やっと出たよ~ホッ

こんにちは。代筆係2号です。
1号さんは今日11時過ぎに東北へと旅立ちました。


ツーリングというと、いつもはお散歩犬のごとく、
喜びいさんで出る1号さんでありますが、
今日は何だか木枯らしでも吹きそうな曇天で、モチベ弱。
直前まで、家でヌクヌクしてたいオーラを醸し出し、
「今日は行くのやめとく…」とか、
挫折に向かうコメントを発しておりました。


しかし、既に荷造り万端だし、
明日は更に天候悪化の予報です。


ということで、
いま出しちゃった方が吉、と思ったテキトーおばさん2号、
「行くなら、今日のうちに北上シテオキナハレ」と、
背中をチョイ押ししてみましたヨ。


したら、遂にお出かけスイッチが入ったみたい。
スマホで今宵のビジホを予約し、
サクサク着替え、カブに折りコンをセット。
あとはすんなりご出発となりました。よっしゃ~。


まあ、天候で気分が左右されるのはありがちですよね(^^;)
家を出るまでがオックウだったりね。


お荷物いっぱい
出発の姿。
今回は寒さ対策品が幅を利かせ、お荷物いっぱい。
手元はもちろん冬用グローブ。
雨ガッパは、前回ロンツーの大雨で役不足だったワークマンは降板。
バイク用のモンベルを積んでます。


現在のメーター
現在のメーター。7897km。


ほ~い
「いってらっさ~い」、「ほ~い」の図
今日は白河まで行きますヨ。

------------------------------------


14:10 道の駅ごかにて休憩です。

------------------------------------

17:15 1号さんより連絡。
予定より早く、無事白河到着です。
雨に降られる事もなく、これなら会津まで行けたな~との事。
夕食は白河ラーメンを食べに行くそうです。
いいな~、平打ち縮れ麺のお醤油味だよね~。
私はお待ちかねの新米が届いたので、一人卵かけご飯やります。

------------------------------------

18:30
ホテル近くの白河手打ラーメンの看板に引かれて食べましたー!
美味しかったです。 by1号


白河ラーメンを食べました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   明日こそ、雨かな??

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

ヨッシャヨッシャ

出がけにモチベーションが下がっている時は、
それだけでも注意力が落ちますから、
無事に第一関門到着のよし、お疲れさまでした。
2号さんから、明日のパワーを注入してあげて下さい。
この先もお気をつけて、ツーリングをお楽しみください。

No title

雨ガエル2号さん、こんばんは~。
1号さんのそんな姿にびっくりです。てっきり2号さんもお越しかと思いましたです。
私は日曜の朝3時に家を出ますよ~。
久しぶりのイベント参加!楽しんできます。
(^_^)/

晴れると良いですネ!

2度目の書き込み失礼いたします。
前々日出発の各駅停車旅、お疲れ様です。
明日も勤務のワタシには、羨ましい限りです。猪苗代へは私も向かいます。6日の未明に出発の予定ですが、高速道路の使えない身としては、特急で・・・とは行かず、気持ちだけでも急行で北上するつもりでおります!
現地にて1号さんにお会いできたらと、楽しみにしております。\(^^)/
道中お気をつけて~!

こんにちは。

今日は、予報に反して、
あまり雨がふらなかったですね~。
明日は午後が危ないかな~??
お気をつけて~~!!
お留守番もがんばって~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一眠りしてから(^^;

私は朝早くに出発予定(^^)
現地でよろしくです(^-^)/

No title

福島に再訪していただけること感謝致します<m(__)m>
『南郷ひめさゆりバイクミーティング』以来、
雨がえるさんにお会いできるのを楽しみにしておりましたが
仕事が入ってしまい行けなくなってしまいました (^^;)
雨がえるさんが紅葉の福島を満喫されますこと祈念いたします(^^)

おひさしぶりです

雨ガエル2号さん、こんばんわ
1号さんの白河ラーメン、2号さんの新米卵掛けごはん・・・
両方ともおいしそ・・・
あ、1号さんにお土産は白河ラーメンにしてもらって、白河ラーメン&新米卵かけごはんを、お二人でどうでしょ・・・
明日は仕事をチャッチャと片付けて、カブ君のクラッチ滑りを直して猪苗代に向かうゾッ! と

あれれっ?

 予想がはずれ。ありゃりゃ
昨日のブログのアップが早かった様な気がしたので
てっきり午前様出発と思ってたんですが・・・。

 雨はたいした事なさそうですが、風が強そうです。
気をつけて かつ 楽しんできてくださいね。

No title

おはようございます。
ブログアップ、お疲れ様です。
私も昨日、平日走りで名古屋に行ってきました。
昨日は天気は持ちましたが今日は雨模様で心配ですね。
お友達の方々とたくさん会えると良いですね。
雨の沈む気持ちも友達と会うと吹き飛びますから。
良い天気になることを祈念しています。

ロクシャ 様

こんにちは、2号です。
モチベは注意力に繋がりますよねえ。
特にバイクって…
私はモチベ低い時、怖くて乗れないですもの。

昨日は日が暮れる前に着いてヨカッタヨカッタ(^^)です。
今日はいよいよ猪苗代へ乗り込みです。

ひでさん 様

こんにちは。
須賀川でひでさんに戴いたカエルちゃん大判焼き
が忘れられない2号です(^o^)
1号のその姿は珍しい事でした。
今回私は根性無しで留守番ですが、
次ある時はぜひ参加いたしたいです~。

日曜3時発~体力すご~!
どうぞお気を付けて&楽しんできて下さいね(^^)/

気動車おやぢ 様

こんにちは、2号です。
気動車おやぢさんもイベントご参加なんですね(^^)
今回1号は連休とれてイベント&東北気ままツー。
私も羨ましく見ています(笑)

明日未明の出発、どうかお気を付けて!
天候が少しでも良くなりますように。
猪苗代で1号見かけましたら、声かけてやって下さいマセ!

おくさん 様

こんにちは、2号です。
昨日は出る決心がつく迄ウダウダ状態でしたが、
出ちゃって結果オーライでした(^^)
今日はカフェマリーナ至近の宿に泊まるそうです。

ひとり留守番隊はここぞとノンビリ…
いえっがんばりまーす(^^)/

鍵コメ様

こんにちは、2号です。
今日は雨の中、須賀川に寄ったあと
猪苗代へ向かうそうです。

1号これ読んでますので、またご連絡すると思います(^^)

NB 様

こんにちは、2号です。
NBさんのブログ拝見したら、
今まさに走行中ですね!お気を付けて。
弾丸ファイトー!\(^o^)/

GUTTI 様

こんにちは、2号です。
GUTTIさん、お仕事でNGですかあ、残念。
1号は福島県大好きです。今まさに満喫中です(笑)
走りやすく、なにより人が温かいからと(^o^)
紅葉も鮮やかなんでしょうねえ。

ライ・スケ 様

こんにちは、2号です。
ライスケさんも今日出動なんですね~。お気を付けて!
しかも、お仕事後からなんて、元気~。
カブ乗りの方ってほんと元気だなーって思います。
高速ワープが使えない分、元気で補う必要ありますもんね。

白河ラーメン&新米卵かけごはんのコラボは、
100パー美味しいでしょうね♪
平打ち縮れ麺ずきです(笑)喜多方でもオケです(^o^)

はち 様

こんにちは、2号です。
昨日は私が書いたためいつもの時間を
無視してアップしてしまいました(^^ゞ

今日は猪苗代へ向かっています。
あいにくの天候が残念ですが、
走っちゃえば楽しいみたいで(笑)

Kimuchi 様

こんにちは、2号です。
名古屋ですか!Kimuchiさんの大きいバイクは
かっこええですねえ~。
昨日は出しぶっていましたが、結果オーライでした。
今日は雨だそうで安全第一で走って欲しいものです。

1号はバイクのお友達が増えた事で
OFFの過ごし方がずいぶん活性化しました。
家でゴロゴロ~って事がなくなり、ありがたい限りです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: