面倒ですねー
ハーネスの処理は、マニュアルが無かったら厳しかったです。


弄るの苦手な方、パーツの爪等の破損が
嫌な方は自分で実施するのは控えた方が良いかもしれません。
バイク屋さんでも、古くなったプラパーツの爪は折るかも
しれないですねー。

そんな苦労もなんのその・・・
妻は大喜びです。


作業途中の画像
この辺まで来たら、勝利宣言でした(⌒^⌒)b うん



2号「ありがとう、お父さん!出来たネー。」

1号「大変だったんだよー。」

2号「お父さん何でも出来ちゃうから偉い!」

1号「それほどでもないよ~-(*´ェ`*)ポッ」

2号「バイクのことならお任せだねカッコイイよ♪」

1号「そっ!そうかー、まっかせなさい(⌒^⌒)b うん」

あー、また勢いで言ってしまった・・・
本当は、外装パーツの着脱は二度と御免なんだけどなー( ̄o ̄;)ボソッ


2号「カブも綺麗になったし、紅葉狩りツーリング行きたいなー。」

1号「いいよー、今度連れてくよー。」

おやじになると、日ごろから褒められること無いからねー

あー俺ってバカ!
お調子者だから、おだてられると喜んじゃうんです。
〇〇とハサミはつかいようなんですねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   この先も、おだてられて
   調子に乗ってしまうのだろうなー・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

うらやましい、まかせなさい

素敵な色ですね、2号さんに尊敬されて会話も弾んでなんとも羨ましい。プラのボディカウルとフロントハーネスの脱着は、、やりたくない その2

わかります。

ほめられると出来る事なら何でもやっちゃいますよね(^◇^;)
自分も1号さんのように色々出来るようになりたいものですσ(^_^;)

No title

やっと組み上がりましたね。
確かにオリジナリティあふれるカラーリングだと思いますよ。
これだと二号さんもまたどこかにツーリングに行きたくて仕方なくなってしまうんではないでしょうかね。

プラのパーツを何箇所か折ってしまったとの事ですがいいものがありますよ。

プラリペアというものなのですが、レジンで強化接合もできるというものです。
最初は使いこなすのが難しいかもしれませんが、慣れてくるとなくなってしまったツメも作ったりできるようになります。
これを使いこなせるようになれば新しくパーツを買わなくてもすむようになりますし、DIYが楽しくなりますよ。
まぁ作業に時間をかけられるアマチュアだからできることだとは思いますが。

No title

 本日、リコールの燃料ポンプの交換を済ませて来ました。これで安心して走れます。雨ガエルさんは何でも出来て凄いと思います。私は先週ネットで購入したベトナムキャリアとフロントフェンダーの純正泥除けを、悩み悩み取り付けました(笑)さて、先日アップされていた「華や」さんですが、自宅のすぐ近くですので近日中にクロスカブでおじゃましたいと思っております。

おーっ! 完成ですね

 組み上げお疲れ様でした!!
昨日のブログの外での写真は、夕方ですかね。
陽の光で、色んな見え方をしそうな色ですね。

 しかもレッグシールドやチェーンケースまでとは・・ (^^;)
どんなBOXを付けられるのか、が楽しみですね。
でも、これは『目立つぞ~っ』って色ですから
盗難防止になりそうですね。 (^^)

No title

秋の山に似合いそうな素敵な色あいですね~

いいなぁ~

こんばんわぁ
いいなぁ~1号さんはカブ弄りして褒められて&おだてられて・・・
あたしがカブ弄ってると、家内からは「いつまで弄ってるの?」とか「何回分解すれば気がすむのっ!」てなもんで・・・
あ、2号さんのカブを弄ってるんだから、当然ですよねぇ~
うちも、カブに乗せれば良いんかなぁ?
けど、それも周りの方に迷惑かけそうで怖いしぃ・・・

美しき夫婦愛を垣間見ました…

とりあえず……

ごちそうさまですっ!!!

No title

おはようございます。
今月は予定が結構有って、走れるのも今日が最後かも?
なんて思ってます。
それにしても2号さんはえらい。
人生の壷を心得ていらっしゃる。
ん?うちも同じかも・・・?

No title

そんでもって、2号さんの感謝の気持ちは
毎日のおいしいご飯でちゃんとあらわされているんですよね。

No title

褒められて伸びるタイプ!
上手くコントロールされていて円満、なによりですね

こちらには同姓同名?の方がいらっしゃいますので識別できるようにしました。よろしくお願いします

ゆーぱぱ 様

ありがとうございます。

会話はありますねー、私が一方的にしゃべっています(笑)
尊敬されているかは微妙です┐('~`;)┌
そうですよねー、共感いただき嬉しく思います。
やりたくないですよねー。

ツル様

こんばんは。

> ほめられると出来る事なら何でもやっちゃいますよね(^◇^;)

そうですよねー、何だか嬉しくてやってしまいます・・・
私と同じ傾向をお持ちなのですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

> 自分も1号さんのように色々出来るようになりたいものですσ(^_^;)

私は、エンジンと電気はまったくダメなんです・・・
今回の外装とハーネスが限界です。


これより先の作業は、バイク屋さんにお願いですねー(⌒^⌒)b うん

ぽっぽ 様

こんばんは。

はい、やっと組み上がりましたー。

とても不思議な色で、光の加減で見え方が変わります。

> これだと二号さんもまたどこかにツーリングに行きたくて仕方なくなってしまうんではないでしょうかね。

そうですねー、出かけたがっていますよー。

> プラリペアというものなのですが、レジンで強化接合もできるというものです。

凄いものがあるのですねー・・・
このようなものを使いこなせるようになるにはいつのことやら。

私はいじるの苦手ですし、不器用なんです(^^;)

パパベリー 様

こんばんは。

私は、エンジンと電気はまったくわかりません(^^;)
整備も最低限のメンテナンスしか出来ないのですよー。

無理してやらずにバイク屋さんにお願いする方が
安くつくと思います。(⌒^⌒)b うん

燃料ポンプ交換お疲れ様でした、
これで安心して乗ることができますねー。

華やさん、良いですねー。
私も近日中に行きたいと思っています。

はち 様

ありがとうございます。

能力一杯一杯で組みましたー。

> 陽の光で、色んな見え方をしそうな色ですね。

はい、とても不思議な塗装で、光の加減で
色々な感じに見えます。

> どんなBOXを付けられるのか、が楽しみですね。

私も、楽しみですねー、デザイナーさんと妻が
どのような色のチョイスをするのか楽しみです。

> 盗難防止になりそうですね。 (^^)
そうなると嬉しいですねー。

シャコタンカブ 様

> 秋の山に似合いそうな素敵な色あいですね~

はい、秋なので紅葉の中で写真を撮りたいです。

ライ・スケ 様

はい、こんばんは。

> いいなぁ~1号さんはカブ弄りして褒められて&おだてられて・・・

えー、おだてられているだけですよー。

> あ、2号さんのカブを弄ってるんだから、当然ですよねぇ~

そうなんですよー。
妻のカブを弄っているので怒られませんo(*^▽^*)oあはっ♪

> うちも、カブに乗せれば良いんかなぁ?

奥様が、乗る気がありましたら、どうですか?
夫婦カブ乗り、楽しいですよー。

ネコマ 様

ただおだてられて、カブを弄らされているだけです。

まぁ、これが夫婦円満のコツかな(;^_^A アセアセ・・・

Kimuchi 様

こんばんは。

天気が良くて素晴らしいバイク日和ですねー。

これから忙しくなるそうで・・・
お疲れ様です。

妻は、カブに乗るために私を上手くあやつっています。
私も、カブに乗るために妻に良く思われようと頑張っています。

夫婦とは、こんなものです( ̄o ̄;)ボソッ

じゃいこ 様

o(*^▽^*)oあはっ♪

魚、大好きな私のために、
肉を控えた食卓としていただいております。
感謝感謝の毎日であります。ハイ(^-^)/

はち(from岐阜)様

こんばんは。

褒められて伸びれば良いのですが、
あまり伸びしろが無いようで、上達いたしません。

それでも、褒められれば調子に乗ってしまう
雨ガエル1号でした。

お名前、ありがとうございます。
大変助かります(´▽`) ホッ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: