冬支度が出来ない・・・( ̄o ̄;)ボソッ

先日、福島へお邪魔した際、
出発する時は、とても寒くて真冬の装備で出かけました。
道中の最低気温は、那須の辺りで10度くらいですかねー?


手袋も秋用を装着していたのですが、
白河の宿に到着したころには、
寒さでかじかんでいました。
うーん、そろそろグリップヒーターが欲しいなー。


お~!
ご覧の通り真冬の装備です。


しかし、翌々日の猪苗代湖畔はビックリするような
暑さの夏日となりましたー。
帰路も、日が落ちるまでは暑かったですねー。

本日も夏のような暑さですが・・・
今シーズン、初めて手が冷たくて辛かったので
クロスカブ用のグリップヒーターの必要性を感じました。

昨年も秋口に北海道を走った時、
気温8度の中、とても寒かったのですが、
グリップヒーターのおかげで、手がつめたくて
辛かった記憶はありません。


スーパーカブ110用グリップヒーター
プコカブと妻2号カブに装着した110用グリップヒーター


グリップヒーターが欲しいですよねー。
ところがクロスカブ用のグリップヒーターが
ホンダからリリースされていないようなのです。

購入と同時にディーラーへ注文をしているのですが、
いまだに入荷していないようですねー。

ほかにもクロスカブ用の純正パーツを注文しているのですが、
入荷していないみたいです・・・
代金支払い済みのパーツも入荷待ちですねー

うーん、クロスカブのパーツは少ないのかな?
冬支度が出来ない・・・ ̄o ̄;)ボソッ


ホンダさん、助けて!


下記2つのブログランキングに参加しています。
   純正グリップヒーターがなければ、
   冬はプコカブに乗ろうかな~。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

可哀想

グリップヒーターの威力はすごいですね。
アナログ爺も、当初はハンドルカバーに手袋二重で
やせ我慢していましたよ。
ダメもとで、オーダーして取り付けてもらったら
もっと早くに付けとけばよかったと、目からウロコでした。
早く入荷してくれないと困りますよね。
因みに、JA10用では付かないのかな。
MCカフェさんに相談してみては、いかがかな。

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは~。
先日は、ありがとうございました~。
まだ、いまだに入荷待ちって!
そんなことありですか!
私は本日、スタッドレスタイヤを頼みました。
納期は明日には入荷です~。それって早すぎで
しょう!
こちらは、早すぎて少し困っています。
(^_^)/

No title

冬場などの寒い時期の防寒対策は
バイク乗りには永遠のテーマな様な気がしますね(ー ー;)
特に指先の感覚がなくなるのが一番辛いですね

No title

『プレスカブ』しか乗ったことがない私にとって
『カブ』にグリップヒータ標準装備されていると勘違いしてました(^^;)
冬に乗るなら必需品ですね~(^^)

プロ用が合うのかなと勝手に思っていましたが、合わないのですね。
この地では寒さが来ると同時に雪が降りますので、わずかな時間はヤママルトでお茶を濁そうかなと考えていましたが、みなさんのコメントを見ていると付けた方が良いみたいですね。
早く出ないかなぁ^o^

No title

こんばんは〜

グリップヒーターの快適さを知ってて、なしのバイクに乗ると寒さ倍増かもしれませんね。
早く、クロスカブ用が届けば良いですね。

確か、1号さんは自分でヒーターを取り付けされてるからご存じだと思いますが、アルミの五ミリ厚位の半月スペーサーがあると思います。
あれを紛失してしまうと、純正部品のくせにホンダに頼んでも補習部品として、スペーサー単体で取り寄せ出来ないんです。
だから、無くしてしまうと基本ワンオフになるから結構面倒くさいです。
取り付けする或いは、取り付け済みのものでもスペーサーをグリップ側で接着しておくか、グリップエンドのネジに緩み防止剤を使う事をオススメします。
私は、ウエイトが脱落した時にスペーサーも一緒に紛失してしまいました。
お店の人にワンオフでは高くつくからと、「同じサイズ位のアルミワッシャーを探しとく。でも五ミリのヤツってなかなか無いんだよな〜」と、二ヶ月放置されてます(泣)

No title

こんばんは。
グリップヒーターは私みたいな軟弱ライダーの必需品です。
もう、離せません。
さらにナックルバイザーの隙間をビニールで埋めようと思っています。

グリップヒーター

去年、雨ガエルさんとお会いした時、冬乗れないのでグリップヒーターは必要ないなんて、言っていたのですが、タケガワの5000円ぐらいのグリップに、巻くやつを買いました。 が、キジマのやつがいいみたいです。グリップが太くなりますが!
7000円ぐらいだったはず。

ロクシャ 様

こんにちは。

私も以前はグリップヒーターは否定的でした。
でも、食わず嫌いみたいなもので、
いざ使い出してみましたら、最高でした。

ハンドルカバーとグリップヒーターの組み合わせは
コタツのようで最強コンビです。
真冬の寒空でもまったく冷たくなりませんよねー。
カブ乗り全てにお奨めしたいです。

微妙に色々違っているようですがJA10用でも
つくとは思います。

ひでさん 様

こんにちは。

お疲れ様でした。

> まだ、いまだに入荷待ちって!
> そんなことありですか!

そうなんですよー・・・
ホンダさんも積極的じゃないのかなー?

スタッドレスですかー、
私もどうしようかと思っていましたが
こけたら怖いので躊躇してしまいます。

まも☆様

こんにちは。

RS4にグリップヒーター&ハンドルカバー如何ですかo(*^▽^*)oあはっ♪
目立ちますよー・・・乗りにくいですが(^^;)

雪が降る前まで、走りまくりましょう。(⌒^⌒)b うん

GUTTI 様

プレスはグリップヒーターが標準装備なのですかー
知らなかったです。
プレスカブさすがです。

そうですグリップヒーターは冬の必需品です。
真冬のカブ乗り全てにお奨めしたいですね。

ottoberry 様

プロ用をつけてみようかと思っていましたが、
すんなりつくかどうかもわからないので無理をしないようにしました。
知識と技術があればプロ用でもつけられるのかもしれません。

純正のグリップヒーターが出るまでは、
私もハンドルカバーをつけて凌ごうと思います。

まるまろ 様

こんにちは。

そうなんです、一度グリップヒーターの恩恵にあやかってしまうと
無いことの苦しさは、とても強く感じてしますいます。ハイ(^-^)/

アルミのスペーサーは、私も紛失しています(^^;)
アルミのワッシャーを3枚ほど加工してかませました。

その後、アルミのかけらを見つけたので、
ヤスリとドリルで整形し手作りスペーサーを作成し
噛ませてあります(笑)

純正部品と行っても、ほとんど外注のようで、
特殊な形状の部品は単体で取ることができないようですねー。

グリップエンドは、脱落し易いですから、
注意するか、脱落防止は必要ですね。

Kimuchi 様

冬支度を着々と進めているようで素晴らしいです。
一年中乗られているので、防寒対策は必須ですね。

GAS 様

巻きつけるタイプは、やっぱり太くなりますよねー。
GASさんもグリップヒーターですかー(笑)
いいでしょー、暖かくて。

肩に力が入らなくなるので、疲れが少ないんですよねー。

そちらはだいぶ寒くなったことでしょうね。
どんどん乗らないと雪が積もるよー・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

連絡ありがとうございます。

お手数ですが、鍵コメでアドレスいただけたら助かります。(⌒^⌒)b うん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

連絡ありがとうございます(笑)

雪さえなければ・・・

グリップヒーター、あれば快適なんでしょうけど、当地域では必要な時期は降雪で冬眠中です。
寒さを我慢すればバイクに乗れる地域の方々がうらやましい・・・

hondara 様

北海道の方は、良くそのように言われています。
確かに、寒くなったと思ったら降雪ですものねー。
私も装着しないかもしれません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: