カレーミーティングの続き。

いつも東北のイベントに行くと、
顔を会わせますカブ友のKUWAさん
JA07丸目110の白です。
今回は、前カゴにネギを刺して登場です。

KUWAさんのブログ


KUWAさんです。
KUWAさんです。


青森からお越しのNBさん
昨年から、お会いしたいと思っていましたので
今回、会場でお目にかかれて良かったですー。
このプロは、フロントのヘッドライト回りのカスタムと
フロントタイヤを17インチ化しています。

NBさんのブログ


NBさんの07プロです。
NBさんの07プロです


午後からの表彰式・・・
NBさん、なんと遠来賞ゲットです。
遠くから、遥々お疲れ様でした。
無事、帰宅されたそうで何よりです(⌒^⌒)b うん
また、お会いしましょうねー。


古いバイクも沢山あるのですが、
名前がわからないのに、幼少期の記憶に
走る姿が残っているバイクがありました。
ラビット・・・?


古いバイク・・・わからないけど記憶にあるんですよねー
古いバイク・・・わからないけど記憶にあるんですよねー



まだまだ現役凄いですねー。

カワサキ90SS


カワサキ90SS
カワサキ90SS


カワサキAV50
バブル全盛期の原付らしく豪華な作りです。
まだ走っているのが嬉しいです。


カワサキAV50
カワサキAV50


これも原付二種・・・
まもさんのアプリリアRS4。
カッコ良いスタイルでいかにも速そうです。

まもさんのブログ


アプリリーアRS4
アプリリーアRS4


前日、お昼をご一緒させていただいたgyuさん
ひめさゆりミーティングでも一緒に走らせてもらいましたー。
お世話になっておりますm(_ _”m)ペコリ
今回は、XLR125Rで参加です。

gyuさんのブログ


gyuさんとXLR125R
gyuさんとXLR125R、オフ車良いですねー


そして、今回、帰路を共にさせていただきました、
気動車おやぢさんのCD125Tです。

4サイクル125cc2気筒エンジンです。
いまの時代、こんなに贅沢なエンジンは、
メーカーが作ってくれませんよー。


気道車おやぢさんのCD125Tとツーショット
気道車おやぢさんのCD125Tとツーショット


物凄く貴重だと思っている雨ガエルです。
実は、私も以前にCD125Tを欲しいと
思ったことがあるのですよー。


なんともバラバラなコンセプトな3台ですが・・・何か?
なんともバラバラなコンセプトな3台ですが・・・何か?


気動車おやぢさんとお話しをしていたら
帰る方向が一緒でしたので、
急遽、帰らせてもらう事にしました。
だって、雨が降りそうでしたので・・・( ̄o ̄;)ボソッ


八重の桜のオープニングに登場する木ですよー。
八重の桜のオープニングに登場する木ですよー。


官房長官さんに、国営放送で有名な「八重の桜」を
案内してもらい、飯盛山の前を通過していただきましたよー。
軽く観光気分も味わせてもらい、
官房長官さんとは、ここでお別れです。


白虎隊の飯森山、さすがに人気です。
白虎隊の飯森山、さすがに人気です。


ここからは、気動車おやぢさんと2人で
帰ります、会津田島のあたりから
天気がグスつきだして、
群馬県の太田あたりまではっきりしませんでした。


会津田島で雨に降られる・・・写真はここまで。
会津田島で雨に降られる・・・写真はここまで。


途中、食事をしながら深夜に
帰宅することが出来ました。

オンツァカレーミーティング、
素晴らしいミーティングでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、お会いしましょう。

主催者の皆さん!
楽しい時間をありがとうございます。
来年も是非開催されることを
心から願っています。


今後も東北にお邪魔させていただきます
再会出来ることを楽しみにしております。


さて、妻の2号さんカブ組まないとなー・・・
そろそろ怒られる( ̄o ̄;)ボソッ

下記2つのブログランキングに参加しています。
   今度は、福島スカイパークで
   20日にイベントがありますねー(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

ありがとうございますm(_ _)m
ブログに載せて頂き、光栄です
次回は、夫婦二人で行こうかと思います
バイクで(^-^)/

No title

仕込んだネギをご紹介いただき恐縮です(^^
あらら、南も降られましたか~?
おつかれさまでした!

今度は紅葉もきれいな頃ですね~♪
またよろしくお願いします~!

No title

先日はお世話様でした♪

あのバイクはCD50なのです^^
エンジンはカブですが・・・(笑)

峠では、ちょっと
プッシュされて焦ってしまいました^^
突っ込みが凄くペースを上げてしまいました(笑)

今度、会津にいらっしゃった時は
ぎっちり、観光案内しますよ~^^

お疲れさまでした☆

なかなか楽しそうなイベントでしたね☆

カブ魂も負けてなかったですよ☆

お互いに天候にも恵まれて何より☆

さて、青山へは積載量アップで降下します☆

有難うございました!

先日は大変お世話様でした!
雨ガエルさんのおかげで、イベントデビューを楽しく過ごさせて頂きました。有難うございました!\(^^)/
往復570Km、給油3回の日帰り弾丸ツーリング、ちょこっとシビれました!もう少し若い頃にやるべきですね・・・。
最後の写真、まるで駐在さんですね!どうりで、行きのソロツー時にすれ違った乗用車のドライバーが、咄嗟に携帯隠した訳ですね!!
また次回どこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

まも☆ 様

こんにちは。

いやー、RS4カッコイイですよねー。
正直、こいつでスカイラインを走りたいです。
でも、自宅からのツーリングは体が持ちそうにありません(;^_^A アセアセ・・・

また、お会い出来るこてとを楽しみにしています(⌒^⌒)b うん

KUWA 様

こんにちは。

そうなんです、せっかくのネギをいじりたかったのですが、
写真を撮ってなくてあせりました(;^_^A アセアセ・・・

最近、話しに夢中で写真がおろそかになっています、
KUWAさんを見習わないといけませんね。

はい、紅葉を見れると嬉しいのですが、
行きたいですねー。

官房長官 様

こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげでちょっとした観光気分を味わえました。

> あのバイクはCD50なのです^^
> エンジンはカブですが・・・(笑)

ハードなカスタムで、私には異次元の世界です。

いやー、コーナー速くて焦りましたよー
プッシュ・・・
とんでもない、立ち上がりでおいてかれるので、
一生懸命でした(笑)

> 今度、会津にいらっしゃった時は
> ぎっちり、観光案内しますよ~^^

桜の咲く来春に行きたいですねー。

暁(あかつき) 様

こんにちは。

カブ魂ご参加お疲れ様でした。

私の方は、道中は雨にたたれましたので、
中々厳しかったです。

降下と言うのは参加の意味だったのですねー
どうも古い人間なのでわからないことが多いです・・・
今ころ理解した雨ガエルであります(^^;)

気動車おやぢ 様

こちらこそ、ありがとうございました。

気動車おやぢさんが一緒でしたので、一気に帰ることができました。
シビれ過ぎて翌々日に差し支えなかったでしょうか?
少々心配ではありますが・・・。
イベントに限らず、これからも気軽にお相手願えれば嬉しいです。
では、失礼しますm(_ _"m)ペコリ

こんにちは。

あのCD125はいい味だしてましたね~♪
ホンダロゴも手作りだそうで。
いいバイクをたくさん見ることができました。
雨ガエルさん。
福島でも人気者ですね♪
ありがとうございました!!

お世話になりました

どーもお世話になりました。

会場は天気に恵まれて良かったですね。

あ、よかった☆

やっと「降下」の引用にツッコミ(?)を入れてくれる人に巡りあえました☆←大袈裟w
よく分からなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

降下は、ある地点(ポイント)に「降り立つ」または目的地に「向かう」「到着する」という意味として使ってます☆
今回の場合は、「積載量アップで青山というポイントへ向かいます」という意味です☆

青山の前に、ナナカンパニーにて鍋があるので、青山への気分を高めようと思います☆

おはようございます
雨ガエルさんのブログで私をご紹介して頂けるなんて光栄です
ありがとうございます(*^_^*)
来年はもう少し変わったNB号を披露したいと思います
またお会いしましょう(^-^)/


おくさん 様

こんにちは。

CD125素晴らしいですねー。
この排気量で2気筒ですから、
お宝バイクですよねー。

その分メンテは大変でしょうが、
持つ喜びを感じられる人には最高ですねー。

皆様に暖かく迎えていただき感謝です。
福島がバイク乗りによって活性化されることが素晴らしいです。
いつも応援しています。
これからもよろしくお願いします。

gyu 様

こんにちは。

こちらこそお世話になりました。
gyuさんがバイク弄りの話しをしていると
目が輝いていますよーo(*^▽^*)oあはっ♪

好きなんですねー!
また、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

NB 様

こんにちは。

先日は、お疲れ様でしたー。
会場ではゆっくりお話しする時間が取れなくてごめんなさい。

次回、再会出来ると嬉しいですねー。
NB号を自分の理想に改良して言って下さいねー。

私は・・・あまり変わらないかも知れません( ̄o ̄;)ボソッ

お久しぶりです。

写真の黄色いバイクはスバルのラビットで正解ですよ。
125cc以下の集まりならラビットジュニアですね。
左グリップで切り替える3段ギヤとトルクコンバータを採用した
今でいうAT車の2種類があったはずです。
トルコンのラビットはスクーターの元祖です。
共に昭和30年代後半から40年代中頃に製造されたバイクです。
以前ラビットにハマりまして、今はうちの車庫で眠ってます。

Kenichi 様

こんにちは。

ご無沙汰しています。
お元気ですかー?

オオーラビット詳しいですねー。
私はあまり詳しくないのですが、
子供のころに走っている景色が思い出されます。

ラビット眠っているのですね。
たまには、おこして見ては(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: