2号さんのオールペンカブ完成!

いやー、懸案事項でした、

2号さんのオールペンカブ完成しました。

組みつけ中に外装パーツの爪が数箇所折れてしまいましたが

何とか無事に組みあがりです。ー┐('~`;)┌



今日は、ここからのスタートです。
今日は、ここからのスタートです。


前回、パンクしていたチューブも交換して組みなおしましたー。
前回、パンクしていたチューブも交換して組みなおしましたー。


ハンドル回りのハーネス処理が面倒ですねー
ハンドル回りのハーネス処理が面倒ですねー


雨ガエル2号さんのカブ、後ろから
雨ガエル2号さんのカブ、後ろから


雨ガエル2号さんの07カブ
雨ガエル2号さんの07カブ

妻の2号さんも、「世界に一台のカブだよー!」

大満足です。

これからボックスの色を決めていこうと思います。

楽しみですねー(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   妻の2号さんたら、ボックス着けるまで
   もったいないから乗らないんだって・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

おおっ~!

おおっ~!v-315

ベールを脱がれた2号さんのカブ
いよいよデビューですねv-424

なんか、外に出るとワイルドにも感じますね~v-221

うぉぉ

紅葉の下で写真撮りたい
お披露目会はいつですかな?早よ早よ!^^

No title

ついに完成ですね~
しぶい感じの配色でとても良いですね
ツーリングが待ちどうしいんじゃないでしょうか?

No title

ご無沙汰しております!
レトロな感じのカーキ色と聞いていましたが素敵に仕上がりましたね!リアボックスは以前に登場した”牛乳石鹸”のボテ箱(補強化)のリバイバルはないのでしょうか?え、色が合わない!?・・・すみません、爺が余計なことを(´・ω・`)ノ

No title

お~~~!
まさかレッグシールドまで塗ってるとは!?
かっこいいです~~~♪
これは早いとこ近似色を探さないと・・・(^^

世界に1台の2号さんカブ!
楽しんで乗ってくださいね~!!

No title

おおお!待っておりました!( ゚o゚)
すごいですね!スイングアームまで塗られていたとは…。
そして、やはりプロの技ですね~!キレイっ!(*´∀`)見習いたいっ!

世界に1台のカブ、これからの2号さんカスタムにも期待ですっ!(´・ω・)b

…プコカブとおなじ色のシートでもオシャレかも?って想像してみたり…あ、出すぎたことをスミマセン…(;^^)

No title

雨ガエル2号さん、こんばんは~。
いい色じゃないですか~。秋の空にピッタリ!
これから、完成が楽しみです~。
(^_^)/

No title

2号さんのカブ、見事に組み上がりましたね(^.^)
残暑で組み立て作業、大変だったのではないでしょうか?

カブの色、秋の風景に良く合いますね^^

祝!

こんばんは〜

2号さんのオールペンカブ完成おめでとうございます!!
私が、勝手にまだかまだかと首を長〜く待っていたので、勝手に完成を喜んでおります。

レッグシールドも同色に塗装されていたんですね。
スイングアームとチェーンカバーも塗装されているので、統一感が高くて上品な色も相まって、とてもお洒落なカブになりましたね。
私のベージュ丸目カブ110も、リトルカブ風にレッグシールドを同色ベージュにするか、ライトリム・シートカバー・マフラーカバー・リヤスプリング・ウィンカーを黒くしているのでレッグシールドも黒くしてみようかと、勝手に妄想しています…実現性は低いんですが(汗)

2号さんのカブのリヤボックスの色は茶色系、女性なので赤茶色ってのはどうでしょ?
単色では淋しいので、シートの色に合わせて黒のラインを下の画像のように入れたら、いっそうカッコいいかもしれませんよ。
http://moto-blanc.com/image/custom/cub15/supercub9.jpg

もっとも、私が妄想しなくても、すでに2号さんがお洒落な色を決められているんでしょうけど(笑)

こんばんは

2号さん号、完成おめでとうございます(*^^*) 落ち着きのある素敵な色ですね。ホイールが黒色でも、また感じが良いのでは? 羨ましいです。

No title

オールペンカブ組み付けお疲れ様です(=^・^=)
男女どちらからも目を引く
良い色ですねー
レトロなコーデが似合いそう♪

オンリーワン

こんばんは (^-^)

おぅ!!!
ついに 2号さんのカブが組みあがったのですね (*^_^*)
パーツだけで見るのと、組みあがったのを見るのでは やっぱり
印象が違いますね (*^_^*)
やっぱり良い色ですねぇ (^-^)
私も完成をうれしく思います (^◇^)

私はと言いますと、クロスカブの純正シート 幅広でゴツイですよね (^_^;)
私には、足つき性が悪く 常にバレリーナなので (笑)
今日、シートを社外品のカブ110(JA10)のものに
変更しました! これにより、足つき性向上しました!!
色も、黒と赤のツートンなので 赤いクロスカブにしっくりきてます (*^_^*)

No title

良い色ですね。
グリップとシートの色も、コーディネートしたいところでしょうか?
存在感があるのに、押し出しは控えめな所が、女性らしいです
(^-^)

出来上がりましたねぇ!

こんばんわ
ようやく完成しましたねぇ~
1号さん、お疲れ様ぁ~
ですが、色具合がイマイチ良く判らない・・・
なんかオリーブ色のような、黄色みがかった黄土色のような・・・?
これは、やはり、秋ヶ瀬ミートしなければ「本物」の素晴らしさは解りませんねぇ~!
けど、いつ逝こう?
明日から世間様は三連休ですが、あたしは仕事三昧・・・

ワンオフカブ、おめですっ

ども、ネコマです。

ついにケロツーさん専用カラーの組み上げが完了したようでナニヨリです。
意外とシブいカラーリングですが、木々が黄色や紅に染まる秋にはイイカンジにマッチしそうです。いいなぁ、手前も専用カラーとかやってみたいなぁ…(*´Д`*)

しかし箱の塗装が可能なのは把握できますが、カブのレッグシールドって塗装できたんですね…。あのペランペランのプラスチックに塗料が乗るとは思いませんでした(汗)

オメデトウです

キャメルイエローですかな?
確かに唯一無二のカブになってる。
キャメルなら林道挑戦の意気込みの表れ?

とにかく今年のカフェカブ青山のノーマル部門のエントリーは辞退させて頂きます。これは勝てない、

No title

1号さん2号さん完成おめでとうございます。
自分だけの色!オリジナルって凄く良いですよね~
特別大切にしちゃったり、眺めてはニンマリv-410
連休は天気良さそうだから早速お出かけですね~i-203

2号さん
見事なカーキ色ですね(^^)
大事に乗らないとですね(^^)
1号さんお疲れっした
このあともっと色々な注文がありそうに思うのは私だけじゃないと思うのですが?

BENちゃん 様

お蔭様で、やっと組みました。

西日で写真を撮ったのですが、だいぶイメージが違います。

なんだか光の加減で変わって見えますねー・・・

長後街道 様

こんにちは。

そうですねー、紅葉狩り連れて行けと言われております。

寒くなる前にお披露目したいですねー。

また、華やさん行こうかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

おおすみ 様

やっと組みましたー(^^;)

光の加減で、イメージがだいぶ変わるので不思議です。

そうですねー、ボックスを塗ってもらったらツーリングですねー。

牛ガエル 様

こんにちは。

私の感性では、この色はありませんでしたねー。
プロの方にお願いして、妻の好みを色にしてもらったので
大変満足しているようです。

あとは、このボディーにあわせてボックスを塗ってもらいます(⌒^⌒)b うん
牛乳石鹸のボテ箱は良いですよねー

KUWA 様

レッグを塗るのは大変だったそうですー。
そのうちタッチアップペイントをいただこうと思います(⌒^⌒)b うん
妻もツーリングへ行きたいと騒いでおります。(^^;)

カメテツ 様

部材によって塗装の質を変えているそうです・・・
仕上げが綺麗なので、組込み時にキズがつかないよう気を使いました。

あとは妻とデザイナーさんが話しをしながら
ボックスの色を決めていくようです(⌒^⌒)b
私は、センスが無いので見守るだけです・・・

ひでさん 様

光によって、明るく見えたり
渋く見えたりして、不思議な色です。

猫爆丸 様

はい、なんとか無事組みあがりました。

でも、プラパーツの爪が数箇所折れてしまいましたー

秋の風景をバックに撮影したくなりますねー

まるまろ 様

ありがとうございます。

プラパーツの爪を数箇所折りながらも、
何とか組みあがりました。

レッグも塗った方が、一体感が生まれるとのアドバイスで
お願いをしましたー。

光によって見え方が変わって不思議な色です。
実物は恐ろしく綺麗に塗れています。

レッグシールドに塗装は乗りにくいので、
部材によって塗装の配合や質を変えてもらっています。

オールペン色々と挑戦して見て下さい。
ボックスはどのような感じになるのでしょう・・・
これから決めるそうです。

カスタム75 様

ありがとうございます。

私の感性では、あり得ない色でしたー。
私はセンス無いですからねー

ホイールの塗装も良いですねー。

ガンビー 様

ありがとうございます。

やっぱりパーツの爪を折りました・・・

ボックスつけるとイメージ変わるのかな?

カフェオレ号 様

おはようございます。

ありがとうございます。
なんとか組みあがりましたー。
出来上がって見ると、イメージがだいぶ異なりますね。
このボディーにボックスを載せるので、
どのような色が良いのかこれから決めるそうです。

クロスカブシートは、確かにゴッツイですねー。
長距離走行には良いのですが<
街乗りには、ちょっと高いです。

taka 様

ありがとうございます。
シンプルで飽きの来ない、モダンレトロと言った感じです。

なんてねー、良くわかっていないのですが、
綺麗に見えるからそれでよしです!

ライ・スケ 様

おはようございます。

おかげさまでなんとか出来ました。

連休中、お仕事ですか・・・
頑張って下さいませ。

無理はしないで下さいね、これる時で良いです。

ネコマ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
遊んでばかりいたので、
少々せかされ気味でしたが、なんとか完了しました。

ネコマさんも、ワンオフカラー行って下さい。
プラパーツの塗装は、難しいようですねー。

部材によって、塗料の調合を変えて塗ってもらっています。

Ducky !様

とても不思議な色で、光によって
緑から黄色色味が変化して見えます。

カフェカブに参加すると気合はいっていますねー。
私はどうしましょ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

タンデム 様

ありがとうございます。

いやー、やっと組めましたよー。
とても大切にしたいそうですよー。
私は、オールペンには踏み込みません。

ボックスも塗りますので、
本格始動は、それからとなりますねー。

NB 様

こんにちは。

いやー、やっと組み終わりました。
遊んでばかりいましたから、
けっこう尻をたたかれましたー(^^;)

No title

御無沙汰です。
秋色カブ・・・ですね。
ウェアの色やグローブの色を考えるのも楽しそうです。
この色にした事で、楽しみが増えた感じですね。
組上げ神経遣ったでしょうね(笑)
2号さんに労わってもらってくださいね~

完成おめでとうございます

こんにちは。
完成おめでとうございます。
今度はエンジンとマフラーですね。
益々愛して楽しんでください。
乗るカブを帰るたびにウェアも着替えておしゃれも楽しめるようになって何よりです。
実物を見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

postpapa 様

こんばんは。

不思議な色ですが、妻は大喜びです。
ウェアーのコーディネイト・・・(^^;)
妻が自分で楽しむと思います。

組み上げ作業は、神経使いましたよー
二度と御免です。
労ってくれるといいのですが、
無理でしょうねー。

Kimuchi 様


こんばんは。

ありがとうございます。
妻はノーマルで乗ると思います。
私とは価値観がことなるので・・・

コーディネイトも考えているようですねー(⌒^⌒)b うん

鍵コメ 様

近くを通るようでしたら、連絡します。

No title

駄目だ・・・疲れているので「妻2号さん」に見えた。

ぼろしたろヲ 様

> 駄目だ・・・疲れているので「妻2号さん」に見えた。

( ‥) ン?っ
おおー妻2号さんのカブ塗りたての頃ですね(笑)
こんな時期もありましたね~
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: